元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WF2008WINTER

WEB受付が開始されていたので参加登録してまいました。開催日は2月24日(日)です。今回は久々に張り子でも貼ってみようかなどと考え中。

朗報

惜しまれながらランチ営業を終了した多賀町の洋食屋スマイリー。昨日店の前を通りかかったらこんな看板を発見しました。9月からランチ再会だそうです。やたー。気が早って夜にカレー喰いに行っちまったよ。

早杉

青コリ昇天。・゚・(ノ∀`)・゚・。

喫茶店

イケメンデザイナーTさんからすすめられて、木太町にある喫茶店「ふたみ」へ行ってきました。内装も家具もすごくオシャレ、自家製パンを使ったメニューがオススメと、聞くだけでは今時の「カフェ」のようですが、昔風の「喫茶店」にこだわって作られたお店…

無事退院

予定を1日繰り上げて本日無事退院しました。ベッド数が足りないため、健康な人はどんどん退院させられるそうです。けど嫁はんが入院してた部屋って、5人部屋なのに4つしかベッドを置いてなかったんですよね。足らないくらいなら少々詰め込み気味の方がい…

コリ分追加

40尾いたネオンテトラが4尾残して全滅…といってもウチではなく、ツレんとこの水槽です(うちは残らず全滅)。話を聞いてたらうちと同じく水温が高すぎるようなので、冷却器を買うのに同行しました。で、そのペットショップで青コリドラスを購入。これで何尾目…

DV-300

購入してから約5年。うちのDIGAはだいぶガタがきています。特にイカンのがDVDドライブ。一度DVD-Rへの書き込みが全くできなくなって修理したのですが、最近は書き込みはできるもののDVD-Rの認識がどーも心許ない。他のドライブで焼いた物を認識しないのはし…

11尾いる!

数日前に片眼がポップアイになりかけていたグローライトテトラを発見、捕獲して薬浴させていました。大分症状が緩和されたので昨日水槽に戻したのですが、問題はその翌日。死んでないかグローライトを数えていたら「11尾いた」のです。先日追加購入したのは…

土入り?

嫁はんと子供の様子を見に病院へ行ったら、こんなものを手渡されました。病院食についてきたメニュー表なんですが…味噌汁のところに(豆腐・土)って書いてます。なんですかこれは中O病院さん。まさかホントに土入り?

次男誕生

今朝7時37分に産まれました。3344gの元気な男の子です。夜中の2時から4時間半付き添っていたのに、長男を小学校へ送りに行った(よりによって今日が登校日)1時間の間に産まれるという孝行息子です。これでやっと主夫業から解放されるってもんだ。え?まだ…

無茶するわー

病院へ定期検診に行った嫁はん。担当医から「もっと歩いてください」と言われて、中央病院から今里まで歩いて帰ってきました。そら歩かないかんやろけど、あんた無茶しすぎ(笑)

間違いないですね

グローライト君を水槽に入れて丸一日経ちましたが、10尾まとめて元気いっぱい。すでにプリステラの餌を横取りしています。大量死の原因は水温に間違いないみたい。薬浴させているオトシンネグロも経過は良好です。

WFLOG

こちらに売ってなかったので、東京から送ってもらいました。ワンフェス2007冬の参加ディーラー・作品を、形にして残した本です。作品写真の量はおせじにも多いとは言えませんでしたが(撮影用に完成品を送るというのがハードルだったのかも)、さすがはプロ撮…

テトラ分追加

34度を超えていた水温が30度前後まで下がりました。水槽用扇風機恐るべし。というわけでグローライトテトラを10尾購入。今のところは特に問題ないみたいです。

島本和彦熱血像

昨日セット買いしちゃったのに忘れてました。けどこのセットの存在意義って、シークレットの富士鷹ジュビロに尽きると思うんですがどうでしょう。実際コイツしか開けてないし(なら単品でいいじゃん)。

あっさり復活

「HDに致命的なエラー」と診断されていたiMacDV。余ってた20GBのHDに交換したら、あっさり復活しちゃいました。クロックが400でメモリが少ないのが難ですが、ネットやるのと原稿書くぐらいなら全く無問題。今夜中にセッティングして里子に出す予定。

