元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン上げ復帰

約3週間ぶりにモンク復帰です。60越えて本当に誘われやすくなったのはうれしい限り。なぐりっこのサボテン騒動で減った経験値を取り戻すべくクフタルへ。とてラプとゴブを乱獲です。POPリンクやなにやらで、PTメンの事故死がありましたが時給4000ペー…

そして誰もいなくなった

昨日まで元気だった最後の一匹が動かなくなっていました。死亡原因は不明のままです。生きてる時は怖がってた息子は、死んだら「ほら持てるよ〜」などと言ってましたが。「今度はクワガタ飼いたいねぇ」とも。どうやら保育所の友だちが持ってたムシキングの…

害人そして隣の人

さくっと誘われ巣へ。いきなり釣りミスで死んだりしましたが、さくさく稼いでシーフ37に。しかし問題はその後。MP休憩に入ろうとしていた矢先、後ろでやってた害人PTがカブトリンクさせたので、1匹取ってやりました。そしたら害PTこともあろうにエス…

収穫

苗が収穫状態になりましたが、なぜか36鉢のうち16鉢のみ。結果霊芝×7、ヨロイ蟲×171(笑)、そして光鉱石×7!!!!!!!!! しかーし、ジュノ競売光鉱石在庫19、履歴10万↓…(T.T) おまえら、作りすぎじゃー(俺も含めて)!

浴衣持参で

週一イベントサボテン退治。現地に着くと全滅しているPTが。辻レイズすると「バレリーナにやられた」との話。その後プロシェルかけたり仲間呼んだり、再戦の意志ありありのご様子。横取りと思われるかな?などと言いつつ釣り(向こうにモンクいなかったし)…

特にこれといって

残業のおかげでログインした頃には、レベル帯に後衛生息率0%。あまりにヒマなので、PT組む予定だったLSメンと巣にスキル上げに行く。両手棍81→91に。途中トンボがリンクして初両手棍百裂してしまいました。死ぬとレベル下がるし(笑)。

古代石碑めぐり・ソロ編

お声がかかって巣へ。順調に稼いで37まで@400に。けどバイパー湾曲の強さに味をしめて、もう少しシーフやるかもやらないかも(どっちや)。PT解散が早めだったので放置してた氷の石碑を取りにフェ・インへ。いつの間にやらここも絡まれなくなってて少し感動…

炎天下で…

注文してた本が届いたので、昼メシついでに某ショッピングセンターまで社用車でお出かけ。入り口近くの駐車場が開いてるという小さなラッキーにほくそ笑みながら買い物。車に戻ると炎天下に置いてたのにそんなに社内は暑くない。Wラッキー、などと思いつつ…

今日は水中用

昨日に味をしめて、今日はゴッグを作ってみました。ジムと同じく所要時間30分。完成したゴッグを見て「お父さん、これ悪もの?」「なんで?」「だってお手手がギザギザしてるのに〜」すばらしい観察力ですね(笑)。ちなみに昨日壊した300ザクの股関節パーツを…

5年ぶりに組みました。

知り合いのケーキ屋さんで、息子が素組のザクをもらいました。リニューアル版の1/144のやつです。ポリキャプさえ使ってないものの、これで300円とは恐るべしバンダイ。家に帰ると息子が「ガンダム見せれ」言うので、久しぶりにファーストのビデオを観賞。改…

不意玉バイパー最強

浴衣騒ぎも一段落したようでジュノに人が戻りました。運良くPTに拾われ要塞へ。またWシーフPT。いきなりコウモリリンクさせて死んだりしましたが、その後はサクサク稼いで36に。しかし、釣り役やってみて始めて狩り場の状況がわかりますな。細い通路の…

ダンジョン放浪

イベントのせいかジュノに人がめっさ少なかったので、PT諦めて肝試しマラソンをすることに。LSメンと私のメイン・倉庫キャラを駆使し、HQ浴衣ゲット。「効果:金魚すくいがうまくなる」って(笑)。チョコ券や団扇なんかもくれるから、期間いっぱいはや…

こわっ

足らない短剣スキルをソロで上げようと戦士でロランをうろうろするも、ゴブに半殺しにされジュノに逃げ帰る。結局バイパー使えないままシーフで玉出し、誘われてPTに入ると侍忍シシ白黒というオモロイ構成。しかもリーダーのシフ35さん、スキル不足でバイ…

木曜日

モンクLS「なぐりっこクラブ」の週一イベント、バレリーナをどつき回す会へ。先週全滅させられたので気合いを入れてリベンジじゃオラー。ちょい人数少な目だったのでシャウトでお手伝いさんを募って流砂洞へ。足りない頭で一生懸命考えた結果、今回は楽勝…

