元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日まで焼うどん

仕事してたら嫁はんからメール。「明後日までうちのご飯は焼うどんです」なんとなー! ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私の自宅は、某有名うどん店の3Fにあります。しょっ中行ってることもあり大将とはかなーり親しいので、店が終わった時に会うと…

爺4戦目

今度はメモした通りきっちりと。かなーり相手のHPを削って、行けた!と思った矢先「クリティカルヒット271ダメージ」って何ですか? ごめんなさい静岡のお姉さん。またつき合って(´Д⊂

オラオラですか?

ちょっと前保育所の卒園式で「将来なりたいモノ、お家を造る匠」だの「忍者」だの発表するお子さまがいた、と書きました。で今思い出したのですが、その時名前を呼ばれていた中の一人に「○○丈太郎くん」て子が。紹介するお母さんが「名前はお父さんが大好き…

弁当の出汁巻き

嫁はんは某料亭がやってる和食割烹に勤めています。当然まかないは店の料理。客の入り様によっては、家に持って帰ってきて、そのまま晩飯になったりするのですが、これがめっさウマイ。今日はそれがさらに弁当のオカズに入っていました。一口食べると「はぅ…

ジジイ再々挑戦

タイトル読んでほぼお察しのことかと思いますが、また負けました…orz。今回も慌てて「イカロス買うの忘れ」「オレ飲むの忘れ」→撲殺。ゴメンナサイ、メモ取ってませんでした(ぉぃ。さすがに落ち込んだので、気晴らしにラバオに鮒と錆キャプ釣りに行ってたら…

芽が出た

ホワイトデーのケーキのオマケに、嫁はんにあげた「Mamail」。福神漬けに入ってる「ナタ豆」って巨大な豆に、殻の内側の双葉の元の部分にレーザーでメッセージを焼き込んで、発芽すると双葉にメッセージが現れるって代物です。5日で発芽などと書いてましたが…

再びオズへ

PT組むには時間が中途半端なところへ、オズスキル上げツアー募集があったので乗っかり。人数はフルアラだったんだけど、ちよっと多すぎたようであっという間にヤグ枯れ。で、最深部へ移動するかどうかで30分もめもめ。もめてるんならその時間もヤグどついて…

とりあえず野望達成

発売中のモデグラ05年5月号にワンフェス特集やってるんですが、唐沢先生のイラストレポートの隅っこに掲載されましたよ、張り子ねこさま。元々モデグラやホビージャパンなんかのメジャー誌に掲載されるのを密かに目標にしてたのですが、どーもあさ某氏のアン…

深夜の外人

11時過ぎに外人さんから「【パーティ】【長時間】【経験値が欲しいです】*1」とお誘いが。明日は月曜、時間が夜半前だったので長時間はどーもなぁと「【長時間】【せっかくだけど遠慮します】」と断り。その直後に「日米混成PTだけどいかがですか?」と日本…

限界5

嫁はんが昼にちょこっと仕事に出てたのでログイン。昨日用意しておいた爺に挑戦しました。昏睡薬でTP100貯めて、ため×10気孔弾&集中回避で開始。爺怒って猛反撃。百裂発動、同時に爺も発動…そして、負けましたorz。よくよく考えたら、ペルシコスオレと寿司…

目取り

〆切直前。月曜午前中までの仕事をやっつけて帰宅すると22時でした。つーても「こんなもん?」みたいな感じでしたが。とにかく終わった後、職場と家が間近なのでものすごく気が楽です。帰宅してログイン。誘われないので昨日の証を使って爺に挑戦しようとし…

オズへ

オズのスキル上げシャウトに乗っかり。もちろん目的は「偉大なるモンクの証」です。狩り場が結構混でて、となりのPTとギスギスしたりしましたが運良く証ゲット。ついに爺にリベンジできます。

モンク曜日

今週も隊長不在のためか、なかなかバレリーナ沸かず。というか、先日のバッチから日が変わらないと沸かなくなったような気がします。時間はかかったけど沸いたので、なんなく撃破。その後雄志でバスの護衛へ。明日も〆切なのにこんなん行くから寝不足になる…

弟キター

某mixiのマイミクシィ(いわゆるお友達)に新規登録願いが来てたから見に行ってみると…弟でした。直接言いなさい、ほんまにもー(笑)。そういや以前某うどん系MLにも「弟です」って登録してきたな〜。ちなみに義妹はとてもとてもカワイかったりします(羨。

ダヴォイへ

フレが手伝ってくれると言うので、ダヴォイへ証取りへ。しかし目的のオークはかなり奥にいる上、70から「丁度」。結局取れませんでした。これはスキル上げに参加するしかないかな。

