元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

時間が止まった空間

タダのうどんをすすり喰った後、満たしきれない腹を満足させるべく、甘味処「美代志野」へ。ぜんざいとか餅とかをメインにしてるお店です。ここのちんまりとしたテーブルに、男3人で座ってる光景はかなり異様だったと思います。私が選んだのは甘味ではなく親子丼だったのですが、それはさておき、テーブル上になにやら見た事のある物体を発見しました。約30年ぐらい前の喫茶店のテーブルのマストアイテムだった占いマシーンです。100円入れると結果が入ったカプセルが出てくる奴。こんなんが現役とは、恐るべし美代志野。丼もウマウマだったのでまた行ってみよう。