元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた2

録り貯めてた今週のBSアニメ夜話を見ようとしたら全て真っ暗、音もありません。どうやら先々週にAV周りの繋ぎ直しをした際、配線を失敗していたようです。慌てて繋ぎ直すも時既に遅し。「ボトムズ」と「時かけ」を録っておられるお優しい方はご一報下さいま…

やられた…

最近DVD-Rレコーダーの調子が悪い。特にRへの書き出しの失敗率がかなり高くなってきました。今日、貯まって他のものを消さなきゃいかんようになったので「グレンラガン」を移動することにしました。2〜5話を焼いているRにまだ空きがあったので、それに追記す…

いまさらクーラー購入

仕事場にしている部屋にはクーラーがありません。いや正確には、部屋の構造上普通のクーラーが付けられず、選択肢が窓用クーラーとかないのです。窓用クーラーと言えば、あまり効きも良くなく五月蝿いというイメージしかなかったので、そのまま買わずに10年…

校正せずにはいられない

某教授に拉致られて、高松で一番コーヒーが微妙な店へ(風景は一番)。先日までそこのメニューには「グーレープフルーツジュース」と書かれていたんだけど、今日何気なく見てみると「グレイプフルーツジュース」に直されてました。頼むから普通に書いてくださ…

のだめ一気読み

S々木氏から一昨日借りた「のだめ」全巻を一気読み。そうかあれはマングースだったのか(満足 とりあえず新刊が出たらそこから買っちゃいそうです。

ついでに

昨日デ○デ○春日店へマテリアルを買いに行ったら、某師匠のプラモ教室のポスターがまだ貼ってあるじゃないですか。よくよく見ると下の方に「大好評に付きアンコール・23・24日」の紙が追加されていました。見逃した人、今週末が最後のチャンスですよ(ぉぃ

なんとか修理

納品したその日にぶっ壊れたフィギュアをチマチマ修正すること1週間。ついに完成しました。しかも今回はスペアヘッド&ボディ2個に加え、手と首にボールジョイントを仕込んでおります。頭がかなりでかくて足が小さいため自立は不可能かと思われましたが、…

脳内メーカー

椎葉様んとこで紹介された脳内メーカーなるものをやってみました。 げらげらげらげら。 ついでに本名でも どちらにしてもビミョーだなぁ。

地元

本日も観音寺取材。撮影してると突然後ろから私を呼ぶ声がしました。振り返るとオカンと妹と姪っ子がwww。聞けば取材に来てた祭りの、子供マーチングバンドに姪が出るとのこと。ふいを突かれてえらいうろたえましたが、よく考えりゃ地元だからこんなことはあ…

NEW上戸

どうせ観音寺まで行くんだからと、11日に移転オープンしたばかりの上戸うどんへ行ってきました。着いた時間が12時過ぎだつたこともあってか、店の前にあったのは長蛇の列。しかし、表は行列なのに店内はガラガラ。どうやらうどんがゆで上がるのが間に合って…

こんな山の中に

本日は観音寺へ取材。メインの他に周辺スポット取材が必要だったのですが、何せ山の中のこと。ほとんど店がありません。で、取材先で聞いてみると、ここからさらに山奥へ入ったところに最近スィーツをメインでやってるカフェができたとのこと。これは行って…

ヒヤカシ

ダヅ本師匠が今日オープンするデオデオ西春日店で羞恥プレイを楽しんで受けているそうです。聞いたからにはイカねばタコねば。店舗は1Fが駐車場、2Fが売り場。簡単に言うとヤマダ電機と同じ作りです。エスカレータに乗って2Fへ上がり、そのまま左手に…

「そ」

朝子供を送り出していたときのこと。 子「お父さん、あそこ(駐車場のアスファルト)になんか書いとるでー」 私「なんて書いてあるか読んでみー」 子「えーと、ら・い・お・そ・ず」 うちのマンションは先月所有者が変わって、その後空き室に次々とテナントが…

2ヶ月半遅れて完成

2月中旬に頼まれて本来は3月末が〆切だった、某企業のキャラクターフィギュアがようやっと完成しました。2体作って1体はブログ撮影用、もう1体は利用者プレゼント用です。朝イチで納品したのですが、夕方になって先方から電話が。 先方「ひとつはお願い…