元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて本日のボトルキャップは?

ピット・ドロイドでした。うは3つ目wwww はさておき、さっき弟のブログ覗いて発覚したのですが、こんなんやるんですね。 http://www.dipps.co.jp/art/starwars/ しかも片方は8/21まで、ってWFの前日じゃないっすか。 〆切直前だから、8/20の夕方現地入りの…

ボトルキャップ

カンティーナバンドのタコエイリアンキター! 仕事が終わった後、嫁はんが買ってきてくれた2ダース箱を開封。結果ダブリダースベーダーヘッド×2、レイア姫頭部×1(ゴツイ顔が激似)、ピットドロイド×1、そしてカンティーナバンドのタコエイリアン(笑)×1。今日…

裏ジュノ

ボトルキャップキター

やっとこさ店に並び始めたのでとりあえず一個購入。 8.SENATER BAIL ORGANA…よりによって地味なのキター(笑)

ティムコ

いいのかこんな社名(笑) http://www.tiemco.jp/

アニメ店長

こんなんができるらしい。でも40近いオサーンは近寄りがたいよなぁ(苦笑 http://www.animate.co.jp/animate/map/west/takamatsu/takamatsu.html

明神そば再び

嫁はんが「退院したら「はまんど」のラーメンが食べたい」と言っていたのを思い出したので、代わりと言ってはなんですが再び「明神そば」へ行って来ました。今度はあっさりの「中華そば」&細麺をチョイス。子供は夏季限定の「冷やしぶっかけ」。餃子も頼みま…

帰還

そしてその後、id:Shie-eさんところにTV出演のDVDを届け、パソコン屋でDVD-Rをまとめ買いして嫁はんの実家へ。こちらも蒸し暑いのは変わらないのですが、気温が2-3℃低いため格段に過ごしやすいのです。渇水になったらマジで疎開させてもらおうと画策中。でも…

明神そば

香西に「はまんど」の弟子のラーメン店ができた、と聞いたのは先週のこと。すぐ行きたかったんだけど、夜8時までという営業時間に阻まれて、未だ食べられずにいました。で、本日とうとう行って来たわけです。外見は、以前喫茶店だったと思われる面影を残した…

エピソードIII先々行

本日はまさに一生に一度のイベント日。〆切前で貯まった原稿の山もサクっとやっつけて、準備万端。8時前になってそろそろ出かけようか、と思ってたら友人の「SW大好き夫婦」から電話が。「仕事で行けないかと思ってたんだけど、行けそうなので向かいます」と…

彼女は嵐のように

部署の編成し直しがあって、バイトの女の子(デザイナー)がうちの部署にやってきました。しかも前の部署で使ってた新しいMacと共に移動です。「やったー、これでラクになれるよ〜」と喜んだ次の日、突然休む彼女。体調不良かな?と思ってたら、その翌日やって…

復旧

その後「夢庵」でムツゴイ丼を食べた後(明日の胃もたれ決定)、PS2を立ち上げてみると難なくログインしました。モンク集会は終わってましたが、先週なぜかイベントが起きなかったメンバの黒AF3のリベンジツアーには間に合いました。NMエレを殴り殺して解散後…

Mac Mini再び

id:ma-cho氏から「セッティングしてくれるゆーたのにずーっと放ったらかしになっとるうちのMini、使い勝手が悪ぅてかなわんけん、なとかしていたー(要約)」という電話があったので、帰宅後自宅に召喚することに。帰宅した午後10時では、未だネットは復旧して…

Yahooその後

昼休みに入金管理センターに電話。「承りました。本日21時からの作業になります。最悪翌昼までかかることがありますが、よろしいでしょうか?」…結構です、と言うと思いますかアナタ? しかも「どうしても繋がらない場合はこちらまで再度お電話下さい」て、…

始動

というわけで内職開始。張り子4つ第一段階終了。

YahooはYahooか…

いそいそと昼休みにコンビニへ出向き入金。そのままだと再開に4日かかるというのは事前に分かっていたので、Yahooに連絡しました。「この電話は携帯PHSからはお繋ぎできません」…しょーがないので定時で一旦帰宅、家の電話から電話してみたら「フリーコール…

再び独り身モード

嫁はんの健診が終了したので、子供共々再び実家へ。独り寝が寂しい今日この頃。

と思ったら

帰宅したら孫くんところから振り込み用紙が届いてるじゃないですか。いろんなとこでボロクソに言われてますが、とりあえずGJ、Yahoo BB! まー気づいたのが深夜で結局支払いは明日になったわけですが。しかしこんなに早く復帰すると、危うしWF!(ぉぃ、危うし…

魚ー(うぉー)

もう禁断症状が…。もしかネトゲ依存症なのか?そうですね(笑)

後ろポケット

最近、スボンの後ろポケットに入れた財布が激しく取り出しにくい。以前はこんなことなかったのに…と原因を考えた結果「太って布地が圧迫されている」という結論に達しました。orz

夜がヒマ

することないから11時過ぎに就寝。なぜか3時に目が覚める Σ(´Д`lll) 模型作れよ、っていうツッコミはとりあえずナシの方向で。

一時帰宅

嫁はんが21日に健診のため、子供と一緒に一時帰宅しました。いろいろ自分勝手には過ごせないけど、家族が家にいるっていいもんだなぁ、と改めて実感。

ツアー納め

東京から来てるフレが今日帰るので(まだおったんかい)、うどんの食い納めツアーに。うちから一番近いうどん屋・大円でぶっかけを食べた後、わら家へ。すでに1杯食べてる&2人しかいないという逆境の中、果敢に「家族うどん」に挑戦しました。たらいの中に泳ぐ…

ファイナルファンタジー・オフライン

ログインしてうろうろしてたら突然落とされ。再ログインを試みるも失敗。これはもしや?と思ってパソコン立ち上げたらそっちもネットに繋がらない。先日通告が来てたYahooの制裁措置が発動したようです(T-T)。暫くなんともなく繋がってたからこのまま行ける…

ふみや

仕事してたら無性にきも玉が喰いたくなりました。昨日営業時間に間に合わなかったことで、フラグが立ったようです。というわけで例のフレを拉致・連行。お好み焼きには大阪風・広島風がありますが、ここのお好み焼きはどちらにも属さない言うなれば「ふみや…

世の中には

奇特な方がいらっしゃるもんです。 http://www.hatena.ne.jp/1115392446(リンク先激重なのでチューイせよ!)

予約した

今日は先々行上映の前売り日。劇場まで買いに行かないかんけど出勤日だったので、自営業の某おさーんに行ってもらうため(ぉぃ、ワーナーのHPで時間確認。するとサイト内の構造が替わったらしく、仕方なくTOPから入ったらWEB予約できるようになってたんですね…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

と叫んでおくか。

ボムQ

モンクLSのボムQ祭りに参戦。70を超えてから拳も当たるようになり、ある程度貢献できるようになったのは嬉しい限り。早く阿修羅拳覚えてもっとガンガンダメ出したいところです。指輪希望でお手伝いにきていただいてた方が少数いたのですが、その内の1人はブ…

なめこおろし

仕事がひけた後、例のうどん漬けのフレと讃岐家へ。本当は「ふみや」→「讃岐家」のコンボを決めたかったんだけど、微妙に遅くてふみや閉店後。残念。久しぶりのなめこおろしは相変わらず絶品。しかしこの店場所と開いてる時間の関係からか、明らかに出張つい…