元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことに

2ヶ月ぐらい前から、PHSがフリーズを頻発するようになりました。「電話がかかってこないなー」と思って画面を見たら、真っ白or真っ黒になっていることがしばしば。面倒なことに電池を一回外さないと復旧できません。外すたびに時計がリセットされるので、合…

また振られた

豊浜ちょうさ祭取材の時に上戸へ寄ったら開いてなかったので、今日リベンジするつもりで箕浦まで行ったらまた閉まっていました。もしかして大将、体調崩してるんでしょうか? 教えて、うどんのえらいひと!(主に別府君方面(マテ。もしくは、私が臨時休業の日…

とりあえず記念に

どうやって撮ったのかは聞かないで下さい。

1貫10円

というわけで、朝から今治へ行ってきました。本日の昼ご飯は予告通り「十円寿し」。メインの通りから少し入った所にあり、外見はどう見ても「うまそう」には見えないにも関わらず表の駐車場は満車でした。しょうがないので近くのコンビニで少し時間をつぶし…

グルメって…

明日取材で今治まで行くので、昼飯のめぼしい店を探そうとググってみました。キーワード「今治 グルメ」…グルメ今治タウン:1位 ケンタッキーフライドチキン 2位 マクドナルド 3位 はなまるうどん 4位 マクドナルド 5位 はなまるうどん。キーワード「今治市 …

ひさしぶりのイカ天うどん

連竹清しようと思ったら、水曜日は定休日。というわけで、かなり久しぶりには○やへ行ってきました。表の行列もピチピチの麺もイカ天の旨さも健在でしたが、何よりびっくりしたのは大将のピチピチぶり。なんか記憶にあった姿の2倍ぐらい(当社比)になってるじ…

竹清復活

10月頭から「入院のため休みます」という紙を貼りだして休んでいた竹清が、本日復活しました。今朝偶然店の前を通ったら、開店前にもかかわらずすでに列ができてるのを発見。昼ご飯は「愛妻」弁当の予定だったのですが、いてもたってもいられず食べに行って…

これは実は俺が作ったフィギュアが元になってるんだぜ

…と神谷さんも言ってるから書いておきます(笑)画像は某所から拾ってきたやつ。

マリオをせがまれる

と言っても「買ってくれ」ではなくて「やるところを見せてくれ」というお願いです。自分でプレイするのも楽しいんだけど、難しい面を私がサクサククリアして行くのを見てるのが楽しいらしい。しかし、現在プレイ中のギャラクシーは、すでにラスボスクッパを…

タイヤが終わりました

仕事に一区切りを付けて帰宅しようとすると、スクーターの後輪に違和感が発生。程なくガタガタ振動し始めました。停めて確認してみると、空気が抜けてペッタンコに。どうやらパンクのようです。すでにバイク屋も自転車屋も閉まっている時間だったのでそのま…