元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

eMac続報

アップルのサポートセンターに電話しました。確認してもらったところ、このeMacは確かに「リペアエクステンションプログラム 」に該当する機種だとのこと。しかーし、販売から3年が経過しているため、無料サポートは対象外。結果、ロジックボード交換などの…

モデグラ買ってきました

例年だとWFレポートは翌々月の11月号掲載なのですが、今年は8月頭開催だったので間に合ったようです。で、唐沢先生イラストレポの「謎の影絵」キター(笑) 実は今回、モデグラの撮影班が初めてうちの宅へやってきたので密かに期待してたのですが、やはりとい…

eMacに隠された不具合

知り合いからeMacを預かりました。依頼はメモリの増設とOSのインストールし直し。まずは現状の確認をしようと、起動してシステムプロフィールを開きました。ここでいきなりフリーズ。その後数回のフリーズを乗り越え、やっとハードの状況を確認。この時点で…

1年過ぎました

今日は次男の誕生日だったので、ささやかながら家族でお祝い。プレゼントのオモチャをあげて、ケーキを1口だけ食べさせました。そしたらその後「もっとケーキが食べたい」と泣いて大暴れ。ちょっと目を離すとクリームに手を突っ込んでるし(笑)。なんとも食…

200時間プレイの成果が全部異界行き

シレンをやってたのを放置して仕事部屋へ。しばらくして戻ったらWiiの電源が消えてる! 慌てて電源を入れるも「持ち物がありません」ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! (シレンは途中リセットすると全ての持ちアイテムが消える) そういえば仕事部屋…

いまさらですがDS購入

「お盆に子供がもらったお小遣いで、好きな物を買わせてやったらどうか」と嫁はんから提案があったので即同意。昨日の朝までは「セイクウオーDXが欲しい」と言っていたのですが、昼過ぎには「DSのマリオカートが欲しい」に変わっていました。先日T教授のと…

ご対面

MAEDAXフィギュアを作った際、体型を参考にさせてもらった某さんにフィギュア完成品を見せに行ってきました(怒られるの覚悟で。結果は、ご本人にも周りのスタッフにも大ウケだったので一安心。今度はブリーフ丸出しではなく、ちゃんとGパンを履いた状態のフ…

冬フェスはとりあえず延期だそうな

海洋堂HPに発表が出ました。とりあえず延期はわかったけど、9月の申し込み〆切がどうなるかとかその辺りもアナウンスして欲しいんですが。まー、普通に考えれば〆切も延期なんでしょうが。

初めて買った気がします

『今週の「さよなら絶望先生」に、背景ネタで「MAEDAXフィギュアください 前…」と書いてある』との報告を受けたので隣のコンビニへ。確かに書かれていたのでマガジン1冊購入…ん? これって何気にマガジン初購入ですわ。それなら今まで毎週読んでたのはどこ…

まさかの大勝利

先日の「何度描いても土俵入りになる」女性の似顔絵ですが、ダメ元で送ってみたらなんとOKをいただくという事態に。いいのかクライアント、いいのか俺。本人がいいのなら、いいんでしょぅが。

それは部屋の広さのせいではなく

ワンフェスの残骸とそれ前後にあった仕事の資料などが散乱し、まともに歩くこともままならなくなった仕事場。これはもうひとつ隙間家具でも自作しないといかんなーなどと思いつつ、片付けをしました。そしたら、本来この部屋に置いておかなくてもいいものが…

意図せぬ方向に

古い友人(女性)から似顔絵イラストを頼まれたんですが、描けば描くほど相撲取りの土俵入りになっていくという事態に。似てる・似てないという視点では「めっさ似てる」気がするんですが、女性だけにシャレの範疇じゃなくなっています。どうしたもんか。助け…

お中元

恒例になっているT教授宅へのお中元。毎回id:Shie-eさんところにネタケーキを頼んでいたのですが、T奥様の「普通に美味しいケーキが食べたい」とのご希望もあって、今回はどノーマルケーキにしてました。そしたら、普段はメールの返事もくれないT教授から…

骨抜き

といっても「おなじみ」のアレじゃありません。ケンタッキーのボンレスチキンでございます。無類の鶏好きを自称する私は、無論フライドチキンも大好物。軟骨はおろかほとんど骨を残さず食べてしまいますよ、パリボリ。さて、ここ1週間、家族が里帰りしてい…

3ヶ月遅れで

やっとこさ上映された「アフタースクールへ行ってきました。結果は大満足。今年一番の作品と行っても過言ではないでしょう。巧妙に張り巡らされた複線と、観客の推理を見事に肩すかしするどんでん返し、そして全てを丸く収める爽やかなラスト。ダマされまし…

