元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

義理の父

キモッ

米がなくなったので、専業農家をしている嫁はんの実家にもらいに行きました。そしていつものように義父と話していると、話題がパソコンへ。ワープロも使いかねている人がなんで?と思ったら、友だちがデジカメで撮った写真をプリンタで出力してくれたとのこと。写真屋さんより安く簡単にできるということで、興味を持ったようです。いろいろ話がゆがんで伝わってて、ちゃんと説明するのに手間取りましたが、すでに本人はパソコン買ってネットもする勢い。今まで何度かパソコンを勧めても梨のつぶてだったのが、ウソのようです。まー、してくれるのは大歓迎。実家でネットできるし(結局それかい)。