元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010-12-31のtweets

大円で年越しそばなう。 11:34 via Seesmic for Android 超年賀状印刷中。今年中に終わる気がしません。19:14 via YoruFukurou 片付けるんはいいんだけど、ゴミは分別して捨てるように。中身の入った缶詰とかそのまま捨てない(´Д⊂ RT@msf_mika: それ昨日すで…

2010-12-30のtweets

綾上なう。雪がえらいことに。 11:56 via Seesmic for Android あん餅、続々と作られてます。 12:11 via Seesmic for Android こちらも一瞬停電@綾上 RT@hinomakoto: うは、一瞬停電した?@高松市丸ノ内13:29 via Seesmic for Android 雪が積もってる予感。…

2010-12-29のtweets

事務所の掃除完了(某女子の机周り除く)。貯まりに貯まった取材関係の資料を全部捨てたので爽快です。20:17 via YoruFukurou でもまだ仕事がおわってない罠。20:17 via YoruFukurou いや、片付けてたら出てきたお菓子をとりあえず机の上にw RT@msf_mika: 片付…

2010-12-28のtweets

その車、市内で時々見かけるんですよね。ホンマ早う捕まえてもらわんと。RT@hinomakoto: R32で大音量街宣車音楽+スピーカーで何か喚きながら交通法規無視を繰り返すSUV車発見。香川県警さん出番ですよ〜。14:01 via YoruFukurou (笑) RT@hinomakoto: 我…

2010-12-27のtweets

高松空港なう。雪積もっとるし。 07:33 via Seesmic for Android 羽田なう。富士山がきれいに見えます。 09:12 via Seesmic for Android JAL の見学ツアー開始。09:23 via Seesmic for Android 客室乗務員、パイロットの部屋が終わって、整備工場へ移動ちう…

2010-12-26のtweets

今頃年賀状入稿完了。なんとか年内に刷り上がる予定。22:29 via YoruFukurou Powered by t2b

ブログを放置しすぎているので

賑やかしのためTwitterと連動させました。まあ実質的には絶賛放置中には変わりないわけですが。

おみそ屋さんのHP

開設をお手伝いさせていただいた香川県の味噌蔵・イツヅみそさんのHPがオープンしました。香川名物あん餅雑煮に欠かせない白みそをメインに作られているおみそ屋さんです。通販もありますので、ご利用いただければ幸いです。 イツヅみそHP

養子に出した子

とあるひのコタツガ様のところで制作されていた「よつばとダンボール」が完成したようです。途中ダンボールの中に入らなくなってご苦労されていましたが、実は原型作ってる時も表面処理に入ってから入らないのに気づいて、泣く泣く寸を詰めたんですよ。再販…

穴があったら入りたい

毎日拝見させていただいている「とあるひのコタツガ」様を何気なく開くとそこには見たことのある物体が。先日のWFで販売した「よつばとダンボール」を作例で作っていただけるそうです。ひぇぇぇぇぇぇぇぇ。…いやほんまなんかスンマセン。写真にも巨大な気泡…

WF関連

仕事をほっぽり出して東京へ行ったのに、先送りした仕事に身が入らない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。当ディーラーの粗末なフィギュアをご紹介いただいたり、ご購入いただいた方をリンクさせていただきます。常時リソース不足様 「張り子とロケット…

ワンフェス2010夏

コタツガさんちでご紹介&ご購入いただいたので、あわててレポートを。今回の出展物は、毎度おなじみのクマーや成金の他に新作が4点。新作は「よつばとダンボール」「荒川弘先生自画像牛」「冷食捜査官」「旗本ダイエット侍」でした。その内「よつばとダンボ…

残り1週間

さーてWF2010SUMMERまで正味残り1週間となりました。ブースは2-12-02。今回からABC分けじゃなくなったようで。宿の確保完了、複製の材料の確保完了、参加メンバーへの連絡まだ、手土産確保まだ、車の手配まだ、複製まだ、ラベル作成・印刷まだ、原型まだ。……

久しぶりに清水屋

西の方へ撮影に行ったついでに清水屋へ。大将に「麺通団本でボロクソ書かれてましたね」って言うたら、「いやラジオよりかなりソフトでホッとしました」と返されました。大将、程度はともかくひどいこと言われてるんやからちょっとは怒んとw。ちなみにその後…

