元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

召喚獣6連戦

お誘いがこなかったので「召喚6連戦行きます。アタッカー1名募集」のシャウトに乗っかり。メンバーはナ白黒赤詩モ。周りが全部75-74だったのでかなり気後れしたのですが、実際戦闘になるとナイトさん以上のダメージを出していたので一安心しました。約2時…

いかレスラー見てしまいました

ma-cho氏主催「いかレスラーに行かざるを得ないツアー」に行ってきました。昼は郷東の「はりや」でいかざる(ザルうどんにいか天)を食べる予定でしたが、誘惑に負けて「いか天(かけうどんにいか天)」を注文。かなり非難ゴウゴウだったので「入り口真横の席だ…

骨骨ファンタジー

モンクは65で双龍脚を覚えて光連携ができるようになってから、骨系モンスターを相手に経験値をざくざく稼げるようになります。これを骨骨ファンタジーと称しているのですが、まだ経験がありませんでした(実際ウマウマになるのは67かららしい)。玉だししつつ…

7001ゲトー

6999だったので7000踏もうとリロードしたら7001(笑)

無欲の勝利

今日もPT組めず。目的もないので、何度通っても取れないクエアイテム「ガラダヤチーク材」を狙いに行きました。これはギルド桟橋から出るイカダの上にPOPするスライムが落とすんですが、イカダの時刻表がユーザーを困らせるために組まれているとしか思えな…

デカウィングロボ

引き続き頭痛がひどかったので昼まで寝てたら、嫁はんと買い物に出かけてた子供が泣きながら帰宅。見るとデカウィングロボの1番の箱を握りしめてました。実は子供との約束で、クリスマスにブレイドのキングモードの剣(8000円)をサンタさんに持ってきてもら…

また逃走

お誘いがなかったので、うろうろとクエなど。先日の雪辱を果たすべくダボイへ。一番の危険地帯を前回終わらせていたので、順調に結界をクリアして行ってたんですが、近道しようと通ったエリアのオークが丁度+でからまれ。また逃亡しました。油断しすぎですね…

Gアーマーだそうです

風邪が悪化したのか、頭痛と下痢がひどかったのでお休みをいただきました。昼過ぎには落ち着いてきたので、保育所から連れて帰った子供と一緒にファーストガンダムのビデオを観賞。こないだハモンとリュウが死ぬとこまで見たので、トリプルドムからスタート…

ラップ

数日放置して何してたか忘れたので、小ネタを。うちで使ってるラップのことなんですが、サランラップとかクレラップみたいなよく聞く銘柄のものではありません。これを選んだ理由を嫁はんに聞いたら、まず第一に安い、それと焼いてもダイオキシンが出ないか…

釣りだけ

帰宅が早朝になったため、今日は釣りだけ。デューンブーツ取った翌週から、いきなりモンク集会欠席です。すまんのう、隊長。さて、課題がオーガイールだったのでサルタで竿を出してたら、なんとスキル0.3UP! 時々こんなんが来るから止めらないのよねえ。

パラダイス?

昼食が決まらず、フラフラと天満屋裏の洋食アガペまで行ってしまいました。目的の店が、1件目いっぱいで入れない、2件目定休日、3件目臨時休業という3連コンボを喰らったからです。アガペにたどり着くころには飢え死にしそうになってましたよ?ええ。腹…

逃げまくりの日

誘われなかったのでフラフラとタヴォイへ。ここにはバタリアのニュモモちゃん落とすオークと、同じ名前のやつが大量にいるので、もしかしたらと思った次第です。しばらく狩り続けるも全くドロップせず。このまま帰るのもナニなので、ほったらかしにしてた奥…

こんな味付けはいかが?

というわけで取材です。というか実験です。淡泊でどんな味付けでも合うと思われてるうどんに、ふだんは絶対使わないような調味料を組み合わせてみようのコーナー! うどんとそばが同じ丼に入っている「うそめん」でお馴染みのうどん店「むさし」様の完全協力…

風邪が治りません

謎の外国人ゲーリー氏、再来日。しかし今日は、取材のために京都から読者が来てくれるので休むわけにいかんのでした。頑張りますよ?ええ。

ディアボロス行ってきました

先日の雪辱をはらすべく、ソ・ジャへ。前回応募してくれた人も来てくれたので、今日は割と早めに出発できました。途中パウダー・オイルを赤さんが忘れて来ていたことが発覚しましたが(ボムおる言うたやろ)、なんとか無事目的地に到着。BC突入です。前もって…

サーカス!

