元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水着

久しぶりにログインすると、街には半裸のキャラが溢れていました。夏祭りイベントの第2段でもらえるアイテムで、HQ品の効果は「潮干狩りが失敗しにくくなる」という微妙なものですが、いそいそと取りに出かけました。3国の該当エリアで2人PTを作ってイベント…

東京その後

次は模型素材を買う予定があったのでアキバへ。ここで弟は帰宅。思えば、兄弟でこんなに長い時間行動を共にしたのは、いつ以来でしょうか。少し感慨深いものがあります。 秋葉原では、怪しいバンドが集まってるホコ天を歩いたり、怪しい店を覗いたりした後、…

目黒と有楽町

弟と共にスター・ウォーズ展へ。同行予定のLさんに電話すると、某モンクLS隊長に連絡ついたと報告が! どうやら早朝メリポツアーを寝坊して、ウロウロしてるところを捕獲されたようです(笑)。目黒駅に着くと、キオスク前に長身・短パン・サンダルの人目を引…

SF模擬試験

椎葉さんとこでやってたので便乗。 http://ippo.s5.xrea.com/x/sf2005/center/index.html 結果 番号:0815 名前:薬のお灸 得点:18 順位:72 (/478) 時間:8:47 これは高いのか低いのか?(笑)

サイタマ?

いまやってる本の〆切が終わった直後、新規立ち上げで大変なことになってる姉妹誌を手伝いに狩り出されることになりました。すなわち埼玉出張。「とりあえず航空券は取ったけど、帰りのは変更できるから」って、それは終わるまで帰ってくるなってことですか…

強引な外人と慌て者の日本人

74キタワー

今日のスター・ウォーズネタ

スコハネ買っちゃいました

プロミっそんお手伝い

フレのつー様のお手伝いでプロミッソンへ。今日はさくさくと仕事も切り上げ帰宅しました。しかーし、プロミ盆だとばかり思ってたら、目的地はフォミナ水道じゃないですかー。私、白パンツ取りでフォモルをさんざん虐殺してるから、恨み買いまくりですよ? と…

休み勝ち取った!!!

お盆進行でただでさえスケジュールがキビシイ8月。その〆切直前の土日に、ワンフェスのため上京する…のは、申込をした半年前に決まってたことですが、肝っ玉がノミのように小さいワタクシ、なかなか言い出せなくて胃がキリキリ痛んでいました。で、本日。8月…

ジェントルメンVSなぐりっこ。バハ鯖1のアフォLS決定戦

今日は上記のイベント開催日、しかーし迫る〆切終わらぬ仕事。結局開催時間の22時を大幅に廻って帰宅。とりあえず実況だけでも聞くかとモンクLSを装着して庭へ行くと、見覚えのある顔発見。モンクLS所属のナイトさんでした。程なくして「まだ始まってない」…

旅の仲間・ナナコSOS

夜中通してほったらかしておいたのが功を奏し、無事バージョンアップ終了。新クエ「フェローシップ」をやってきました。これをクリアすると一緒に戦ってくれるNPC(フェローシップ)が手に入るという、なかなかおもしろそうなものです。 上層の猫からクエを受…

バージョンアップ

帰ってログインしようとしたら、POLにもつながらず。ダラダラとリトライを繰り返して、バージョンアップが始まったのは午前2時半。寝ろよ俺。

HDクラッシュの原因は…

いそいそと160GHDを外付けケースに入れて接続。初期化しようとするとなぜかエラー。別のマシンに接続してもエラー。もしやと思って内蔵ATAのスレーブに繋いでみると、なんなく初期化完了。どうやらHDの外付けケースに何らかの不具合が起きているようです。と…

祝4万HIT!

