元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新職場初日

というわけで家から歩いて5分の新職場。初日から遅刻しそうになったのは秘密ですが、それはさておき。社内にラジオが流れていたり、朝礼で体操したりと新鮮でおもしろかった、というのがとりあえずの感想でした。今日は一日研修のビデオを見ていたのですが、…

誕生日

帰宅して直ぐさまid:Shie-eさんところへ。今日は子供の誕生日でもあったのでした。予約してた九州新幹線「つばめ」号のケーキを受け取ってとんぼ返り。プレゼントのプラレールはすごく喜んでくれたのですが、その直後「ヒビキの太鼓とバチがいるー」と暴れる…

歳ですか?

今日は子供と雪遊びのつもりだったのですが、穏やかに降り続ける雪という絶好のコンディションだったため、フラフラとゲレンデへ。家族サービスじゃなくて、自分だけ楽しんでますね俺。しかーし罰が当たったか、4回目の滑りで早くもヒザがガクガクに。全く…

回って回って

今日は年に一度のスキー合宿。毎年岡山の県北へ、大学の友達家族がスキーしに集まってるのです。去年は高松からすでに吹雪いてたため大幅に遅刻しましたが、今年は天気も良好。時間通りに集合地点の院庄ICに到着しました。そこからどんどこ北上、上斎原村を…

最終日

会社の私物を整理してたら、ダンボール箱10箱分になるという大惨事に。ほぼ夜逃げのような量の荷物をかかえて帰ります。ほなさいなら。

バージョンアップ

結構大きめのバージョンアップが来ました。特に釣りの仕様変更は効果絶大で、ほぼ寝釣りは一掃されたっぽいです。けど、堀フナクエの報酬が一匹10ギルに値下げされたのは…orz。今日はモンクLS日でもあったので、バレリーナ終わった後新追加のENMにも行ってみ…

出かけたら

某んず編集室へご挨拶に行ったら、いきなり大雪。○條さん雨女パワー強すぎです(笑)

忘れんぼさん

なんか忘れられてたようで、次の会社の入社用書類が今頃届きました。間に合うんだろうか(汗 @1日

あっ

20000超えてるしΣ(゜Д゜)

カウントダウン

今日もずーっとオフライン。夕方になってやっと復旧。@2日

カウントダウン

出社したら、日曜から社内サーバのファイアウォールが壊れたとかでネット繋がらず。@3日

カウントダウン

@4日

クマ注文キター!

と落ち込んでいたら、フグ料理をご一緒したフレからクマー完成品を注文いただきました。作りますとも、ええ。部屋が片づいたらね。

久しぶりに

約3日ぶりにログインしたら、挿し木がカリカリクポに…orz。

ボードゲームの会

高松に帰り着き、某誌のボードゲームコーナー連載のための実プレイ会に参加。レースゲームとビール工場の勢力争いゲーム2本立ての予定だったのですが、レースゲームを終えて、ビールゲームに入ろうとしたら、会の主催者(こいつしかルール知らない)がビール…

ロールキャベツ

帰りの飛行機の時間を12時45分にしてしまったため、午前中何もできずに羽田へ。もう一本遅らすべきでしたね。eチェックインしてあったので手続きはすぐ済んだので、新ターミナル内で昼食。ランチ2000円などという気が狂ったような値段設定の中、1250円の店を…

カウントダウン

@5日

寿司食いねぇ

打ち上げに築地へ寿司を食べに行きました。店は以前飛び込みで入ったら、激烈にうまかった回転寿司・廻るすしざんまい。回転寿司なので値段は非常にリーズナブル、味は抜群です。特にあぶりトロとあぶりサーモンは思わず声が出るほど。塩コショウを軽く振っ…

隊長キター

そしてモンクLSの隊長もお忙しい中、差し入れを持ってきてくれました。ありがたやありがたや。一生付いていきます。

ワンフェス当日

朝6時起きで会場へ出発。これでこの3日トータル6時間ぐらいしか寝ていないことに。新橋からゆりかもめに乗り換える前に、小腹が空いたのでスープの店Soup Stock Tokyoで朝食。具だくさんのスープが週替わりで食べられるお店で、なかなか良かったです。選…

カウントダウン

@6日

夜半前に

オフ会が盛り上がって宿に帰り着いたのは夜半前。実はパッケージ詰めとPOP製作、ねこさまの仕上げが残っていたのでした。手伝いに来てくれたid:kibi-xくんにかなーり無理を言ってなんとか完成。時間は3時を回っていました。

OK牧場

一度新小岩のお泊まり先へ荷物を置きに行って秋葉へトンボ帰り。FFのLS仲間とオフ会の待ち合わせです。待ち合わせ場所を微妙に間違えたものの、無事合流することができました。こういう時携帯って本当便利ですね。店はガッツ石松が経営している、六本木のフ…

秋葉で…

10時15分の飛行機で東京へ。空港でアルテコスプレーとはさみ、カッターを没収されてしまったため、道具を買いに秋葉の模型ビルへ。一通り買い物が終わって駅へ歩いていると、向こうから見たことのある人が。今日こっちで会議に来ていた会社のW木さんでした。…

カウントダウン

@7日

なんとか型ができたので、完徹で色塗りと量産。途中吹いたベースホワイトがひび割れたり、エアブラシが塗料を吹いてくれず筆塗りしたりといろいろありましたが、できました。最後の部品を抜いたのは出発10分前でした。ワンフェスまで@1日(正味0日)

はまんどカップ麺

先月取材に行ったのですっかり忘れてましたが、香川が誇る讃岐ラーメンの店「はまんど」のカップ麺が15日から発売になってます。とりあえずは四国内ローソン限定で、じわじわ中国九州近畿へ広げるとか。麺もスープも店そのままという、奇跡の仕上がり。買い…

カウントダウン

@8日

ワンフェスまで@2日(正味1日)

カウントダウン

@9日