なんでこんなところに

取材で行った居酒屋でのこと。小さくて場所も分かりにくくて地味なお店なのに、壁にやたらと芸能人の写真が貼ってあるので、理由を聞いてびっくり。店主のおばちゃんは元吉本所属の女優さんで、てなもんや三度笠に出演されていた方でした。結婚してとっとと…

シレン4

連休前からずーとやってたシレン4ですが、昨夜「シレンへの道」99階をクリア。とりあえず持ち込み可能ダンジョンは全て制覇しました。残るは持ち込み不可ダンジョンなのですが、すでに倉庫は満杯という罠。貧乏性でアイテムが捨てられないんですよねぇ。

既にダイエットメモ

76.6kg、26.5%。着実に400gずつ減ってるのはなぜ?

今日の体重

77.0kg、体脂肪22.8%。連休にしたことと言えばシレン4ぐらいなのに少し減ってる。

ダイエット侍

メタボ体質を改善しようと事務所まで歩いて行くことにしてから2週間が過ぎましたが、前述の通りわが家の体重計は2歳児によって破壊済みのため実際に効果があるのかどうか分かりませんでした。というわけで体脂肪が計れる体重計を購入することにしたのです…

WF本申請完了

締切は4/30必着ですが、休み前なので安全策を取って1日前に発送してきました。内容は「誰が知ってるんだ」系2つ、マンガ家の自画像系1つに萌系(半ネタ系)1つです。次男のおたふく風邪のせいでGWは特に予定がなく、このまま原型を完成させればいいんで…

メタボ対策中

健康診断で「メタボリック症候群」という不名誉なレッテルを貼られてから半年。体重は70代後半に近づき、実際Gパンがきつくなってきたのでとりあえず事務所まで歩くことにしました。往復僅か50分足らずなのですが、1週間続けてみて身体に変化が。ご飯時にな…

一区切り

DSのシレン「神の眼と悪魔のヘソ」ノーマルダンジョン100階攻略終了。ここから他のダンジョンに手を出すかどうかが泥沼にはまるかどうかの分かれ道、と言ってみる。(既にはまってるというツッコミはおいといて

流行に敏感

水疱瘡が治った次男ですが、今朝おたふく風邪になっていることが判明しました。カンベンして下さい。

宮武 in 高松

取材先ががもうの目と鼻の先だったのをぐっとこらえて宮武の新店へ行ってきました。11時前なのに駐車場はほぼ満車状態。店内もお客さんで一杯でした。ひやあつとイカ天をチョイスして食べていると、奥から御大登場。お体の具合も良いようで、終始笑顔で手伝…

浦島太郎

今日取材で久しぶりにカラオケ店へ行って驚いたことは、音響の良さでも料理の美味しさでもなく、手元のモニタが液晶ワイドTVになっていたことでした。家庭用TVは薄型になってるんだから当然と言えば当然ですけど。

久しぶりに

文字の本を買って読みました。サはサイエンスのサ作者: 鹿野司,とり・みき出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 328回この商品を含むブログ (33件) を見る内容はもちろん、「高い所から教えて…

なにこれイカス

スターウォーズの登場人物を和風に描いてみた 関係ないですが、次男が水疱瘡になって大変です。本人は病人とは思えないほど元気ですが。

侮っていました

高松西インター近くの謎みたいな場所にあるセルフ店「うわさの麺蔵」へ行ってきました。名前を聞いた時は正直「何じゃこりゃ」と思ったんですが、出てきた麺は見ただけて明らかに旨そう。食べてみると予想通り絶品でした。一緒に食べた鶏の唐揚げも「サクサ…

奥歯の詰め物がとれました

今日も今日とて徹夜のお供「芋けんぴ」をガリガリかじりながら原稿を書いてると、「ゴリっ」という音がして奥歯に違和感が。確認すると、虫歯治療の詰め物が根こそぎ取れていました。しかも取れた金属は真ん中にヒビが入ってて、裏にはびっしり芋ケンピが着…

こんなところで落ちるとは

親戚が集まるというので嫁はんの実家へ行ったのですが、応接のソファーに座ったところで意識がブラックアウト。豪快に寝オチしていたようです。義父が「疲れとるみたいやから起さんとき」と言ってくれたらしいのが救いです(大汗 昨日も徹夜だったからねぇ。