元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-01-01から1年間の記事一覧

かなり最悪の年末

昨日は嫁はんの実家で餅つき。「8時から始めるから出来るだけ早くこい」と言われたので、早朝からでかけるハメになりました。餅つきは問題なく終わったのですが、昼過ぎぐらいから家族の様子がおかしい。まず次男を寝かしつけた嫁はんが、そのまま寝入って…

ちょこっと宣伝

WEBで記名コラムの仕事をいただきました。内容は以前どこかで見たことがあるようなないような(笑)。お暇な方はご覧下さい。ecomi_KAGAWA

まさかの完走

今日出がけに、嫁はんが「ケーキ無くなったよ♪」と満面の笑顔で言ってました。さすがに飽きたらしく、途中から生クリームを付けて食べてたのは記憶してるんですが…。うちの嫁はんにはまだまだ知らない部分があるようなないような(どっちや。ちなみにケーキを…

まさかの登場(ネタバレ含む)

発売されたばかりの獄・さよなら絶望先生 註を見ていたら、2本目の話が「予言省告示」。そうコミックスで背景に前田さんが「MAEDAXフィギュア下さい」と書いていたあの回です。〆切ギリギリで入稿したことがネタというわかりにくい話を、時刻のト書きとかそ…

ケーキ5kgぶん

まいどお馴染みの某ケーキ屋さんのご主人が突然やってきて「ロールケーキの端っこ」を3袋差し入れしてくれました。ケーキは作る過程で形を整えるために端っこを切り飛ばすのですが、ロールケーキも同様。聞けばびっくりするぐらいの数の注文が入ったため、…

帰ってきました

修理に出していたPHSが帰ってきました。結局修理時にはフリーズの症状は出なかったようです。基盤と外装を交換されたので見た目はほぼ新品。データもボイスメモ以外は全部残っていました。でも機種交換縛りの2年が過ぎたら、携帯に乗り換えようと思う今日こ…

こんなことに

2ヶ月ぐらい前から、PHSがフリーズを頻発するようになりました。「電話がかかってこないなー」と思って画面を見たら、真っ白or真っ黒になっていることがしばしば。面倒なことに電池を一回外さないと復旧できません。外すたびに時計がリセットされるので、合…

また振られた

豊浜ちょうさ祭取材の時に上戸へ寄ったら開いてなかったので、今日リベンジするつもりで箕浦まで行ったらまた閉まっていました。もしかして大将、体調崩してるんでしょうか? 教えて、うどんのえらいひと!(主に別府君方面(マテ。もしくは、私が臨時休業の日…

とりあえず記念に

どうやって撮ったのかは聞かないで下さい。

1貫10円

というわけで、朝から今治へ行ってきました。本日の昼ご飯は予告通り「十円寿し」。メインの通りから少し入った所にあり、外見はどう見ても「うまそう」には見えないにも関わらず表の駐車場は満車でした。しょうがないので近くのコンビニで少し時間をつぶし…

グルメって…

明日取材で今治まで行くので、昼飯のめぼしい店を探そうとググってみました。キーワード「今治 グルメ」…グルメ今治タウン:1位 ケンタッキーフライドチキン 2位 マクドナルド 3位 はなまるうどん 4位 マクドナルド 5位 はなまるうどん。キーワード「今治市 …

ひさしぶりのイカ天うどん

連竹清しようと思ったら、水曜日は定休日。というわけで、かなり久しぶりには○やへ行ってきました。表の行列もピチピチの麺もイカ天の旨さも健在でしたが、何よりびっくりしたのは大将のピチピチぶり。なんか記憶にあった姿の2倍ぐらい(当社比)になってるじ…

竹清復活

10月頭から「入院のため休みます」という紙を貼りだして休んでいた竹清が、本日復活しました。今朝偶然店の前を通ったら、開店前にもかかわらずすでに列ができてるのを発見。昼ご飯は「愛妻」弁当の予定だったのですが、いてもたってもいられず食べに行って…

これは実は俺が作ったフィギュアが元になってるんだぜ

…と神谷さんも言ってるから書いておきます(笑)画像は某所から拾ってきたやつ。

マリオをせがまれる

と言っても「買ってくれ」ではなくて「やるところを見せてくれ」というお願いです。自分でプレイするのも楽しいんだけど、難しい面を私がサクサククリアして行くのを見てるのが楽しいらしい。しかし、現在プレイ中のギャラクシーは、すでにラスボスクッパを…

