元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来ないんですけど

結局WHFのディーラー証その他は届かず。当然のようにメールも会社へ電話も梨の礫。確認遅れた私も悪いんですけど、これはちょっとなーって感じですな。しょーがないので現地に直接乗り込んで直談判いたします。だってバスのチケット取っちゃってるんだもん。…

冷蔵庫?

嫁はんを職場へ送っていった後、天満屋ハピータウンで子供と朝マクド。ハッピーセットのおもちゃがドラえもんだったんですが、子供曰く「ドラえもんちゃんが冷蔵庫から出てきよんが欲しい」とのこと。冷蔵庫って何だ?と思いながら店に行くと、後ろにボック…

コッピー全滅。何が悪かったのか不明。

天満屋に食玩ディスクアニマル入荷してるし(笑)

なんですとー

ディスクアニマル・リョクオオザルの左肩を、いきなり子供がポキリ。修理素材買うついでにレインボーロードの「ホビープラザ高松」へ行きました。そしたら「都合により閉店します」という貼り紙発見。なんですとー!! 店内は40%OFFセールのため結構混んでい…

がもうとアジの刺身

丸亀支社のMacが不調とのことで見に行ってきました。行きの道中当然のように「がもう」に立ち寄り。かけに天ぷら2つのせて食べました。天気も良かったのと朝イチで空いてたのもありますが、相変わらずがもうのうどんはウマイ。ほんまなかなか来れなくなっち…

なんとか

結局相方は〆切5日間1日も来ず。でも終わったから無事名馬であります。誰知るか水のなんとかの心〜。

ディスクアニマル

帰宅するとポストに封筒が。食玩のディスクアニマルがいつまで経っても店に入荷しないので、ヤフオクで買ってしまった次第。金額は定価の倍ぐらいでしたが、漢は細かいことは気にしないのです。封を開けると、ランナーから切り取るのではなく最初から円く組…

目が溶けますよ?

「校正が間に合わないので明日お願いできますか?」「オッケーです」と会話をしたのは昨夜。目が覚めると午後5時でした(ぉぃ。慌てて職場へ向かいましたとも。まーその後ずんやり翌1時までかかったわけですが。

ENMとエリア落ち

〆切直前でしかも仕事の相方が数日欠勤(汗)などという状況のため、当然のように深夜帰宅。当然のようにPT組めず。サーチするとつーさんが船釣りしてたので、マウラで待ち伏せ。遠洋漁業へでかけました。新装備の「ハルシオンロッド」なるものを持っていった…

張り子とロケット某

WHF神戸5月の参加ディーラーリストが出ました。うちは「ウ05」の「張り子とロケット号」…え? 「張り子とロケット屋」なんですが(笑)。もしかして赤の他人かしら。 http://www.whf.co.jp/main/contents/list/list_index.htm

潮干狩り

今日はボムQ祭りだったんだけど、明日も仕事なので参加を泣く泣く断念。バージョンアップで潮干狩りがグレードアップしたので、久しぶりにブルゴノルゴ島へ行って来ました。潮干狩りセットを500Gでレンタルしてポイントを掘ると色んな物が掘れるわけですが、…

ワンフェス当選通知キター

封書が届いてました。とりあえず一安心…せずに原型作れ俺。

バージョンアップ

仕事が割合早めに終わったので家に帰ってログインしたら、なが〜〜〜いバージョンアップ開始。4月にバージョンアップがあるのは聞いてましたが、今日がそーだったとは。普通のメンテだと思ってて、思い切りカウンターを食らいましたよ。しかもアクセス集中の…

とりあえず安心ですか?

DVD

次世代DVDを巡り対立してたソニーと東芝が、共同で新規格を立ち上げというニュース。とりあえず一安心な感じですが、願わくばBlue-rayみたいなケース付じゃない今のDVDと互換サイズのにしてほしいと思う今日この頃。けど、今のDVDでとりあえず満足してるから…

消滅?

なんかえらいことになってるらしい。

妖怪

これ激しく欲しいんですけど。 http://www.asahi.com/national/update/0415/OSK200504140073.html

緊急メンテと爺6戦目

勝利。(ノ_<。)やったよママン。

モンクだらけの巣護衛

木曜恒例モンク集会。仕事が一段落した隊長が久しぶりに光臨したおかげか、バレリーナ最初から沸いててさくっと退治。その後バス護衛に行くも、気づくと全員モンク&サポ回復なし(笑)。当然のように道中の敵は全て撲殺。よくクリアできたもんです。帰りは当然…

とりあえず

Amazonギフト券欲しい!と。

修道窟スキラゲツアー

つーさんばっかに頼ってはいられないと、スキラゲツアーに参加。しかーし肝心のちゃんぴよんを狩れたのは1回のみ。当然のようにドロップなしorz。けど両手棍が片手の123に追いついたからええかな、とも思う春の夜長。

Mac触りまくり

ずんやり1日Macのセッティング。なんとかサーバーマシンを安定さすことに成功して一安心。定時で帰宅しようとしたら前職でお世話になってた某さんからtell。プリンタが不調とのことだったので見に行くと、単にプリンタ記述ファイルが「一般設定」になっちゃ…

爺5戦目

船釣りしてたら静岡のお姉さんからTell。またもや証取りを手伝っていただけるとのこと。ありがたやありがたや。オズのいつもの場所へ到着すると、いつものようにスキル上げ&かぎ取りで大賑わい。目的のモンクヤグも沸いた端から釣られるので確保もままならな…

HDクラッシュ

昨日から職場のデザイン用Macをメンテナンスしてました。一番調子が悪かったやつを触ってた時に、個人持ちの外付けHDに異常発生。ありとあらゆるソフトやら何やらが入ってる、かなーり大事なHD。何度修復しようとしても「初期化しますか?」言われるのでか…

鶏鍋

新卒の歓迎会と同僚の結婚祝いを兼ねて、瓦町の「酒楽」へ。ここの鶏鍋は激烈にウマイので大好きです。特にズリを練り込んだピリ辛のツクネが絶品。だいぶ職場の雰囲気にも慣れてきました。すでに係長にツッコミ入れてたり(ぉぃ

革職人への道

鍛冶上げてたら、革細工も上げたくなりました。8から一気に16へ。サンド向かう飛空挺乗り場で、釣りしてたらこちらも0.2UP。いい感じです。

いろいろ買いました

その後トイザらすへ。椎葉氏に触発されたのと、ガンプラ20%OFFだったのでHG量産型ザクを購入。ついでに早売りしてたエピソードIII版ヨーダも買いました。嫁はんは「また買うん?家に同じのあるやん」言うてましたが。これだから素人は困ります。腕4本に1本…

おっさんが何か企んでいる

当然のように昼過ぎまで寝。その後ケーキを頼みにid:Shie-eさんところへ。そしたら新しいチョコ型を作ってることをカミングアウトされました。モンシェファン、刮目して待て(笑)

3人目は轟鬼

帰ったら子供が「てれびくん」を買ってきてて、当然のように付録を作ったわけですが、問題は巻頭の記事。マジフェニックスが敵の○○と一度限りの○○をする、なんていうツッコミどころ満載のページの後に、3人目の鬼「轟鬼」登場!ですとぉ? 角は一本、体に走…