元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よそ猫

ここ1週間で遭遇して手なずけることに成功したよそ様の猫たち。癒されますねぇ、というか俺が手なずけられてるのか?

深海やべえ

すでに各所で話題になってる深海魚・デメニギス。頭部分のみが透明で、その中に円筒状の眼があるという謎生物です。やべえ、急速にこれのガレキ作りたくなってきた(笑)

海洋堂サイトにも掲載されていました

今日見ると載ってましたね、ワンフェス2009夏の正式発表。登録ユーザーにはその前にハガキをくれることで気を遣ってくれたんでしょうが、一日も早く正式発表した方が良かったのではないかと思う今日この頃。写真は勝手にドラクエ風ステータスを作ってくれる…

夏の予定が決まったようです

開催が危ぶまれていた次回WFが決まったようです。日時は7月26日で場所は幕張。まだ公式には出てないですが、ニュースサイトに出てるのでほぼ間違いないかと。しょぅがないなー、また変なもん作らなきゃいかんじゃないですか(嬉)。帰ったら例のハガキが届いて…

2度と乗ることはないと思われる乗り物に乗ってきました

今日は朝から琴平で「うどんタクシー」の取材。ひと通り話を聞いた後で、タクシーと運転手さんの撮影をするために近所の「山内うどん」まで行くことに。その際、せっかくなので乗せていただきましたよ、上に天ぷらうどんが乗ってるタクシーにw。以前某学院の…

病院に行ってきました

事務所の暖房が壊れたのは1月末のこと。スイッチを入れるとブレーカーの大元が落ちるようになってしまいました。しかたないので毛布にくるまったりあんかを持ってきたりしてみたのですが、ほとんど効果は見られず事務所全員が風邪引きモードに。原因は室外…

青い象

バレンタインのチョコケーキはワトーでした。例によって嫁はんは何も特別なことはたのんでなかったらしい。このあと主に嫁はんがおいしくいただきました。

イチゴを食べに行ってきました

以前から気になっていた、飯田町にあるイチゴ農家の直売所兼カフェ「スカイファーム」に行ってきました。贅沢にイチゴを使って作るイチゴーソース。人工的に加えた甘味ではなく、イチゴの持つ旨味と甘味がストレートに伝わる絶品です。カフェのメニューは、…

腕時計を直しました

元々アクセサリーや時計を身につけるのが嫌いだったこともあり、携帯を持ち歩くようになってから腕時計を使うことが全くなくなっていたここ数年。しかし仕事によっては、時間を確認するために携帯を取り出すことがはばかられる場面が出てきました。で、久し…

ほぼ終わりました

土日を費やして1年分の領収書を整理しました。そうです、確定申告です。〆切の1週間前になってようやく手を付け始め、結局会計士さんに泣きついた去年を考えると格段の進歩。来年こそひと月ごとに整理して、もっと楽になろうと思います(すいません無理です…

カメラが直ってきました

取材先に到着して車のドアを開けたら、カメラが転がり出たのは昨月のこと。ケースに入ってたので特に気にも留めず、そのまま取材に入って写真を撮ろうとしたら、なんか様子がオカシイ。なんとレンズがひん曲がってました。その日は先方から写真を借りられる…

衰えてました

年末に嘔吐下痢で一家全滅してから気づくと1ヶ月以上過ぎていましたよ。その間色々事件はあったのですが、とりあえず昨日の雑記からブログ再開です。この事務所へ移ったのは昨年の9月。家から自転車で約10分の距離で「こりゃいい体力作りになるわ。この機…