タイヤが終わりました

仕事に一区切りを付けて帰宅しようとすると、スクーターの後輪に違和感が発生。程なくガタガタ振動し始めました。停めて確認してみると、空気が抜けてペッタンコに。どうやらパンクのようです。すでにバイク屋も自転車屋も閉まっている時間だったのでそのま…

ホビコンレポ

レポートにうちの粗末なフィギュアを掲載いただいたHPをご紹介します。 絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど様「あのブリーフを自分の手で塗色する事ができるなんて!」(笑) ご購入ありがとうございました。 フィギュア作ってみるよ。ice-9のフィギュア…

台湾料理

神戸に来たら外せないのが、ウマイ外国料理のお店です。今回地元の友人が案内してくれたのは、台湾料理のお店・台北夜市。客引きが大量にいる風俗店ひしめく通りにあって、通されたのも地下に無理矢理作ったような薄暗い小部屋。怪しさ爆発、とりあえず雰囲…

そしてホビコン神戸当日

小雨がそぼ降る中、高速バスで三宮へ。同行してくれたのが久しぶりに会う友人だったので、徹夜なのにテンションが上がって到着するまでずっと話をしてしまいました。アフォですね。三宮から会場までの足はポートライナー。新型車両が導入されてスピードが上…

ホビコン神戸前夜

金曜夜に何もせずに寝てしまい、さらに翌日目を覚ましたのは昼過ぎという大惨事をリカバリするため、徹夜で挑まざるを得なくなったホビコン神戸。ええ、分かっていますとも。諸悪の根源は全てワタクシです。でも眠かったんだもん。商品のガレキを用意しなけ…

ホビコン神戸

の用意が全くできてない今日この頃(ぉぃ。既出のMAEDAXフィギュア、鳥唐往復書簡フィギュアに追加して、唐沢夫妻フィギュアが通りました。複製はもちろん、前者2つの完成見本すらできてないんですが、間に合うのか俺? まー、なるようになるでしょうが(遠い…

ホビコン神戸

張り子とロケット屋、10/26のホビコン神戸にディーラー参加します。現在通っている版権モノは「MAEDAXフィギュア」「とりから往復書簡フィギュア」。後数点怪しい物を出す予定。ブースはL12です。ご来場される予定の方は、ついでに見て笑ってもらえるとこれ…

誰ですか?

新事務所で使っている事務机は、親戚のおばちゃんにもらってきたものです。従兄弟が子供の頃使ってたようで、引き出しに「ガムについてたこすって貼るシール」が貼られていました。…何のキャラだこれ??

呪いの黒人人形

本日取材に行ったお店は、店内にある物が全て昭和40年代グッズというかなり怪しいところ。色々写真を撮っていると、古いブラウン管TVの上に鎮座していたヤツを発見してしまいました。非売品だったのですが写真だけ確保(笑)。あんたが呪う人はこいつですよ、…

ショックのパー

神谷さんたら、ドジっ娘♥…しまった。こんなことならちゃんと軸打ちしとくんだった。

野生の王国

昨日のことですが、仕事に行こうとマンションの階段を下りたら、目の前に20cmサイズのミドリガメが鎮座していました。私に気づいたヤツは、高速で逃げ出したので特に弱っていた様子もなし。こんな街中に、いったいどこからやってきたのか謎です。ちなみに帰…

タイカレー

常磐街から一本南へ入った路地・通称「裏トキワ」に、この夏ごろOPENしたアジアンカレーの店六ろく。この手のジャンルのお店は、残念ながら「おもしろいけど、もう行かないかも」みたいな所が多く、半年後には空きテナントになってたりするのですが、ここは…

イラレ覚え書き

知り合いの所で入稿予定だったイラレのデータのことです。色校をチェックしてたら、入っていたはずの文字が欠けているのを発見。あわてて修正してもらうと、今度は別の場所の文字が欠けたり重複したりするという謎現象が。元データ見てみると問題なしなんで…

4年前のオモチャ再び

長男が「サンタさんにギャラクシーコンボイお願いする」と言い出して、色んなところを探し回ったのは昨年のクリスマスのこと。今年は「ゴッドケロンが欲しい」と言ってたので安心してたのですが、先週から「マスターメガトロンにする」と言い出しました。こ…

紫外線再び

結局DIYショップで、殺菌用蛍光灯(4W)とそれに合う蛍光灯型センサーライトを買ってきました。しめて3000円ナリ。とりあえず遮光用の覆いは、電球の時に使ってた箱を使うことで解決(してない気もしますが。…で実験結果。固まらないよ、ママン(´Д⊂