順調に

LSにも人が来ず、だらーと誘われ待ちしてたら11時過ぎにTELLが。前に組んだことのあるナイトさんでした。巣で労働イモ狩り。短剣スキルが90だったので、PTメンの温情にあやかってピアス>ワスプの湾曲連携&スキル上げ。ワスプは泣けるほどダメージ低か…

たまには

ということで、定時で帰宅し家族でうなぎを食べに行く。店は嫁はんが働いている和食割烹。最初は買って帰って家で食べようかと思ってたんだけど、行って大正解。鰻重、うざく、吸い物、茶碗蒸し、刺身、デザート、ドリンク付きで3500円でした。たまには贅沢…

そしてラス1

一匹昇天しました。やっばりエサが悪いのかなー。エサを安いのに変えてからどんどん死んでる気がするんだけど。余談ですが、夏になって汗で下着が濡れることが多くなったうちの子は、すぐ「濡れたのキライ。かえてー」とウルサイ。一日5回とかかえるのはや…

日記ネタ作りですか?

昼間の暑さでリーダーする気が起きず、気づけば夜半前。フレの獣が33と私のシーフに並んだので、ちょうどログインしてきたフレ白32を拉致してグスゲンへ。3人PTでちまちま稼ごうという魂胆です。短剣スキルも100にしときたいしね。(ダンスでなくてバイパ…

埋葬

死んだ2匹を公園に埋めに行く。息子はすぐ掘り返そうとしたり「出てくる」って聞いたり、やはりよくわかってない。「死んだら悲しい?」と聞いたら「また山のおばぁちゃんちで幼虫取ってきて餌あげてカブトムシにしたらええやん!」…そらそうですが。

天気良かったので

子供を連れて隣町のプールまで行く。(市民プールが閉鎖されたと聞いたためだが、閉鎖されたのは温水プールだけで、屋外の季節営業プールは閉鎖されてないと後から判明。とほほ)プールはかなりの混み合いぶり。最近話題の厚生年金のプール金を使って作った…

定休日

嫁はんとの約束で月曜日はノーゲームデーとなっております。こそっと鉢植えの世話はしてたりしますが(笑)。SSはコック帽姿の私を見つめるLSメン2人。

高いのか安いのか?

わずかですがボーナスも出たことだし、前からねだられていた子供の自転車を購入。すごい喜んで、暗くなるまで公園を走り回っていました。こういう瞬間は親冥利に尽きるってもんですな。「ずっと自転車買ってって言よったのに、なんで今まで買ってくれんかっ…

イフ釜初挑戦

「風の石碑巡礼行きます」のシャウトがあったので参加、テリガンへ。とてとてのマンティやコカの間をすり抜けて石碑に到着。メンバーの到着待ちの間にゴブを掃除してたら、外人が勝手に石碑をタゲってNMPOP(笑)。まー問題なく倒せましたが、なんだかね…

石碑めぐり

シーフで誘われ待ちしてたら「雷の石碑巡礼行きまーす」とシャウトが。レベル帯に後衛がまったくいなかったので、PTをあきらめて巡礼に参加するとこに。ベヒなわばり奥に初進入。幸か不幸かベヒはいませんでした(キングだと即死らしい)。雷のついでに光も行…

やはり

エサをやってたら息子が「ねー、カブトムシまだ死んどん?」やはりよくわかってませんでした。

順調に

遅めのログインににも関わらず誘われ、要塞へ。途中コウモリ大リンクで後衛2人が死亡したけど、建て直してシーフ33へ。短剣スキルがちょっと低かったのでダンシングには届かず。1門の前で狩ってたのだけど、横に高レベルの召還さんがずーっと立ってて、リ…

痛いのよ

お尻にオデキができました。座り仕事なのでこれがつらいのよ。1週間我慢したんですが、とうとう皮膚科に行って来ました。なにより情けないのは、嫁はんにお尻にバンドエイドを貼ってもらう姿だったり(笑)

いろいろありました

木曜定例モンクLSイベントに参加。バレリーナが沸いてなかったため、沸かせ部隊が流砂洞で虐殺を繰り広げている間ラバオでフナ釣りしていると、LSリーダー・ばーにん様がクンフーサボテンNMPOP地点にひとりでいるとのこと。チョコボで駆けつけたとたん、クン…

2匹に

また1匹昇天。何か飼い方が悪いのかしら? とりあえず死んだ2匹はどちらも脱皮に失敗した子だったんだけどなあ。

シーフ上げてます

昨日モンクが62になってサポシーフが割れた(31)ため、久しぶりにレベル上げ。いつも通りログイン時間が遅めだったため、しばらく玉だして雑談してましたが、運良くお声がかかりました。ナ狩シ白白白だったので、アルテパカブトをノンストップで狩り。5500稼…