元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうまいもん

店で食べるのは10何年ぶりですよ、仁尾のたこ判。ばーちゃん85才ですが、まだまだ元気。値段も超据え置き100円ポッキリでした。ばーちゃんは「いまさら値上げしたら申し訳ない」なんておっしゃってましたが、これ200円でも誰も文句言わんと思うんですが。

路地裏グルメ

揚げたての天ぷら激ウマ。こんな店が観音寺の路地奥にあるとは、地元民の私でも露知りませんでした。しかもここの天ぷら・ちくわは某有名店に卸してるそうな。そらうまいはずです。

ご当地もの

ここ数日の間、どこで見たのかも忘れたんですが、近くにいた女性が携帯に付けていたストラップが「まりもっこり」、それも手にもみじまんじゅうを持ってる広島ご当地まりもっこりだったり。ちょっと待て、まりもっこり自体が北海道のご当地モノなのに、それ…

栗林公園ライトアップ

栗林公園の紅葉ライトアップへ行ってきました。せっかく近くに住んでるんだから、こういう季節イベントはなるたけ参加したいと前々から思っていたのですが、気づくと終わってることの多いこと。春先の桜ライトアップも見逃していたのでした。で、ぽん太さん…

2度あることは3度ある

世の中は祝日だというのに、某出版社へ色校の確認(ご苦労様です)へ行ってきました。その帰り立ち寄った松屋玩具で、入荷したばかりの「エンキ」と「グレン」をゲット。ほくほくしながら帰宅したところを息子に見つかってしまいました。子「それ作ってあげて…

京ぽん2

定休日を確認しないで出かけるという、某教授のようなことをしてしまったのは昨日のこと。気を取り直して行ってきましたよ、機種変。まずはサーバにひっかかってるメールの処理を依頼、しかーしここで思いもよらない事態発生。問題を中央で一括処理してる(し…

思い立ったが機種変

愛用の京ぽんの電池が半日足らずしか持たなくなったのはいつ頃だったでしょうか。先週の週末に起きたプチトラブルの際、数回電話をかけたらすぐ「充電が必要です」表示が出やがったので、これはいよいよいかんなーと思ってたところへ更に追い打ち。某所から…

そこにシビれる!あこがれるゥ!

さすがバンダイッ! 俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ! そこにシビレる憧れるゥ! …dooy様のブログで触れてた例のアレが発売決定したようです。とりあえず次のゲームの会はこれですか、NPO法人代表? http://www.carddas.com/jojo100nin/

弁当と四文字熟語

椎葉様んところよりうそこメーカー新作。今度は弁当と四文字熟語です。 薬のお灸弁当 「脂」てw。これで740円は高いやろ。 http://usokomaker.com/obento/ 薬のお灸を表す四字熟語 「神秘人生」 なんじゃそらww http://usokomaker.com/yoji/ ちなみに本名で…

とりあえずテープ貼る

パソコン横に置いてあったリボルテックエヴァ初号機にふと目をやると、なぜか右足の付け根にテープが巻いてあるのに気づきました。不審に思って剥がしてみると、ポロリと取れる右足。股関節折れてるし。こんなことをする犯人はうちの中には1人しかいません…

メガたまご

次はタマゴとトマトらしいですことよ? D居様。どうせならタマゴ3段にしてほしいとか思ったり。

カリブの黄色いジュゴンちゃん

気がつくとワンフェス本申請の送付〆切が明日に迫ってきていました(またかよ。今回ワンフェス運営委員会を通す新作は1点なので、とりあえず1晩ででっちあげましたよ、ふふふ。個人的にはかなりイケてると思ってるんですが、いかがでしょう(というかそもそ…