元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ホビーショー

へ行ってきました。とりあえずレポ写真をUP(例によって変な物中心)。http://homepage.mac.com/kinosuku/PhotoAlbum15.html 追記・今さらながら各写真にコメントつけました。

説明書はきちんと読みましょう

HDレコーダが不調に。予約している番組が録れたり録れなかったりするようになりました。HDの残り時間があるなしに関わらず、この症状が出るので、番組が録れてなくて子供が暴れる暴れる。というわけでサポートセンターに電話しました。指示を一通り試したけ…

衝動買いしたはいいけれど

連休はず〜っとパソコンに向かってた気がする今日この頃。GW最終日ですかそうですか。さてid:kibi-xやんの日記に触発されて、3年ぶりに戦隊ミニプラを購入しちゃいました。マルナカで7体一気買いですよ。しかも真っ昼間に買ったのこれだけですよ。怪しす…

突然ブラックアウト

朝まで作業した後、朝食を食べる間だけパソコン前を離れ、再び戻ったら様子がおかしい。モニタがスリープから復帰しません。主電源を入れ直してみましたが、電源自体が反応してないっぽい。コンセントも抜き差ししてみましたが、これもダメ。「うわー、こん…

なんかおる

「例のバケモノ騒動」で一躍有名になった、おかあさんといっしょの前うたのおねえさんがブログを開設。で、そのページの右上にあるバナーの中に怪しいカゲがwww。すんません、参りました。

これは「当たった」と言うことだろうか

友人が「T.J GrosNet」騒ぎに巻き込まれたことが判明。ただし引き落とされたお金はすぐに返金されて、商品も別のところへ注文できたので実害はなかったとのこと。注文したネットショップによっては返金されるかどうかいつまでたっても分からないところもある…

ラーメン鉢いっぱいの油

花園に「とら家」というラーメン屋があります。熊本ラーメンの店なのですが、ここのラーメンはとにかく「あらくたい*1」。豚骨を力任せの強火で旨味も雑味もいっしょくたに煮出したスープは、本場の九州ラーメンがお上品に感じられるようなシロモノ。しかし…