元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

イフリート様こんばんや

お初にお目にかかります

昼ログインしてソ・ジャへ。目的はクエアイテムのチップ取り。昨日フレから聞いたポイントで適当にトカゲやダニを狩ってたらすぐドロップしました。これでディアボロス行けます。夜はちょい遅かったのでPT組めず、ウロウロしてたらフレから護衛クエのお誘い。ヒマだったので速攻参加しました。護衛はバスに続き2回目。今度はサンドの古墳です。NPCのお姫様が仕掛け扉をものともせず、どんどん進んでしまうので大変と聞いていたのですが、扉要員さえ確保すればこれが一番簡単だそうな。実際10分もかからず、ミラテテ様ゲット。終わったところでメンバーから、イフリート召喚戦の手伝いを頼まれたので行く事に。初の召喚戦、65になってて良かったと思った瞬間でした。そして戦闘は、周りが70オーバーの高レベルばかりだったので3分ちょっとで勝利。かなりあっけなかったです。かーくん以来の召喚獣をゲットしました。ちょいと召喚も上げてみるかねぇ。