元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビコンレポ

レポートにうちの粗末なフィギュアを掲載いただいたHPをご紹介します。 絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど様「あのブリーフを自分の手で塗色する事ができるなんて!」(笑) ご購入ありがとうございました。 フィギュア作ってみるよ。ice-9のフィギュア…

台湾料理

神戸に来たら外せないのが、ウマイ外国料理のお店です。今回地元の友人が案内してくれたのは、台湾料理のお店・台北夜市。客引きが大量にいる風俗店ひしめく通りにあって、通されたのも地下に無理矢理作ったような薄暗い小部屋。怪しさ爆発、とりあえず雰囲…

そしてホビコン神戸当日

小雨がそぼ降る中、高速バスで三宮へ。同行してくれたのが久しぶりに会う友人だったので、徹夜なのにテンションが上がって到着するまでずっと話をしてしまいました。アフォですね。三宮から会場までの足はポートライナー。新型車両が導入されてスピードが上…

ホビコン神戸前夜

金曜夜に何もせずに寝てしまい、さらに翌日目を覚ましたのは昼過ぎという大惨事をリカバリするため、徹夜で挑まざるを得なくなったホビコン神戸。ええ、分かっていますとも。諸悪の根源は全てワタクシです。でも眠かったんだもん。商品のガレキを用意しなけ…

ホビコン神戸

の用意が全くできてない今日この頃(ぉぃ。既出のMAEDAXフィギュア、鳥唐往復書簡フィギュアに追加して、唐沢夫妻フィギュアが通りました。複製はもちろん、前者2つの完成見本すらできてないんですが、間に合うのか俺? まー、なるようになるでしょうが(遠い…

ホビコン神戸

張り子とロケット屋、10/26のホビコン神戸にディーラー参加します。現在通っている版権モノは「MAEDAXフィギュア」「とりから往復書簡フィギュア」。後数点怪しい物を出す予定。ブースはL12です。ご来場される予定の方は、ついでに見て笑ってもらえるとこれ…

誰ですか?

新事務所で使っている事務机は、親戚のおばちゃんにもらってきたものです。従兄弟が子供の頃使ってたようで、引き出しに「ガムについてたこすって貼るシール」が貼られていました。…何のキャラだこれ??

呪いの黒人人形

本日取材に行ったお店は、店内にある物が全て昭和40年代グッズというかなり怪しいところ。色々写真を撮っていると、古いブラウン管TVの上に鎮座していたヤツを発見してしまいました。非売品だったのですが写真だけ確保(笑)。あんたが呪う人はこいつですよ、…

ショックのパー

神谷さんたら、ドジっ娘♥…しまった。こんなことならちゃんと軸打ちしとくんだった。

野生の王国

昨日のことですが、仕事に行こうとマンションの階段を下りたら、目の前に20cmサイズのミドリガメが鎮座していました。私に気づいたヤツは、高速で逃げ出したので特に弱っていた様子もなし。こんな街中に、いったいどこからやってきたのか謎です。ちなみに帰…

タイカレー

常磐街から一本南へ入った路地・通称「裏トキワ」に、この夏ごろOPENしたアジアンカレーの店六ろく。この手のジャンルのお店は、残念ながら「おもしろいけど、もう行かないかも」みたいな所が多く、半年後には空きテナントになってたりするのですが、ここは…

イラレ覚え書き

知り合いの所で入稿予定だったイラレのデータのことです。色校をチェックしてたら、入っていたはずの文字が欠けているのを発見。あわてて修正してもらうと、今度は別の場所の文字が欠けたり重複したりするという謎現象が。元データ見てみると問題なしなんで…