元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かもしついでに

もやしもんのDVDが今月から発売されるわけですが、おまけに菌劇場のスペシャル版がついているそうな。で、その内容1巻 菌劇場DX1「腸内フローラ」2巻 菌劇場DX2「表皮常在菌」3巻 菌劇場DX3「根圏」4巻 菌劇場DX4「カリブの黄色いジュゴンちゃん」…いや…

家族で醸される

午前中は子供会のクリスマスイベントで、子供を連れてサンポートへ行きサーカス観覧。昼からは嫁はんと次男と合流し、イオンへ買い物に行っていきました。嫁はんが授乳中、暇つぶしに立ち寄ったビレバンで「もやしもんモネラマグネット」ガシャポン発見。大…

愛媛の人&650km走破

本日は記事に使う料理の撮影で愛媛へ。宇和島2件、大洲1件、今治1件、北条1件、東温市2件を1日で回るハードスケジュールです。朝6時に出て途中東温市へ寄り宇和島へ。10時に1件目、1品料理を撮影してたら、お店の人が「せっかくだからサツマ汁定食(宇和島…

黒くてデカイヤツ

寿命が尽きたTVの代わりをもらってから数ヶ月。今度はもらったTVの画面がちらつき始めました。最初のうちは点けておくと改善していたのですが、だんだんちらついたままとなり状態は悪化。思い切ってTVを買うことにしました。部屋のサイズは4畳半なので37ぐら…

ハマチのヅケ丼

引田まで撮影に行ってきました。お店は「桃山亭ひろせ」。通常は魚屋さんと仕出し屋さんをやっていて、このメニューは予約しないと食べられません。取材は事前に終わってて、撮影だけだったのに「せっかくだからどうぞ」というお言葉に甘えて頂いてきました…

そこには力尽きたMacがたどり着くという…

なんか改造やらメンテやら修理やらを頼まれたり、不要品Mac&モニタをもらってきたりしてたら、いつの間にやら狭い部屋はMacに占領されていました。現在G4MDD×1、G4 PCI×2、iMac FlatPanel×1、22インチブラウン管モニタ×2、17インチブラウン管モニタ×1と…

…頑張ります

今日も今日とて年末進行に追い回されていたら、猫山せんせから一通のメールが。 猫「今週のイブニング見ました?具体的にいうと今週のもやしもんの欄外の川浜の人物紹介。(笑)」 なんじゃとて? とりあえずその足で隣のサンクスまで行き、イブニングを手に…

手紙

毎年恒例の子供が書いたサンタさんへの手紙。その内容は… 「サンタサんへぼくはギャラクシーイコンボイスーパモードのはこをひとつください。なかたらでんおおの8りょうのせっとをください。」 こらこら。昨日までニンテンドーDS言いよったでないの。しかも…