元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり最悪の年末

昨日は嫁はんの実家で餅つき。「8時から始めるから出来るだけ早くこい」と言われたので、早朝からでかけるハメになりました。餅つきは問題なく終わったのですが、昼過ぎぐらいから家族の様子がおかしい。まず次男を寝かしつけた嫁はんが、そのまま寝入って…

ちょこっと宣伝

WEBで記名コラムの仕事をいただきました。内容は以前どこかで見たことがあるようなないような(笑)。お暇な方はご覧下さい。ecomi_KAGAWA

まさかの完走

今日出がけに、嫁はんが「ケーキ無くなったよ♪」と満面の笑顔で言ってました。さすがに飽きたらしく、途中から生クリームを付けて食べてたのは記憶してるんですが…。うちの嫁はんにはまだまだ知らない部分があるようなないような(どっちや。ちなみにケーキを…

まさかの登場(ネタバレ含む)

発売されたばかりの獄・さよなら絶望先生 註を見ていたら、2本目の話が「予言省告示」。そうコミックスで背景に前田さんが「MAEDAXフィギュア下さい」と書いていたあの回です。〆切ギリギリで入稿したことがネタというわかりにくい話を、時刻のト書きとかそ…

ケーキ5kgぶん

まいどお馴染みの某ケーキ屋さんのご主人が突然やってきて「ロールケーキの端っこ」を3袋差し入れしてくれました。ケーキは作る過程で形を整えるために端っこを切り飛ばすのですが、ロールケーキも同様。聞けばびっくりするぐらいの数の注文が入ったため、…

帰ってきました

修理に出していたPHSが帰ってきました。結局修理時にはフリーズの症状は出なかったようです。基盤と外装を交換されたので見た目はほぼ新品。データもボイスメモ以外は全部残っていました。でも機種交換縛りの2年が過ぎたら、携帯に乗り換えようと思う今日こ…