元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

バレリーナ討伐・モンク集会に参加。ここ一週間プロマシアモードだったので、よい気分転換になりました。全員が到着する直前に別PT(僅か5人)が、バレリーナを釣って行くというアクシデントもありましたが、そのPTは当然のように敗走し(どうやらスピネル…

デカバイクロボ!

バンダイのラムネ付きミニプラモ(いわゆる食玩)に、デカレンジャーのシリーズがあります。単体300円ぐらいのプラモが何体か揃うと、5000-7000円するオモチャにひけをとらないほどの合体変形するスグレモノ。素材のプラスチックがもろいのと(子供の激しい遊び…

付けてみました

タダで付けられることに今頃気づいたので付けてみました。うはっ、意外とすくねぇ(笑)

ミノタウロス退治

鉢植えにクリやって上層に出てみたら、プロマミッション募集のシャウトがあったので参加。今回はLv40制限のフォミナ水道奥でミノタウロス退治です。水道には一見PCに見えるDSがわんさか(竜騎士のDSは飛竜まで連れてる)。インスニ見破るミノさんの「死の宣告…

勘弁してください

今年8度目の台風上陸。気圧がそんなに低くなかったのでナメてたのですが、結構風も雨も強かったですね。片づけなければいけない仕事が終わった頃には、市内は水浸しでした。ma-cho氏の車に同乗させてもらって帰宅したんですが、行く先々の冠水を避けうろう…

続報

翌日も痛みがひかなかったので医者へ行って来ました。四十肩には早すぎるから腱を痛めたのかもしれない、とのことでとりあえず安心。ただし切れてる可能性もあるので、無理は禁物と釘を刺されましたが。その後のリハビリが気持ちよくってスリッパ履いたまま…

辛勝

引き続きクエなどを。ギルド桟橋から出るイカダにクエアイテムをドロップするスライムが沸くのですが、ライバル多いはPOP数が少ないわで散々でした。1航海中に沸く数は最大2匹。全然沸かないこともあるから大変です。加えてイカダから降ろされると再び乗る…

腕が上がりません

寝違えたのかどーなのか、朝から痛くて腕が上がりません。何度か似たようなことは今まであったものの、年が年ですのでそろそろ気を付けた方がいいかなと。明日も改善されなかったら病院行って来ます、

Shie-eさん襲来

帰宅したら家の前で怪しいおっさん(失礼)が待ち伏せていました。子供の腹痛を心配してケーキを持ってきてくれたとのこと。ありがとうございます。ちなみにケーキはいきなり半分嫁はんが食べました。いつものことですが。

腹痛

朝起きると下腹部に激痛が。ついでに謎の外人ゲイリー氏も来訪。午前中いっぱい寝てました。まさかとは思うけど、子供のサルモネラ菌がうつったのか?

再び

パキラにまたキノコが生えていました。今回は傘を盛大に開いて夕方にはしなしなになっていましたが。どうやら菌床が生きているようです。鉢の土を替えなきゃいけませんな。

引き続き

新クエをクリアすべく、ゴブリンの地下都市に籠もってました。ここは釣りもできるので、何か新魚がかかる予感。クエ終わってからは釣りイカダをぐーるぐる。まったりと過ごしました。それと忘れてましたが、船で太公望折れました〜。1万ギルかけて修理して…

麺・虎右衛門

盛の大将の息子さんがやっているラーメン屋さんがオープンしたので、豊中まで行ってきました。メニューは「はまんど」の流れを組む魚出汁系のあっさりラーメン4種と、味噌、白湯スープの6種類。私は白湯スープの虎そば、嫁はんは味噌、子供はあっさりの中…

新クエなどいろいろ

思いがけず早くタブナジアに到達しちゃったため、ちょっと気が抜けている今日この頃。追加新クエやったり、新エリアうろうろしたりしました。ソロでこなせるクエが多いのはいいですね。後、BGMはどこもかっこいい。早くCD出ないかなっと。

エピソードIV

子供といっしょに観賞。デジタルリマスターのおかげかノイズがほとんどなく、最近の映画かと思う仕上がりです。映画館で見たスペシャル版は追加のCGが画面から浮いてたんだけど、これだけキレイなら違和感も少なくていい感じ。でも公開時のノーマル版のDVDも…

がんばったらしい

子供を日本脳炎の予防接種に連れて行きました。号泣するかと思いきや、けろっとしてて拍子抜け。本人曰く「がんばったんで〜、赤ちゃんは泣っきょったけどな〜」。ご褒美に映画版仮面ライダーブレイドとデカレンジャーの本を買ってあげましたが、これが本編…

あれ?

