元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビコン終了

ホビーコンプレックスが終了した模様。関西圏ででガレキイベントをやってくれる貴重な存在だったんですが、事務局の仕事が「俺にやらせろ」と言いたいぐらい酷かったので正直自業自得のような気が。これで残りはトレフェスだけとなったわけですが、正直こち…

お祈り致します

忘れてましたが、先日取材に行った某所付近でこんな看板を発見しました。よく町境に立っている看板には、本体の看板以外に「またおこしを」とか「いってらっしゃい」とか書かれたオマケ看板が付いてたりするのですが、写真のこいつはどうなんでしょう。とい…

いつのまにか増えてる

先日結果が届いたものの、すべて「確認中」だったWF2009夏の版権申請。久しぶりに公式サイトを覗いてみると、いくつかOKが出ていました。とりあえず今のところ確認できたのは「唐沢先生ご夫妻」「水玉先生」そして新作の「7ドラドラゴン」の3点。残り時間…

たこ判

約1年ぶりに仁尾の小前へ行ってきました。で驚かされたのはトシ子ばぁちゃんが87才になってたことではなく、25年以上創業当時の価格だったに卵たこ判が20円値上げして120円になっていたことでもなく(少し驚いたけど)、取材に来て迷惑をおかけしているのに大…

家賃払ってなかったそうな

うちのマンション2Fに入居していたそのスジの人たちが出て行きました。少し前にブログで触れた自分の車を路上で壊してたあの人たちです。どうも家賃を1円も払わず訴えられて追い出されたらしい。「総合情報サービス」なんて看板を出していながらタウンペ…

オークションでの評価

先週火曜にある商品を落札し即日入金したのですが、出品者からは4日間全く連絡無し。そして5日目に突然商品が届きました。商品自体に問題はありませんでしたが、こういう場合相手の評価はどうするべきか悩みところです。明らかに「スムーズな取引」はでき…

破壊神

家に帰ると次男にに扇風機が破壊されていました。おとなしかった長男に比べて次男の元気っぷりには毎度驚かされます。

ひばり食堂詳細

土曜に行った大豊町の巨大丼の店「ひばり食堂」の詳細を。店構えははごく普通の定食屋さん。経営されている肉屋さんと同じ建物の中にあります。私が頼んだのはカツ丼の並(700円)。並でも量は普通のカツ丼の1.5倍はあるでしょうか。上に乗ったトンカツは丸々2…

休眠ブログ総当たり攻撃?

ここ2・3日、友人のブログがスパム業者のコメントに荒らされているんですが、全て長時間更新されてないはてなのブログでした。同じはてなでも頻繁に更新しているところは荒らされてないのを見ると、どうも休眠ブログだけ狙ってるぽい感じです。アンテナに…

WF本申請結果

が届きました。判定結果は申請したアイテム全てが「確認中」。すんません海洋堂さん、わざわざ送ってもらってなんですけど、明らかに送料の無駄だと思います。

巨大カツ丼

某古書店のご隠居に誘われて、大豊カツ丼ツアーに参戦。私が食べたのは並盛だったんですが、その食べ応えは想像を絶するものでした。くわしい内容は後述しますが、食べ終えてから約12時間経った今もお腹がすきません(晩飯もヌキ)。いったい何が目的なんだひ…

麩饅獣の行方

申し込んでいたヌイグルメン1巻の「全ブレ企画」のソフビ麩饅獣の発送が始まったのを唐沢先生のブログで知ったのは今週初めのこと。それから毎日のようにポストを覗くも何も届きません。しかし先ほど事態は急展開を迎えたのでした。とりあえず中央郵便局ま…

徳島ラーメン 麺王

10号バイパスの途中、オートバックスの隣に徳島ラーメンの店ができています。大分前から知っていたのですが、なかなか機会に恵まれず今日まで放置していたというわけ。注文は徳島ラーメンらしく食券方式。夕食時間の少し前ですが、店内はほぼ満席でした。ラ…

コリドラス追加

水槽の底を草原にしたくてリシアを買いに出たのですが、持って帰ってきたのはなぜか青コリ2尾(笑) 先週家族で出かけた時には嫁はんに怒られたのでとりあえずスルーしていたのですが、我慢できなかったようです(人ごとか。夕方には淡水フグが昇天して以来、…

理系脳

日本の最高学府に勤められている恩師のブログから勝手に引用(ぉぃ 理系バカ10項目の自己チェック。1。できれば他人と深く関わらないで行きてゆきたい。2。新型、最新テクノロジーの商品を買うために徹夜してでも並ぶ3。相手が関心のないことを延々と話…

宮武閉店

第一報は朝イチで友人から届いたメール。その後、御大からも電話がかかってきて誤報でないことを確認しました。実は昨日、取材で財田まで行く用事があって、昼飯を「宮武」で食べるか「山内」で食べるか迷ったあげく、結局「山内」を選んびました。恐らく宮…

起動ディスクが選べない

帰ってMDDに電源を入れると、なぜか選んでいたはずのLeopardではなくTigerから立ち上がりました。起動ディスクを選択し直して再起動するとLeopardから起動するのですが、一度電源を落とすとTigerに戻ってしまいます。PRAMをリセットしたり内蔵電池を換えたり…

入荷してました

去年の春頃から模型の師匠と一緒に某食玩製作のお手伝いをしているのですが、一昨日件のブツが隣のサンクスに入荷しているのを発見しました。第1弾は市内のコンビニはおろか、ヲタ系の店でも見かけることがなかったのでちょっと感動(個人的には以前出たツク…