元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

索引作成中

インストーラを起動させたまま一晩中放置しておいたら、ちゃんとインストールされてたLeopardさん。でふとSpotlightんところを押してみてひっくり返りました。あんた何時間かかるんですか!

入れ物確保

Leopardインストール用にATAHDを買ってきました。500GBで僅か1.2万円。安くなったもんです。これでG4の搭載HDはトータル1.28TBとなりました。祝テラバイト超え。

菌類

ここんところ「もやしもん」に激ハマり中の息子(というか嫁はんも私も一家揃ってハマり中)。お絵かき帳に菌をぎっしり描いてたのを見つけてひっくり返ったのは先日のことですが、今日は紙粘土で「オリゼー」「クリソゲヌム」「トリコイデス」そして「O-157」…

1日早めに

明日は11回目目の結婚記念日。生憎夜までの仕事が入っているので、一足早く家族で食事に。生後2ヶ月の乳飲み子もお店デビューしましたよ、ふふふ。帰ってきてからは、恒例id:Shie-eさんとこのケーキを美味しくいただきました(ただし嫁はんが半分平らげる)。

いろんなもんが届く

本日届いたもの。OS10.5Leopard、ワンフェス申込み確認書。どちらもすっかり忘れていたので、届いてちょっとうれしかったり。ワンフェスの方は、申請していた講談社関連のナニは一次審査クリアの模様です。けど本申請が2週間後の11/9に迫っているのに、まだ…

一度ならず2度までも

昨日のキングキタンに引き続き、ダヤッカイザーまで完成されてしまいました。いや「もういいわ」と思ったから許可したんですけどね。おかけで宿題片付けるの早い早い。分かりやすいやつだ(笑)。

先を越される

昨日模型屋でゲットしたキングキタンとダヤッカイザーを机の上に放置していたら、子供に見つかってしまいました。子「なーなー、僕が作ってあげよか?」いやその「あげる」の使い方は間違っとるし(笑)。ちなみにキングキタンは、夕方取材から帰るのを待たず…

血が騒ぐ

この土日は約20年ぶりぐらいに地元の秋祭りに行くことになりました。といっても取材なのですが。地元・観音寺の秋祭りでは、ちょうさと呼ばれる高さ5m、長さ13.5m、重さ3tの巨大な太鼓台が「暴れまい」します。先週の組み立ての取材の時から気づいてはい…

こんなにハマるとは

この秋の新番組「もやしもん」を子供に見せたところ、なんかめちゃめちゃハマってしまいました。アニメを繰り返し見るのはもちろんのこと、原作は読むは、挙げ句の果てにお絵かき帳いっぱいに「菌」の絵を描いてました。子「いやー、こんな生き物がいるとは…

記録更新

「フルスクラッチでフィギュアを1体仕上げる」最短記録は、某オカピさん依頼「ドンピッピ」の3日間だったのですが、この度記録が更新されました。なんと2日間でフルスクラッチ4体ですよ奥さん。お陰で色んなものがボロボロになりましたが、人間やればで…

スネークマンショー

忙しいのにこんなのを見つけてしまいました。「いそいで口で吸」わなかったんでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071011/crm0710111229010-n1.htm ちなみに今日は、観音寺でちょうさの組み立てを一日取材してきました。すでに大分前からシ…

なんかすごく

ここ2週間忙しくて日記も書くヒマもないという状態でした。徹夜続きでフラフラなのてに、スクーターの動力ベルトが切れて、美術館前から香大前まで押してさらにフラフラになったり、Wiiを包む裸族の服みたいなのが届いて子供が小躍りするなど、色々事件は起…

カッティングプロッター付き油性プリンタ

いつも巨大ポスターの出力でお世話になっている某デザイン事務所さん。こちらの社長さんはとにかく新し物好きで、どんどん色んな道具を買って行った結果、イベント運営から道具レンタルまで始めてしまい、現在はデザイン事務所というより「何でも屋」がピッ…

模型道一直線

昨日パチ組みしたグレンラガン、各所の色が違うのがどうも気に入らない様子の子供。イキナリ「色塗る」言い出しました。で、図画工作用の水性絵の具を取り出しので、とりあえず止めておきました。これはラッカーを使わせるべきか、水性塗料を買ってくるべき…