元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メーデー・メーデー

仕事してたらS水某デザインさんからメールが。どうやらG4のシステムHDのカタログBツリーがおかしくなった模様。実は昨日「虎」をインストールしたG4だったので冷や汗かきましたが(ぉぃ、虎を入れる前から調子は悪かったのです。昨日はノートンがなかったので…

裏氷河

久しぶりの裏参加。この前のバスで4国をクリアしたので、初の裏ボスティン氷河参戦です。今回はクリアではなく、より多くの敵を倒してAFごっそり…という予定だったのですが、結局AFドロップはゼロ。出にくいとは聞いていたんですが、フル時間延長してこれは…

クワガタムシの飛行機

子供がなんか作ってもってきたので見てみると、それは明らかに「ミレニアムファルコン(通称クワガタムシの飛行機)」! 丸い形に2つの突起。右側に張り出したコクピットに、下部銃座までついてます。しかも紙飛行機になってて飛ぶ! いやー順調に斜め向いて成…

虎2

インスコ終わったら次はバックアップでしょ?(ぉぃ とりあえずDVD-Rにてバックアップしてみましたが、何度やっても検証でエラー発生。めんどくさくなって来たので、エラーが出たディスクでインストールしてみる私(ぉぃぉぃ。しかも他人のマシン(ぉぃぉぃぉぃ…

最後のペプシ

ボトルキャップの展示台とR2クーラーの応募ハガキを出すのをすっかり忘れていました。〆切は8/31消印有効。R2クーラーの応募は1枚で何口でもOKなので、ハガキに貼れるだけシールを貼ったらこんなことに…

某様よりOSX10.4を拝借、インスコしました。実は10.3→10.4アップデータって方法で一度入れてみたのですが、なぜかすこぶる調子が悪い。というわけでフルインストールディスクで再トライしたわけです。そしたらどーよ。こないだまでの不調はどこへやら。ほん…

マウス買ってきた

買い物ついでにUSB光学マウスを購入。2ボタンでスクロール付きはやっぱ便利。

一気に…

長らく放置してて、各方面からお叱りを受けてましたのを反省して一気に更新…予定ですが、私の脳内メモリーから飛んでる場合はメモスペースとなったり、ならなかったり。

バラしてみた

先日よりUSBまわりが壊滅的に調子悪くなってるうちの8500(老体)。おそらく原因はPCIに刺したUSBカードだろうということで、バラしました。筐体を開けて大量に溜まったホコリを掃除機で処理。問題のUSBカードを引っこ抜きました。でふと見てみると、3つあるPC…

フェローさん37

玉だししてたら「バタリアにイベントNMバッファローがいます!みんなで退治〜」とシャウトがあったのでバタへ。オラーと殴りかかったら、突然エリアチェンジ!何が起こったのかと思ったら、このNM、タゲったPCをランダムでいろんなところへ「吹っ飛ばす」そ…

無理矢理デイキャンプ2

ラーメンを喰って、さらに東へ。高速を使わないと、結構遠いことを改めて実感。やっとこさいつもの田浦キャンプ場へ着いたら誰もいない。オカシイと思ったら、隣の大池オートキャンプ場でした。しっかりしろよ俺。借りてたサイトは「Hサイト」マン研キャンプ…

山村

旧志度町と津田町の境にあるこのラーメン屋さん。かなり濃いめのトンコツスープで、以前から「絶対気に入るはず」と言われてたのですが、なぜか今まで縁が無く食べそびれていたのでした。丁度昼頃に志度を通過、連れてきた子供が「ラーメン食べたい」と言う…

無理矢理デイキャンプ1

今日は某マン研OBの夏キャンプ。正式に日取りを確認したのは一昨日だったわけですが、ここ2週間の激務からくる疲労+放置中の嫁はんに殺されるなどの理由により、参加は断念。家事を一通り終わらせたところで顔だけ出しに行くことにしました。途中某ケーキ屋…

