元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上を見て下を見て

宇佐美嬢からもらったもうひとつのイヤガラセプレゼント・ラジコン月光。子供にせがまれて飛ばしに行ってきました。場所は香東川河川敷のラグビー場。以前取材させていただいた「香川紙飛行機を飛ばす会」の練習場所にもなっているところで、広さは申し分な…

ガンダム本2冊

夕方からイオン高松のプレオープンを覗いてきました。それは置いといて(ぉぃ、3Fの巨大書店・旭屋で「犬ガンダム・宇宙編」「トニーたけざきのガンダム漫画II」をゲット。両方ともめっさおもろいんですが、当然1stガンダム見てない人には全くわかんないと…

時かけDVD

アマゾンから届きました。アニメ夜話のための復習も兼ねて仕事のBGVで流してたんですが、気づけば見入っている私がここに。そしてまた同じシーンで泣く私もここに。とりあえず思い入れが強すぎる作品は、仕事の邪魔になることが照明されました。

巨大ショッピングモール

連日のように巨大ショッピングモールがオープンした高松。とりあえずプレオープン中のイオンはおいといて、今日オープンした西村ジョイ屋島店へ行ってきました。目当ては1980円のUSBメモリ1GB。都会の方ではかなり値下がりしてるようですが、高松でこの値段…

アニメ夜話

時かけの回の収録が四国学院であるというので、観覧に応募したら当選しちゃいました。けど開始が金曜の夕方5時半という、まともな社会人にはアリエナイ時間なので、応募は少なかったのかもしれない等と勘ぐるワタシ。

ジェネレータ

なんか怪しい画像がイパーイ作れるんですが。 外道スタイル http://gedo-style.net/

妖怪?

今日の遠足はあいにくの雨で中止。予備日が今週金曜なのですが、週末の天気も微妙な様子。 私「そしたらてるてる坊主作らないかんな」 子「なにそれ? 妖怪??」 確かに言われてみたらこれって妖怪っぽい名前ですね。妖怪ってそいつがすることがそのまま名前…

高校メーカー

椎葉様のところで取り上げてたのを読んで大笑いしました。なんじゃこりゃ。調子に乗ってうちのも製作。 ヴァナディール物見遊山高校 「堂々と「男」が好きだ」て(笑) あっ「・」が抜けてる! ヴァナ・ディール物見遊山高校 うはっ。「・」が入っただけで「胸…

ファイル共有不具合その後

先日のOSXとOS9のファイル共有不具合の件ですが、解決策を見つけました。どうやら先日の10.49アップデートがイタズラしているらしい。とりあえずこれで直りますので、困っている方は自己責任で。

模様替え…のはずが

電話とFAXをリビングから仕事部屋へ移動させました。置き場所を確保するために棚周りをちょっと修正。で、思いついた。棚の上にある水槽をTV台に移動してTVを棚上にすれば、水槽のメンテが楽になるぞ! 元々行き当たりばったりに物を増やしていったあげくの…

どりるる

何このグレンラガン。 http://www.gizmodo.jp/2007/04/t1000.html

そういえば

選挙に行って気づいたこと。最初に住所氏名を確認するところで、担当者の手元が厚手のトレペみたいなんで隠されるようになってました。前はどこにハンコを押してるか丸見えで、町内で誰が行ってるか行ってないか分かっちゃってたのですが、細かいところは改…

MOドライブ

内蔵してたのが壊れてところへ、色々と必要な場面が増えてきたMOドライブ。しかしいるといっても2月に1回あるかないかなので、2万近い新品を買う必要はないという判断からヤフオクで中古ドライブを落札しました。本日届きましたが、外観も動作も問題な…

新アニメ2本

グレンラガン*1と、1週遅れで始まった鬼太郎を見ました。グレンの方は先週から始まってたのを見逃すという痛恨の状況だったので、舞台背景やらストーリーやらがわかんなくなって痛恨の至り。とりあえずしばらく見てみましょう。作画の丁寧さはかすがガイナ…

花見

天気が良かったので家族を連れて某東川河川敷へ花見に出かけました。しかし1車線しかない土手上の道は、両側に路駐が出ていることもあって大渋滞。300m近くバックで戻るハメに。結局西側にある桜の密集地を諦め、東岸に陣取ることにしました。実はこちらに…

ファィル共有不具合

取引先の会社で、OS10.49のMac miniの共有フォルダをマウントし9.22のiMacからファイルを送ろうとすると、その瞬間ファィル共有が解除されてしまうという現象が発生。調べてみるとIPアドレスをサーバー参照にするのではなく、各個に振っておかないと同様の現…

林らいっすーその後

気づくと夜中にメシを炊いて、ひとりハヤシライスを食べてる私が。おいしゅうございました。

ほとばしる

バイクで道を走っていると、横から五月蠅いのがやってきました。 「…○○でございます。○○でございます。若干28才でございます。ほとばしる若さでございます。○○でございます。…」 28才という若い身空でなんで県議になんか立候補とんじゃちゃんと働けよ、と思…

林らいっすー

冷蔵庫に昨年から眠っている玉ネギ軍団を一掃すべく、ハヤシライスを作成。うほー、うまげにできたがーと思って食べようとしたら、嫁はんがご飯を全部食べてしまっているのは仕様でしょうか?

ぶり大根

「キャベツと豚肉のおろし蒸し」で余った大根で、ぶり大根を作りました。しかし味付けで失敗。分量が少々多かったらしく、薄味になってしまいました。煮込めば濃くなるのかと思ったら、そうじゃないのねぇ。しかも上から味を足しても具材には染みてくれない…

欲しいシリーズ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 色覚異常に対応した画期的なモニタだそうです。 いや、アナログモニタが死にかけてるのでマジ欲しいんですがw。なんとかならんですか。ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ…

黄砂だったのか

洗濯物を干しにベランダへ出ると、見える景色全体がぼんやり霞んでいました。ははーん瀬戸内名物の霧が出たのか、と思ってたら、「近年まれに見る」黄砂だったようで。そういえば、霧にしては一日中霞んでるわ、洗濯物はホコリっぽくなるわ、眼はショボショ…

60分間クッキング

キューピー3分間クッキングでやってた「キャベツと豚肉のおろし蒸し」がうまそうだったので作ってみました。煮込む時間は15分足らず。こりゃ簡単にできるわ、と思って作り始めたらキャベツの下ごしらえに30分以上かかってしまいましたorz。けどできた料理は…

約2年ぶりに

マルナカのワゴンセールで、ゲームキュープの新品ソフトが500円でたたき売られていました。以前から気になってた「ゼルダの伝説・風のタクト」を発見したので衝動買い。ゲームソフトを新品で買うのは約2年ぶりです。しかし、やる時間はあるのか俺。

メガなあいつ再び

昼飯にマクドへ立ち寄ったらメガマックが復活してたので、思わず注文してしまいました。…結果激しい胃もたれがー。やはり肉大杉と思ったエイプリルフール。

ゲームの会・子供版

マン研後輩の野菜のソムリエ君がやってる「ゆうもあゲーム会・高松」に子供を連れて行きました。どんな会かというと、ボードゲームやカードゲームの楽しさを子供に伝えて、今のうちに洗脳仲間を増やそうっていう魂胆なのですね。というか、大量のゲームを家…