元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか完成

完徹で色を塗り続けること14時間。なんとかお見せできる状態に仕上がりました(デカール貼るの失敗したのは秘密)。最後の組み立ての段になって、右手がなくて左手が2本あるのに気づいたのも今はいい思い出です(ぉぃ。慌てて右手を泣きながら表面処理して塗り…

複製終了

最後の型ができたのが30日の夜。そこからガンガン抜いていったのですが、14個目で早くもシリコン欠損。予定数は20でしたが、これでこらえてもらうことにします。残りは完成品のみ。残り1日。

進捗状況報告

誰に報告してるんですか、私。新作原型は5つのうち2つはフィニッシュ。そのうち1個はシリコンが終わりました。残り3つも後は最終表面処理を残すのみです。昨夜の奇跡の出会いが効きましたなぁ。お手伝いさんもなんとか確保できました。「来週日曜ヒマな…

ワンフェス・俺はついてる…ことにしておこう

原型制作もいよいよ大詰め。しかしそのうちの1点がどうしてもしっくりきません。キャラは某漫画家のアシさん。スキンヘッドで肉付きのいい大男なのですが、原作にまともな絵がほとんどない上、私はリアルっぽいフィギュアをあまり作ったことがないという二…

MFLOG2号届きました

本日届きました。2008冬フェスで撮影していただいた、うちのキット(なをさん・成金・ジュゴンちゃん)が載っております。出版業には長年関わっておりますが、こういうのはまた格別うれしいですね。掲載は124ページです。

ワンフェス・なをさん関連

からまんブログでご紹介いただきましたので、何を出すのか詳しく書いておきます。 再販は、唐沢先生・奥様・ねこにゃん正八のセット(とりから往復書簡でご紹介いただいたやつ)。 新作は、とりから往復書簡のとり先生・唐沢先生のセット。こちらは下半身露出…

ワンフェス

出発まで残り8日です。原型は残り4つ。完成品は5つ仕上げなければいけません。もちろん原型4つ分の複製も。しかもお手伝いさんが急に来れなくなったので、当日の店番要員も確保しないといけないという(笑)。だれか8/3に東京で1日暇で無償労働したい人い…

ワンフェス卓決まりました

昨日、ディラーパスが届きました。卓はC-10-01。今回は手狭な西館で、1、2階に分かれてるんですよね。A・Bが2F、C・D・E・Fとアトリウムが1Fです。というわけで周りが中古屋ばっかみたいなことはなさそうです。でも今までAにったことないんですよね。こんな…

えん罪で憤死

3月からやってた大きな仕事が一段落したので、久しぶりにシレン再開。現在本筋ダンジョンは「かぐや御陵」。クリアはもう目前です。で、ちょっとアイテムを稼ごうと一つ前のダンジョン「天守閣」へ潜ったわけです。ここにはガンコ戦車というやっかいな敵が…

ワンフェス2008夏版権申請結果

開催まで20日を切ろうとしているのに結果が届かなんなー、と思ったら今日来ました。しかも封書の中身は「1件返答なしで不許可」という(苦笑)。しかしその直後、WF実行委員会から「返答なしの件OKが出ました」という連絡が。というわけで申請分は全部OK。後…

なのか?

そういえば1Fに入ってた会社と、その社宅だった隣の部家。どうも夜逃げしたっぽい。

とりあえず夏なので書いておくか

はてなTシャツ欲しい!

ここは日本ですよね?

「ガンガン」という大きな音が聞こえてきたので窓から外をのぞいたわけです。そしたら信じられない光景が目に飛び込んできました。隣接する道路に路駐してあったミニバンのフロントガラスを、オッサンが2人ゴルフクラブでめった打ちにしてるじゃないですか…

いろいろありました6月分

備忘録シリーズ2。 ○次男がハイハイを始めたのは先月。あれよあれよという間に高速移動するようになったので、片時も目を離せません。すでに長男のオモチャ数点が犠牲に。 ○使用OSをTigerからLeopardに変更。きっかけは「Tigerが使ってるうちにめちゃめちゃ…

ねんがんのたおしゅうへいってきたぞ

ひと月放置したあげく、またラーメンの話です。丸亀の旧11号沿い、土器川の近くにあるプレハブのお店「たおしゅう」。開店したのは数年前、当時某タウン誌に勤めてた私は通りがかりに店ができているのを発見し「丸亀に怪しいプレハブのラーメン店ができてる…