家事手伝いなど

もろもろがやっと一段落したので、家の中の片づけ手伝いなど。とりあえずコッピーの水換え。いつの間にかいなくなってた1匹の残骸は結局どこにも見あたりませんでした。

あ…

逆境ナイン今日までだった…orz

ボムQ

帰宅したら今日はボムQ祭りでした。すでにモンクの兄弟たちは釜へ行ってたので、一人でいそいそお出かけ。迷子になるかと思いきや、すんなりたどり着きました。何度も行ってる間にいつの間にか道を覚えたようです。こんなところでまた脳を無駄に消費してるわ…

トラベリオン

帰ったらNo.1が買ってきてありました。というわけで組み立て。この食玩、間接周りがかなり凝った作りになっていて、特に腕は驚異の可動範囲を見せてくれます。というわけでこーんなポーズも(写真)自由自在。変形してこの可動はすごいですね。前作のマジキン…

なんとか終わりました

〆切が1日延びたりしましたが、なんとか無事終了(それは無事とはいわん)。まだまだ精進が足らんのぅ。

終わる気がしない…

今日は〆切当日。紙出力した約300点の原稿全部を校正し、データをとりまとめて明日の朝イチで本社へ届けなければいけません。しかーし、本日朝の段階で手元に回ってきてる校正はたったの50点。1日根詰めて校正し続けても、250点なんて到底夢物語です。某飲屋…

とらべりおーん

で、ヘロヘロになって帰宅したら、机の上に食玩トラベリオンの箱が3つ。めっさ「作ってー」という声が聞こえたのですが、No.1がなかったのでとりあえず放置して就寝。

CRASH!!!

入稿用データを共有するために立てられてる社内サーバー。その挙動が昨日からおかしい。保存に異様に時間がかかったり、突然マウントが外れたり…。で、ついにフリーズしてしまいました。再起動をかけたら、なんか青い画面に行ってしまわれて起動してくれませ…

はまんどのカップ麺

東京でお世話になった中村さんに宿のお礼は何がいいか訪ねたところ「はまんどのカップ麺」という答が。先日香川からid:kibi-xやんが持っていったのをいたく気に入られたご様子です。さっそくローソンで探して見るも、ことごとく売り切れ&入荷予定無し。つー…

終わりが見えない

〆切まで@4日しかないのに、校了の原稿は20/280。どーなるんでしょうか。まー、なるようにしかならないんですけどね。

2ボタンマウス

ラオックスで買ってきたマウスを取り付けました。2ボタン&ホイルはやはりええですな。ポインタが少しフラフラするので、パッドを敷いた方がいいかもしれません。

いきなり仕事モード

…に切り替える予定でしたが、無理がたたってかなーり疲れが溜まってますな、ワタシ。仕事中も居眠りしかけること多数、すること数回。どーも調子が戻りません。どーなることやら。

オフ会

そして予定10分遅れで羽田着。いつものように荷物がなかなか出てこなかったので、結局モノレールに乗ったのは12時前でした。待ち合わせの予定は東京駅に12時。いわゆる遅刻です。今回の参加者は、モンクLS隊長・ばーにんさん・Lさん、そして静岡から来てくれ…

1番前でした

そしてそのまま不眠不休で迎えた朝。2・3忘れ物をしていたので一端会社へ出社し、帰宅。嫁はんに空港まで送ってもらいました。チケットをもらったら席は1-G。一番前の右の端です。なんとなくラッキー、などと思ってたら、離着陸時に足下に荷物は置けないわ(…

めぐり合い宇宙

2時過ぎに帰宅してTVをつけると、SFマンガ夜話・ガンダム編をやってたので、出発の用意をしながらずんやり見てしまいました。もちろん映画本編まで。「早い、スレッガーさん早いよ!」(ぉぃ。とりあえず水中用MSがメーカーの意向で、夏の悪いもん=水中用っ…

とりあえず

ブースはC22-02、ディーラー名は「張り子とロケット屋」です。クマーとかクマーとかクマーとか売ってるので、近くにおいでの際はお越し下さい。

とりあえずできることをしよう