なにしたっけ?(爆)

再びプロミヴォンメア・そしてプロミヴォンデム

「プロミヴォンメア・デム」行きますーのシャウトに白で参加。まずはクリア済みのメアからでしたが、3回目のワープに手間取り、3時間超かかってしまいました。しかもBCはクリアしたものの死んで、わけのわからんエリアに飛ばされて蘇生できず、HPに帰還。…

トリロジーBOX

普段DVDはコ○ーでもええや、などと不謹慎なことを思っている私ですが、これは逃せません。というか、アマゾンで予約してたので勝手に届いてしまうわけですが。後嫁はんがそれを発見して不機嫌になっとるわけですが(汗)。で箱開けて取り説読んで満足して箱に…

シール貼り

休日返上で書店に訂正シールを貼り行くことになりました。しかーし、本日嫁はん出勤、保育所休み。したがって子連れシール貼りと相成りました。子供は本屋が大好きなので、特にグズることもなく順調に進んでいたのですが、途中「お腹痛い〜」言い出して、ト…

プロミヴォンホラ

ログインして飛び交うプロミヴォンツアー募集シャウトに運良く乗っかり。今夜は白でホラです。MP+とMP回復効果+のシアー装備を購入して参戦。途中ワープに取り残されて死んだりしましたが、BCは死人も出ずクリア。経験値も微妙に増えてうれしいお年頃。残り…

スタミナ苑

昼飯をお好み焼に決めて「山田*1」に行ったら臨時休業。同行するとすべての店を閉店させるma-cho氏の呪いに久しぶりにかかりました(笑)。仕方がないので近所を物色していると「ス」と大きく書いたラーメン屋発見。この店スタミナ苑は、ニンニクを使わず、塩…

サルモネラ菌

子供のサルモネラ菌感染が発覚したので、朝一で掛かり付けの小児科へ。このまま症状が落ち着けば問題ないとのことで一安心した矢先、病院の外に出るとおっちゃんが頭から血をダラダラ流してるのに遭遇。小児科に来てたお母さんの車とおっちゃんのバイクが接…

254万9812ギル

子供がサルモネラ菌に感染していたことが発覚、いろいろ面倒を見ていた関係でログインは遅めになりました。時間のかかるプロミヴォンツアー募集もめぼしいのが無かったので、ちょこちょこクエをすることに。ゴブかばんクエのアイテムの値段がこなれてきたの…

オッサン3人

ダヅ松本さんといっしょにShie-eさんのお店に押し掛けました。名目はいろいろ打ち合わせだったんですが、模型やらガンダムやら打ち合わせと関係ないところで話が盛り上がり、気づけば午後8時半。お店がお休みのところ申し訳なかったのですが、趣味関係の話…

誤植(´Д⊂

目次とコーナー扉に誤植が発見されました。お客様の名前を間違えちゃいけません。訂正用シールを作って対応予定です。

とべ動物園

子供の体調も落ち着いたので、愛媛のとべ動物園へ行って来ました。朝6時起きです。今朝4時までゲームしてたなんて言ったら嫁はんに殺されますね、ハイ。快調に高速を走って10時前に現地に到着しました。この動物園は敷地が広く、動物の見せ方がすごく工夫…

プロミヴォンメア

無人島にログイン。しばらく潮干狩りした後(釣りしてたら複合竿が折れたのはナイショ)、ジュノへ戻ったらプロミヴォン攻略のシャウトが。とりあえず白で応募するも定員オーバーで断られ。しかしその後も何度か募集があり、運良くメア組に入り込みました。白…

棒たら棒?

例によって昼前まで寝た後、家族で買い物に。明日の朝食を買いに寄った某スーパーで、写真のブツを発見しました(嫁はんが)。正解は「焼たら棒」でタラの干物を丸めて棒状にしたものなんですが、勢いで入力しちゃったんだろうなぁ(笑)。その後Shie-eさんとこ…

プロマシアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

帰り支度をしていると、嫁はんから「お待ちものが届いております」と電話が。やっとですかアマゾンさん。次は急ぎのものは注文しないことにしますよ、ええ。帰宅してインストール開始。まず30分。ネット接続「バージョンアップ終了予定時間4時間」てマヂで…