元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ?

1/31付で孫BBとはおさらばする契約だったはずなんですが、まだ使えてますね。現在2/1の午前1時半。

ぶちまけました

原稿の合間を縫って、シリコン型取りとキャスト流しに精を出す私。約40個ほど抜いた後でしょうか、いつものように計りの上でA液とB液をカップに入れて、棒で撹拌…するつもりが、気づくと机の端から落下していくカップが見えました。そしてカーペットの上に…

ヌルゲーマー仕様?

某ファミ通の記事によると「シレン3のメインシナリオダンジョンは、ダンジョンから出てもレベルが継続される」そうな。え〜〜〜〜〜〜〜!チュンさんのインタビューによると、今まで難しくてエンディングにたどり着けなかった人にも、一応のエンディングを…

ようやく始動

ジュゴンちゃんを粘土埋めしてシリコンを流しました。といっても2次原型用なわけですが。他にも必要なシリコンとキャストを計算してネット注文。結果シリコン4kg、キャスト14kgという結果に。一体私は何を作ろうとしてるんでしょうか(計算間違ってても次回…

オードリーIIの踊り

私が愛して止まないミュージカル映画「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」。これには試写会の反応があまりに酷くて、急遽作り直された幻のエンディングが存在します。しかもこのエンディング、アメリカ版のDVDの特典映像で入ってたのに、監督が「やっぱりダ…

伸びすぎ

アマゾンからメールが届きました。「取引先からの最新情報により、ご予約いただいている下記の商品の発売日が変更されたことがわかりました。それに伴いご注文の発送予定日が変更となりましたことをあらかじめお知らせいたします。 "不思議のダンジョン 風来…

先行発売

5月発売予定のリボルテック・グレンラガンが、WFで先行販売されるそうな。よっしゃ、キビやん任せた(何を

仕事で使う写真を撮りに五色台へ登ってきました。むろん車でですが。あの大雪から4日も経っているというのに、まだ山頂付近には大量の雪が残っていましたよ。しかもウロウロしてるうちに吹雪いてくるし。あわてて退散するハメに。あの牛鬼もこんな感じ(この…

版権承認キター!

15日に書類が届いたものの、保留になってたジュゴンちゃんの承認が本日届きました〜。残り僅か1ヶ月ですが、頑張りますよ色々と。なんかこんなことを去年の10月頃に言ってたような気もしますが、それはそれと言うことで(ぉぃ。

文字だらけ

19日分を見て思いました。こんなん誰が読むんだ(ぉぃ 画面が全部文字で、しかも専門用語の山で埋め尽くされているというかなり悲惨な状況。しかもそれを読んでツッコミ入れてくれた人が、約2名もいたという奇跡。 すんません、もう少し分かりやすくまとめる…

謎のブラックアウト

去年年末に預かった起動しないG4 PCI Graphics(初期モデル)。壊れていたHDを交換し、ついでにBIGドライブ・SATA対応のカードを差し、光学ドライブをマルチドライブに交換、ついでにメモリも限界の1GBまで増やし、リストアして納品したのは正月明け早々のこと…

薄っ

買う予定もないのに3時過ぎまでキーノートを追っかけてしまいました。なんで今の今まで出せなかったの?と聞きたくなるような、超薄型・軽量ノート「MacBook Air」登場です。オプションでHDのかわりにフラッシュメモリも選択できるそうですが、そもそもどこ…

強敵出現

なんですとー! Wiiでシレン3が出るとな! そんなもん買った日には仕事に支障がでる確率100%です。しかも予約限定でコッパ型Wiiリモコンスタンド付きとな…ああっいつの間にか手が勝手にアマゾンで予約を!! とんでもないものを見つけてしまった。どー…

ヤッターマン

子供が「どうしても見る」というので横で観てたのですが…。恐らく多方面からのイラン圧力とツッコミの末の産物だろうとは思いますが(リメイク自体がという話も含めて)。出来がヒドイと言うより痛い。たぶん二度と観ないと思います。

クリソゲヌム入り

昨日の鏡開きで作ったぜんざいが大量に残ってたので、少しでも減らしておくか…と食べ始めた私。気づくと鍋一杯平らげていました(食べ過ぎです。鏡餅は例年のように青カビにやられてたのですが、家族の誰もが「あ、クリソゲヌムが生えとる」と言ってたのが例…

新品になりました

PHS

機種変したばかりの京ぽん2に、去年の年末頃から不具合が出始めました。その症状は、一度スリープ状態になると復帰するまで1分近くかかるというもの。電話をかけたりメールを打つ場合は待てばいいんですが、問題は電話がかかってきた場合。たいがい応答で…

ビミョーな食べ物とレア食材

夜中腹が減ったので、残ってた「焼チキン」を作って食べました。この商品はチキンラーメンの焼きそば版、先日スーパーで見つけて買っててしまったのですが、かなりビミョーな味。というか敢えて言おう。マズイです。スクランブルエッグを作ってその上に水を…

私の中のタカペコ

かつての某J編集部には食べ物に対して異常に執着する新人が2人おりました。いや、正確には食べ物ではなくて「ただ」の食べ物です。すなわちオゴリ、サシイレ、ホドコシ、救援物資、etc…。そのうちの一人がタカペコ君です。ある日ランチの取材に行った彼は…

イキオイで

ここ数日色々やっちまったこと。1.ヤフオクで窓マシン落札。正月に話をして、義理のお兄さんが使わなくなったWIN2000マシンをくれることになってたのですが、DVD-RW付き・CPU2.4G・HD200GBで1.5万にころっと行っちまいました。2.さよならヤフー、こんにち…

意外な中身

嫁はんと子供は実家へお泊まり。というわけで元旦からMacを弄っています。ブツは年末にもらってきた青白ポリタンクG32台。起動してみて驚いたのは、2台ともクロックが450もあったことと1台のOSがリナックスだったこと。どうやらサーバーに使ってたみたいです…

新年早々

お声を出せない状態になっております。年末からノドの調子が悪かったのですが、飲み会やら何やらでしゃべり倒したのが悪かったらしい。でもこのままハスキーボイスになっちゃうのも、これはこれでアリかなと思ってたり。