元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

骨骨ファンタジー

モンクは65で双龍脚を覚えて光連携ができるようになってから、骨系モンスターを相手に経験値をざくざく稼げるようになります。これを骨骨ファンタジーと称しているのですが、まだ経験がありませんでした(実際ウマウマになるのは67かららしい)。玉だししつつ釣りしてるとお誘いが。しかし「68-67のPTなんですけどいいですか?」とのこと。普通なら断るんですけど、「グスタフに骨しばきに行こうと思うんですが」ってそら行きます行きます。レベル差3つなんてなんのそのですよ? 実際後衛よりレベルがこんなに低いPTは初体験だったのですが、それなりに攻撃も当たってそれなりに稼げてしまいました。さすがモンク、さすが骨骨ファンタジ〜、すて木〜。66まで@9000に。首を洗って待ってろよ、ジジイ(でもたぶん返り討ち)。