全滅×2

1尾ずつ残っていたネオンとグローライトテトラが共にお亡くなりに。ええ全滅ですとも。というわけで、かなり手遅れ間が漂いますが「水槽用冷却ファン」を購入しました。これで約3度水温が下がるそうです。水温がうまいことコントロールできるようなら、グ…

ひとりで茶をしばく

オッサンがひとりジャスミンティーをすする夏の午後。お店は先日取材させていただいた田町交番横のカフェ「ハリラヤ」さんです。掲載誌を届けに行ったついでだったのですが、他にも財布を忘れて駐車料金が払えず集金したばかりの万札を崩してたという説もあ…

人とケモノの螺旋道〜

第3部で貯まってたモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれました。これぞグレンラガンだーって感じですねえ。でやっぱり出るんですかアーク○○○○○○。子供が作る言い出したらどーしてくれますか。PS.そういや今日ゆめタウンのおもちゃ屋でラガンのソフビを見た子供…

なんでそんなことを

MGの公式パンフを読んでた嫁はんがひと言。「なんでわざわざキレイなやつを傷つけたり汚したりするん? そのまま作ったらええやん」…この質問に即答することができませんでした。まだまだ修行が足らんのう。

34度

グローライトテトラ1匹死亡。どうも原因はこの水温らしい。エビなんか30度超えたあたりでみんなゆで上がっちゃうそうです。これは水温クーラー買うか、一日中クーラー入れっぱなしかどちらかしないといかんですな。

販売終了

そういえばAppleのサイトでひっそりとAppleWorksが販売終了していました。でもこれで困るのは、県内では某教授と某ちゃんこ鍋屋のオッサンだけだからねえ。こんなにユーザー少ないんじゃ終了も仕方ないところ。

それはApple Storeで買えということですか?

ビルト・トゥ・オーダーができるけど保証が1年のApple Storeと、できないけど1年以降は3年まで半額保証してくれるデオデオ。高松でMacを買う場合、この2つの選択肢があります(ヤマダその他は知りません)。で知り合いが今日、ゆめタウンのデオデテオでMac…

現在の生き残りは

プリステラ4尾、赤コリ・白コリ・エメラルドコリ・クラウンローチ各1尾と、ついに残り1尾になったネオンテトラ、昨日まで3尾いたのに今日見たら2尾になってたグローライトテトラと、隔離中のサイアミーズフライングフォックス1尾。掃除もして水も換え…

喰いだしたら止まらない

晩ご飯のオカズ用に買っておいたひとくちメンチカツ。夜中に腹が減って1個つまんだら止まらなくなって、一気に8個完食してまいましたよ。そら痩せんはずや。冷蔵庫で冷えたメンチが妙に旨い夏の夜。

なんて読むんだ?

用事が夕方までかかったため、夕飯は吉野家の牛丼弁当をお持ち帰りすることに。で食べようと思って気づきました。フタのラベル、これなんて読むんですか? 「グロ゛ーバルフードサーヒス」????

たきゃーん

子供の夏休み宿題ドリルの問題に「身近にあるカタカナの名前や、物の音をカタカナで書きましょう」というのがありました。で3つ書く欄があるうち、最初に書いてたのが「タキャーン」。「何これ?」と聞くと「ほらー、TVで爆発する時の音やん」「…」そう言わ…

誕生日

本日は嫁はんの誕生日。終戦記念日と重なってるのでなかなか忘れることができません(ぉぃ。プレゼントは某シェール様のケーキと、Wii やわらか頭塾。後ろのひとつは私もやりたかったからという意見多数。

まだやってたのか

id:takken1968一家が帰省してきました。夜にレオマの花火を見に行くというので、子連れで参戦。夕方6時以降は500円で入れるんですね。ちなみにワタクシ、この日初めてレオマにお金を払って入場しました。おもちゃ王国遊園地ゾーンの「フリージングシー」の横…

4回目にして

後輩が帰省してきたので、はまんどまで遠征。今月に入って3回来てるのに、なぜか食べてなかった「中華そば」にやっとありつけました。コレダヨー、俺たちが求めてたのはコレナンダヨー(誰。ほんまもっと近かったら毎日通ってしまいそうです。