いつの間にか超えてました。

クマーver.2始動

夏フェス用に原型をいじり始めました。…が、作業部屋暑過ぎ!!!!! とりあえず顔の部分削り取りで終了。

160GB

お亡くなりになったHDの代わりを買いに行きました。3年前は1万100GBだったのに、今は160GBが買えるんですなぁ。ええ時代になったもんだと思いながら、こんなんどーやってバックアップ取るんだと思ったり。

スター・デストロイヤー

昨日のスター・ウォーズのおかけで、プラモ熱が再燃。リパブリック・スター・デストロイヤーを買いにトイザらスへ。運良く1個だけ売れ残ってたブツをゲット。全長50cmのかなりデカブツです。で組み立てる段になって、スナップキットでないことに気づく私(確…

ヒマなので

誘われず、ヒマにまかせてロランで蜂狩り。サイレントオイルが切れていたので、蜜蝋から作ってやろうと言うわけです。あっという間に蜂の巣のかけらが2ダース。ついでにグーブーから挿し木を2つも。蜜蝋はHQ連発で1.5ダースもできてしまいました。たまにはこ…

3回目

行って参りました。今度は家族連れで日本語版。子供はかなり興奮したようで、行き帰りライトセーバーをブンブン。家に帰って「ダース・ベイダーが台から起きあがるとこ」ごっこしてたのには笑いました。

ボムQ祭り

恒例殴りっこボムQ祭り。今日はいつもより1時間早く22時開始。相も変わらずアベンジャーのドロップ率は低かったのですが、ラスト近く指輪希望のお手伝いさんの番にドロップ!!! モンク同士の熱いロットバトルを制したのは、なんと超ロット運のない我らがバ…

DVD-Rキター

今週録り逃して子供が大暴れした、響鬼とマジレンのDVD-Rが東京から郵送されてきました。アリガトウid:kibi-xやん。再生してみたらCMが香川とビミョーに違う。肩に表示されてる時刻も書体と大きさが違ってて新鮮でした。来週は太鼓祭りか(笑)。

モンクの日

偵察部隊が現地に着くと、すでにバレリーナ様POP済。メンバーもわんさかいたのであっという間に倒してしまいました。11時前に倒したのは初めてですね。今日の様子は隊長がビデオに録ってアップしてくれるそうなので、楽しみです。その後来週に迫った、バハ鯖…

外人PT

外人さんから誘われてお空へ。狩狩狩モナ白という、非常に外人さんらしい超攻撃的なPTでした。狩り場は一昨日と同じなのに、連携もせず狩るわ狩るわ。ナイトがいる意味あるの?って感じ。一気に昨日のロストも取り返して、74まで@1万。早すぎです。

裏サンドAF祭り

今日は深夜裏LS活動日。最近は最初のPT編成がえらく長引くんだけど、参加者がフルメンバーぎりぎりまでやってくるのでいたしかたないところ。掲示板に参加表明したところで、ある程度組めればいいんでしょうけどねぇ。さてLSマスターが「今日は殴りっこ隊長…

発熱とグリーバス

夏風邪にかかったらしく、8度を超える発熱。帰宅したときには既にダウンしていましたが、その枕元には例のグリーバス将軍が鎮座ましましておりました。なんかよけい悪くなりそう(苦笑

なんだこの稼ぎは

10時半に誘われてお空へ。赤ポンを休む間もなく狩り続けること3時間。忍狩モ詩白黒という良編成だったとは言え、稼ぎ19600って何ですか???時給は約6500。NEXT40000の半分を一夜で稼いでしまいましたわん。こりゃ一気に育つはずだ。

隣の席には

今日から期待の新人さん出社。顔を見たら初対面のハズなのになにか引っかかるものが…。会った人を片っ端から忘れ去る私の脳みそが「この人会ったこと有る」と訴えています。でよくよく話を聞いてみると、前の会社で派遣デザイナーのテストをした人でした〜。…

73キター・65キター

早めにログインしたのに誘いがかからず(リーダーしろよ)、競売でワーグバグナウを買ったりしてたら、アットワENMの募集があったので乗っかりました。今回はえらい引きが良く、ボス3連ちゃんであっけなく撃破。アイテムはまたもやスカだったのですが、経験値2…