嫁はんの実家へ行った時に、指定日が過ぎている木下大サーカスのご招待券を発見。期日は過ぎても1000円になるので行く事になりました。ちょっと前から子供を連れて行こうと「サーカス行く?」と聞いてみたりしてたのですが、「ライオンががおーて言うんで?○…

順調に稼ぎました

テリガンの砂コカ相手に連戦。経験値9000も稼がせていただきました。@2万でフレが作ってくれた銘入りスタンジャマダルが装備できます。がんばろー。

ドラ計画

某Shie-eさんが高某冬のまつりに1/1某えもんケーキを出品するらしい。ケーキ屋さんなのに小麦粉アレルギーで、仕事が立て込むクリスマスにはげっそりやせ細るのに、また安請け合い人が良すぎですよ?いつもお世話になりっぱなので、押しかけお手伝いさせてい…

出ませんね

今日もログイン遅くPT組めず。ヒマなのでバタリアへクエアイテムの「ニュモモちゃん」を落とすオークを狩りに行きました。しかしドロップするオークの個体数自体が少なく、貯まるのは虎牙ばかり。氷河側ならもっといるかと思って遠出してみましたが、いたの…

義理の父

米がなくなったので、専業農家をしている嫁はんの実家にもらいに行きました。そしていつものように義父と話していると、話題がパソコンへ。ワープロも使いかねている人がなんで?と思ったら、友だちがデジカメで撮った写真をプリンタで出力してくれたとのこ…

イフリート様こんばんや

昼ログインしてソ・ジャへ。目的はクエアイテムのチップ取り。昨日フレから聞いたポイントで適当にトカゲやダニを狩ってたらすぐドロップしました。これでディアボロス行けます。夜はちょい遅かったのでPT組めず、ウロウロしてたらフレから護衛クエのお誘い…

無事?開催

定時で切り上げて帰宅するも、肝心のキムチが届かず。18-20時到着指定にしたのがマズかったようです。結局届いたのは20時ギリギリ(というか注文自体が遅すぎた訳ですが)。しかし「開始は9時ですね?」のカキコを真に受けたのか、メンバーが揃ったのは9時前…

時間が止まった空間

タダのうどんをすすり喰った後、満たしきれない腹を満足させるべく、甘味処「美代志野」へ。ぜんざいとか餅とかをメインにしてるお店です。ここのちんまりとしたテーブルに、男3人で座ってる光景はかなり異様だったと思います。私が選んだのは甘味ではなく…

三越前

昼飯食べに出たら、三越前でうどんの無料接待をやってました。数日前に見た記事では「さぬきの夢2000PR」のためにうどんのふるまいをする、とのことだったと記憶してるんですけど「夢2k」の文字はどこにもありませんでした。まーうどん自体も「これでPRのつ…

6000超えてるし。

誰が来るんだっけ?

実は当日まで参加確認を取ってなかった事が発覚する今日この頃ですが、勢いで乗り切りますよ?ええ。現在参加明確なのは笹木夫妻&娘、メトロん星人、Shie-eさん、なかむー、たなち、蒲生の息子…とだれだっけ? 早急に確認します。あ、それと場所は私んち(知…

デューンブーツキター!!!!!!

恒例木曜のモンク集会。帰宅が10時半だったのでギリギリ間に合いました。急いで流砂洞へ向かうと、先日の片手剣NMをたこ殴りしているメンバーが。今日はナイト軍団は現れず残念てしたが(笑)。ドロップした剣は、先日組んだナイト上げてるメンバがゲットしま…

よー降りますね

月イチで書店を巡っていますが、ここのところ雨が多いような気がします。本日も土砂降り。まるっきり雨足が弱まらないので閉口しました。急がなきゃいけない日に限ってこれかよ〜って感じで。で、大事な会議に1時間も遅刻した訳ですが、いやその会議で出る…

今日はちょろんと

帰宅が2時過ぎてたので競売覗いて、魚納めただけで終了。この時間でもログインすんかい!と言うツッコミは無しでお願いします。

バチですか

さらに風邪悪化。しかも今日は休めないとキタモンダ。明日も休めないとキタモンダ。