元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WF2010夏申し込みました

オンライン申込が始まっていたのでとりあえず登録。次の夏に同行希望の方は行くかどうか3/25までに決めて下さい。ちょっと人数が多いようなのでこの日を過ぎるとディーラーからあぶれて炎天下に並んでいただくことになりますゆえ。ちなみに次回の日時と開催…

1個飛んだ

本日は取材の山の間に開いた谷間。アマゾンから届いたマンガを一気読みしてたら、なんかオカシイ。届いたのはコミックリュウ4月号。本棚に並んでいる最後の号は2月号。…しまったー、3月号買い忘れているし。しかもこんな時に限ってオンライン書店のバック…

車が直りました

跳ね石で傷ついたフロントガラス修理に出ていた愛車が帰ってきました。相手が跳ね石だったので、車両保険を使っても等級が下がらなかったり、子供が触りまくって付いたガラス内側の手形油膜がリセットされたりと色々嬉しかったのですが、一番嬉しかったのは…

タカラトミー恐るべし

長男がクリスマスプレゼントにもらったオプティマス・プライムの背中の部品を、曲がらない方に曲げて壊したのは先月のこと。製造元のタカラトミーのHPで修理をしてもらえることが分かったので問い合わせてみました。担当さんに状況を伝えると、東京の修理受付…

無事じゃありませんでした

1400kmの運転を無事こなして帰り着いたと思っていたのですが、今日車に乗って気づきました。フロントガラス中央上部に小さなキズとひび割れ発見。そういえば新名神を走っている時にガラスに何か当たった音がしたのですが、その時は「また虫か何かだろう」と…

帰ってきました

土曜の朝4時半に出発して、今日の23時50分頃高松に帰ってきました。あまり寝てなかったり声が出なくなったりしましたが、それ以外は無事です。ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。あと鳥房の鶏はヤバかったです。レポートは後日UPする予定…

WF当日

鶏を喰った後、宿で3時過ぎまで不足分を量産していましたが、ここ数日の寝不足状態に比べりゃなんのその。起床予定の7時に気持ちよく目が覚めました。幕張に着いたのは8時過ぎ。着いてからから知った(というかマニュアル読んでなかった)のですが、搬入時…

WF前日

iPodにしこたまMAD TAPEを詰め込んでおいたおかげで危機的な眠気にも襲わることもなく、車は順調に東へ。京都に差し掛かる頃、昇ってくる朝日と共に何やら白いものが降って来るじゃないですか。そうです。雪です。そして目に入る「米原IC雪 チェーン必要」の…

WF前々夜

少し仮眠し、シリコンが硬化したのを確認して事務所へ。実は新作用のラベルとデカールをまだ作ってなかったのでした。というか、デカールは原型に合わせなきゃいけないので完成しないと作れなかったのですが。色々雑務をこなして家に帰るともはや夕方です。…

気づけば出発前日

今朝完成する予定だった原型がまだ完成してません。シリコンの両面型が16時間かかるので、明日の夜出発するのは絶望的になりましたねぇ(人ごとか。とにかく頑張るしかありません。 その後、左手中指をレザーソーで引いて大流血するなどのハプニングに見舞わ…

桃屋のラー油

遅ればせながら「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を購入。これはヤバイ。これだけでご飯が何杯でも行けてしまいます。

ワーナー以外全滅

市内最後のミニシアターが2/19で閉館するそうです。ワーナーではやってくれない作品をかけてくれていただけに残念ですが、思い起こせば自分もほとんど行ってなかったからなぁ。もっと貢献しておけば良かったと後悔しても後の祭り。

首の皮1枚で

というわけで失効免許手続き書類一式を持って、行ってきましたよ免許センター。窓口で手続きをするために免許を渡したら、担当のおっちゃんが「あんたこれまだ間に合うで」と言うじゃないですか。な、なんとですか!! おっちゃんが言うには有効期限最終日が…