今年のミニプラ

撮影で外に出たついでに、松島のサンクスへ寄ったら入荷してました。ここは高松で一番早く食玩が入荷するコンビニだったりするのです。というわけで4箱一気に大人買い。大きな袋をコソーリと職場に持ち帰りました(笑)。で、帰宅してから作り始めましたが、…

生ゲームの会

id:Shie-eさんところを占拠して、生ゲームの会の開催。〆切でめっさ遅れていきましたが(ぉぃ。今回のゲームもなかなかクセモノでした。陣取りゲームとカードとスゴロクを混ぜたようなゲームだったんですが、これが面白い。恐るべき独逸人。独逸のゲーム力は…

コレ欲しい

PC

こんなん見つけました。 http://www.rakuten.co.jp/donya/573606/586550/ IDEストレージをめっちゃ簡単に外付けUSB2.0接続にしちゃうキット。手軽なのはもちろんだけど、なによりその価格2980円てマジですか? 対応OSにMacは含まれてないんだけど、この価格…

ついにLv70

10時過ぎに誘われ。入ってみると先日のモ×2連携なし5チェーンアタリマエPTでした。当然のようにグスタフへ向かい、稼ぐわ稼ぐわ。あっという間に骨が枯れ果てる始末。きっちり9000稼いで70になりました。(保険ゼロw)ついにジジイを倒さなければいけなくなり…

トイザらスで

帰りにトイザらスへ寄ると、ガンプラ25%OFFをやってました。選手権酸化のために、HGザクが欲しかったのだけど、なかったのでHGリックドム2を購入。さて、いつ作るのやら。その後書店で響鬼の絵本購入。子供が欲しかった本と違ってて本屋で泣いて暴れたのです…

なぜかShie-eさんところへ

一気に仕上げたiMac2台。1台は午後イチで引き取りに。もう1台は持ち主id:goezoさんがid:Shie-eさんところで茶しばいてたので、店まで届けに行きました。で、タダ茶呼ばれて、おごりでケーキもらって、何しに行ってるんでしょうかね、私(笑)。

深夜のレベル上げ

1時前にお誘い。忍戦モシ赤白でビビキー湾へ。最初キリン狩ってたんだけど、沈黙とストンピングが重なって忍者さんが2回事故死したのでゴブに変更。自爆が強烈だったけど、安定して7000稼ぎました。70まで@9000。

いつのまに

その後買い物に行ったSATYで発見。田村と山下と五右衛門が出たのは知ってたのですが、なんと「はりや」ですかい。これはDさん見逃せませんなぁ。

サンマルクカフェ’だったのか

嫁はんの靴の取り寄せが届いたので商店街へ。調整してる間、靴屋の向かいのサンマルクカフェに行ってたのですが、看板をよく見たら「サンマルクカフェ」の「ェ」の上に「’」が付いてるじゃないですか。おそらく「cafe」の「e」の上に「’」が付いてるのを、日…

ほんまにとりあえず

なんとかマスキングゾルの恐怖を乗り越え完成。ゾルを剥がす際、色が禿げたりはみ出した部分を筆で修正したため、なんためにブラシ使ったんや状態に…orz。しかもトップコートを厚吹きしすぎてたれる始末。名同じ失敗を何回繰り返すんや俺〜。

ひび割れてるんですけど

音叉のマスキングをマスキングゾルでやったら、見事にひび割れ。しかも割れ目に塗り重ねたらそこがまた割れる。どーしたもんだ。

応龍リベンジに向けて

フレのプロMが応龍まできたので、いっしょに行くべく弱体アイテム用のアイテム(ややこしいな)取りに。と言ってもほとんど手伝いの獣フレの独壇場だったわけですが。無事人数分アイテム取れたので、近日応龍にお礼参りする予定。

増殖

id:goezou様のMacの調整が終わらぬうちに、また1台やってきました。こっち先にやったら殺されますね。両方とも連休中には終わらせますとも。(リビングが狭いとプレッシャーかけられてたり)

送る会

保育所の「就学児童を送る会」に出席。というか見学。修了証書を渡されるとき、将来なりたいものを発表してたのですが、サッカー選手や看護婦さんなどが多い中「ぼくは家を建てる匠になりたいです」「ぼくは忍者になりたいです」にバカ受けしてしまいました…

ボムQ祭り

月イチイベントボムクィーンをタコ殴りにする祭り開催。今日の希望者は8名、4時間近い死闘の始まりです。順番はダイスを振って決めるのですが、狙ったように低い数連発。結局8人中7番目となりました。しかも途中寝落ちしてたし。で結果8人揃ってアベン…