元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンク足キター

毎日6時起きなのに、裏バス再挑戦。終わる予定は翌4時、寝過ごし必至ですことよ?(ぉぃ。今回は人数が少な目だったので、中間殲滅チームに編入。結構忙しく立ち回りました。突入直後モンクAF2足が出たものの、ロット530:40で負け(笑)。その後ナイト頭、そして…

健康診断

バリウム飲んできました。前職で2月にも健診受けてるので今年2回目。かえって体調悪くなりそうな今日この頃です。それと嫁はんは、とりあえず落ち着いて食べ物も食べられるようになりましたので。ご心配をおかけしました。退院にはしばらくかかりそうですが。

ゴッドガンダム

友人からかなり長いこと借りっぱなしになってるGガンダムを、子供と一気に見ました。そしたら「○○(子供の名前)ね〜、ゴッドガンダムが欲しいのー」とえらいハマリぶり。「必殺技を叫ぶ」「悪と善がハッキリしている」等々、子供にはかなーりわかりやすい内容…

嫁はん入院

ここ1週間、どーにも体調が優れなかったマイハニーですが、大事を取って入院することになりました。本日より保育所送り迎え、子供と自分の弁当は私担当です。今朝はなんか5時半に起きてしまいましたが、この後どーなるか不安でいっぱいです(主に自己管理)。

ムーンゲート

ログインが10時を過ぎていたので、やはりPT組めず。フレからモンクLS入団希望者がいる、とのtellが来たのでパールを渡したりしてたら、月齢が満月に。というわけで、ロ・メーヴへムーンゲートの鍵を取りに行って来ました。群がるエビにビクビクしながら、現…

アットワENM再び

玉だしするも誘われず、フレからアットワアリジゴクENMのお誘いがあったのでほいほい参加しました。アットワは大勢で山登りする過程が楽しいのがいいですな。必ず誰か迷って転落するし(笑)。BC戦もボス当たり2連ちゃんであっけなく終了。戦利品も青漆1個(約9…

iMacとMac Mini

先日電源の不良で修理に出すことになった、某編集室のiMac DV。編集長のマシンだったため、そのまま修理に出しちゃうと仕事が全部止まっちゃうので、HDだけ隣のiMacと交換→修理にという荒技で解決したわけですが、それが修理終わって帰ってきました。という…

響鬼と大塚製薬

パワーシティで響鬼ショーがあるというので、朝っぱらから子供を連れて出かけました。土蜘蛛の童子に謎の黒マントの男、そして響鬼に伊吹鬼。響鬼にやられた魔化魍たちが、響鬼の強さの元「オロナミンC」を飲んでパワーアップするという(笑)、スポンサーの意…

ぼちぼち忍者

失敗を教訓に、本日はコンシュタットへ。羊を中心に2000程稼ぐ。最後は「とてつよ」のゴブに絡まれて自爆(笑)。

あははは

オモロイ。火星人来襲。(ネタ元ぽんたさんち) http://www.netdisaster.com/go.php?mode=ufo&lang=en&url=http://d.hatena.ne.jp/kusurino-okyu/

経験値マイナス

本日入稿作業を完了して明日入稿の予定だったのですが、大人の理由で1日延期に。気合いを入れて徹夜すればねなんとかなったとは思うんですが、残ってた仕事が校正だっただけに、延長が妥当だったと思います。というわけで早朝1時過ぎに帰宅。忍者に着替えて…

オープンエア

ビアガーデンの記事を書いて、先方へ校正を送ったら「文字がひと文字抜けています」と返事。見てみたら「オープンエアなので開放的」というところを「オープンエリア」と直してきてました。説明しても分かってくれそうになかったので、そのまま直す(吐血

忍者13キター

ちまちまとソロ活動。1000稼いで13に。しかし蝉の詠唱時間の長さはどーにかならんもんか。中断率80%なんですけど。

可動アスカキター

id:kibi-xやんところに届いた報告が来てたので、そろそろ届くとは思ってました。深夜帰宅すると、ぽつんと机の上に箱が置かれてましたよ? そして朝起きた嫁はん、そのことに全く触れてくれませんよ? うはwwwおkwww。ちなみにその隣には食玩のウルサーベル…

版権通知

犬ガンダム不可キター! (ノД`) さっき嫁はんからメールが来て知ったわけですが。嫁「犬ガンダムって何?」私「犬のガンダムです」嫁「版権不可って書いてある、以上」私「な、なんだってーAA略」 しょーがないのでブツは唐沢御大に寄贈することに決定。

アフォ発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000603-jij-int

吉ブーストラップ

少しだけ忍者

この馬鹿弟子が〜

休日出勤

ロ・メーヴ詣で

野生の血

写真は営業さんが使ってるデジカメの電池。お客さんところで撮影してて、ふと気づいたらそこのミニチュアダックスがデジカメのバッグをうれしそうに噛んでいたそうな。慌てて取り返したら、ヨダレでベトベトにはなってたけど破れは無し。ほっとして帰社、袋…

加村撃破!

とりあえず再有料化

吉野家

健康診断

吉報

モンクだらけのバリスタ

はやっ

DVD

そんなこったろうとは思ってましたが、もう交渉決裂ですかい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all

桜茶再び

先日の桜茶セットに入ってた「桜の花の塩漬け」茶を淹れてみる。お湯を注ぐと花びらが開いてなかなか風流。問題はフタしちゃうと全く見えなくなるのと、味が昆布茶に激似ということですが。