大当たり

某パティシェさんからもらった怪しい香りのタマゴ。スクランブルエッグにしたら結構おいしかった。…けど夜中に嘔吐下痢キター。大将、アレやっぱりヤバイですよ(笑)。余談ですが今日は嫁はんの誕生日でした。

幕末古写真ジェネレーター

ちょっと前に話題になったHPらしいのですが「どんなオシャレな写真でも古くさくしてみせます」とな…うは。めっちゃそれっぽいし。「元の写真、オシャレちゃうやん」というツッコミはナシの方向でw幕末古写真ジェネレーター

ブログ通信簿

電子浅葱ゆめみしインターナショナルblogさんところからブログ通信簿。[結果] 59歳 女性 主張度2 気楽度 3 マメ度5 影響度 3あなたは図書委員タイプです。マメ過ぎると損をしてしまうこともあります。もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。よく…

ワンフェス2008夏変なモノレポート

撮ってきた写真をUPしました。例によって変なモノ中心でございます。 ワンフェス2008夏変なモノレポート さらにレポ写真を掲載いただいたサイト様追加まんぼう亭漫画乱読日記様

ご紹介いただいたサイトその3

あらくま's INN様「いや・・・ここまで徹底的にネタに走られるともう何も言葉が無いというか。思わず笑ってしまった自分を見て、「よし、やった!」と言わんばかりのディーラーの中の方がなんともはや」それは恐らく私ですね。ちなみに今回展示していたすべての…

島から更新…できませんでした

本日は島取材のリベンジ。念には念を入れ、クライアントから取材先へ朝6時に確認を入れてもらうことにしていました。しかーし、待てど暮らせど鳴らない電話。結局連絡が来たのは、船の時間には間に合わない7時過ぎ。しかも内容は「先方が電話に出ません」…

ご紹介いただいたサイトその2(順不同)

ヤング☆パイン すいか味様「こちらのラインナップはピンポイントでツボ過ぎる」…最高のほめ言葉です。ありがとうございました。絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど様こうして作品のファンの方に補足してもらえるのもうれしい限り。高瀬とうやの世迷言…

たこぶえ様の呪いでしょうか?

本日は昼過ぎから取材でした。お店に入ると何かいつもと違う雰囲気。そうだいつもいる社長さんがいない…って取材できんやないですかー! 携帯に連絡してみると、体調を崩されたとのことでやむなく撤退。まさかのドタキャン3連発です。これはホンマに黒ダコ…

悪夢再び

朝6時に出発してフェリー乗り場へ。島に到着すると岸壁に見覚えのある人が立っていました。おっ社長さん、迎えに来てくれたのかと思ったのはつかの間。その口から信じられない言葉を聞くことになろうとは。「今日は○○が○○やから撮影できんで」工工エエエエェ…

まさかの再取材

フェリーに乗って瀬戸内海に浮かぶ某島へ。炎天下をてくてく歩いて取材先に着くと、先方の社長がひと言「何撮るん?今日○○だからほとんど写真撮れんよ」。なんですとぉぉぉぉ! …当然取材にならず、明日朝イチの船で再取材に行くことになりました。ちゃんと…

無事帰ってきました

色々過酷だったWF2008夏でしたが、当方は同行者共々なんとか無事に帰宅しております。なんか今回はえらく方々のサイト様でご掲載いただきました。ありがたやありがたや。とりあえず写真付きレポのあるところをご紹介(順不同。clover note様水玉先生フィギュ…

WF当日

ゆりかもめの窓から徹夜組の列を眺めながら、8時過ぎに会場へ到着。宅急便の荷物もちゃんと届いていました。展示台を組み立て始めてから、今回展示品が多すぎて乗り切らないことに気づきましたが、無理矢理押し込めることで解決(ぉぃ。会場20分前にはセッテ…

都内をうろうろ

WFで販売用に使う袋が足らなかったので泊めてもらっているNさんにどこで売ってるか聞いたら、浅草橋の「シモジマ」ってお店がいいらしい。というわけでまずシモジマへ。この店、外見は地味だけど中身はかなりすごい。各フロアにジャンル別に分けられた業務…

なんとか間に合っ…たのか?

徹夜で展示見本の表面処理と塗装。朝9時頃に塗装が終了し、組み立てを開始。その時です、MAEDAXの手が両方とも左手だと気づいたのは。慌てて机周辺を探して、右手を確保。パーティングラインはなんとか消せましたが、サフなんぞ吹いてる余裕はもうありませ…