元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WF本申請完了

締切は4/30必着ですが、休み前なので安全策を取って1日前に発送してきました。内容は「誰が知ってるんだ」系2つ、マンガ家の自画像系1つに萌系(半ネタ系)1つです。次男のおたふく風邪のせいでGWは特に予定がなく、このまま原型を完成させればいいんで…

メタボ対策中

健康診断で「メタボリック症候群」という不名誉なレッテルを貼られてから半年。体重は70代後半に近づき、実際Gパンがきつくなってきたのでとりあえず事務所まで歩くことにしました。往復僅か50分足らずなのですが、1週間続けてみて身体に変化が。ご飯時にな…

一区切り

DSのシレン「神の眼と悪魔のヘソ」ノーマルダンジョン100階攻略終了。ここから他のダンジョンに手を出すかどうかが泥沼にはまるかどうかの分かれ道、と言ってみる。(既にはまってるというツッコミはおいといて

流行に敏感

水疱瘡が治った次男ですが、今朝おたふく風邪になっていることが判明しました。カンベンして下さい。

宮武 in 高松

取材先ががもうの目と鼻の先だったのをぐっとこらえて宮武の新店へ行ってきました。11時前なのに駐車場はほぼ満車状態。店内もお客さんで一杯でした。ひやあつとイカ天をチョイスして食べていると、奥から御大登場。お体の具合も良いようで、終始笑顔で手伝…

浦島太郎

今日取材で久しぶりにカラオケ店へ行って驚いたことは、音響の良さでも料理の美味しさでもなく、手元のモニタが液晶ワイドTVになっていたことでした。家庭用TVは薄型になってるんだから当然と言えば当然ですけど。

久しぶりに

文字の本を買って読みました。サはサイエンスのサ作者: 鹿野司,とり・みき出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 328回この商品を含むブログ (33件) を見る内容はもちろん、「高い所から教えて…

なにこれイカス

スターウォーズの登場人物を和風に描いてみた 関係ないですが、次男が水疱瘡になって大変です。本人は病人とは思えないほど元気ですが。

侮っていました

高松西インター近くの謎みたいな場所にあるセルフ店「うわさの麺蔵」へ行ってきました。名前を聞いた時は正直「何じゃこりゃ」と思ったんですが、出てきた麺は見ただけて明らかに旨そう。食べてみると予想通り絶品でした。一緒に食べた鶏の唐揚げも「サクサ…