元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WF本申請〆切

入金〆切が11/25だったのですごい油断してたんですが、本申請〆切は11/15でした(爆)。超間に合わないヨカーン。

レベルあーっぷ

ウロウロしてる間に10時も過ぎたので、PT諦めて補給クエしようとウィン行き飛空挺に。到着して桟橋を降りたらなんとお誘いが。もちろんジュノにとんぼ返りです。狩り場はボヤ。一昨日全滅した現場で一抹の不安が、そして不安的中イモがPOPリンク。しかし赤さ…

64まで@少し

ログイン後すぐ誘われ。今日の狩り場はオンゾゾです。MAP持ってない上、インスニ移動なのでヒヤヒヤ。なんとか絡まれずに到着しました。トラマを狩ってる高レベルがいたため時給は今ひとつでしたが、楽しいPT で@1100まで行きました。明日誘われるといいなぁ…

誰かきてー

髪が伸びてじょんならんよーになったので、子供を連れていつもの散髪屋へ。先に散髪を済ませて、おとなしく待ってるなぁと思った矢先、トイレの中から「誰かきてー」と声が。中から鍵をかけて出れなくなってました。散髪屋のおばちゃんが扉の外側から懸命に…

金策

調子に乗って木工上げてたら、残金が10万ギルに。しょーがないので、貯めてたネビム使って紙兵を作って売ることにしました。ネビムダースからインクが2.5ダースもでき、さらに紙兵もHQできまくりで、かなり儲かる予感。ログアウト直前に鉢を見たら鉱石4つも…

栗林公園

天気予報が昼から雨だったので、急いで出かける…予定がnaka-mu遅刻してくるし(笑)。さて、今回隈無く園内を歩いて思った事。過去何回も行っててけど改めて取り上げる事なんかあるの?って感じでしたが、これがいっぱいあるんですわ。一歩毎に姿を変える見事…

久しぶりにPT

モンクの日だったのですが、コロっと忘れて玉出ししてたらお誘いが。諦めてウィン行きの飛空挺に乗り込んだところでした。狩り場はボヤーダ奥。忍モシ赤赤黒という構成で、休み無しの狩り。久しぶりのとてとてイモは回避が高くて泣かされましたが、他の前衛…

屋島へ登りました

撮影でnaka-muuと一緒に屋島へ。長崎の鼻から南嶺・北嶺をくまなく歩いたせいで足が棒に。私は車で上まで行き(ドライブウェイは一部崩れて片側通行)、長崎の鼻から洞窟経由で北嶺の先端まで登山してくるnaka-muuと落ち合う予定だったのですが、途中の道が2…

樽竿卒業

誘われ待ちをしてる間に下層で木工スキル上げ。材料の絹糸ダースが木工ギルドのあるサンドより安かった(と言っても1000ギル程度)ので気兼ねなく購入できました。無事65になって樽竿終了です。その後PTを諦め釣り場をうろうろ。海蛇もS魚以外は釣りモンス撃破…

レゴ

うちの子は今まで「○○作って〜」言うて、自分で作ろうとしてなかったレゴ。紙工作は好きなのだから、そのうち自分でやるだろうと思ってましたが、今日オリジナルの車を完成させていました。なかなかうまいことできなくて、半ベソかいてましたが。それとブロ…

山内

打ち合わせで満濃行ったついでに仲南の山内まで脚を伸ばしました。先々週のリベンジです。今回は無事開いてましたが、イカの足が1人前の客で品切れ。仕方なく取ったイモの天ぷらを食べた私と笹某氏が、同時に「家の天ぷらみたいや」と言ったのには笑いまし…

少年エース

アスカに惑わされて、少年エースを買っちまいました。しかーし、オマケのケロロストラップの塗装はボロボロ。中身も読むところがほとんどないという体たらく。まー、こっちとしては本の方がオマケみたいなもんなんですが、いいのか角川?

ハロウィン一段落

オレンジをトレードすること1時間、杖2本をゲットしました。これで安心してよそ事ができます。その後サンドへ行って木工スキル上げ。タルタル竿を5ダース作ってスキル64.2になりました。しかし満月だからって、さほどスキル上がりやすいわけじゃないのね…

8周年

ちなみに今日は結婚記念日。日頃の罪滅ぼしとばかりに、プレゼントを2点用意させていただきました。1つ目は、ケーキのような「花束(写真左)」。菊池寛通りに先日オープンしたBerry Berryさんで購入しました。花屋さんなんですが、店のコーディネートがすべ…

いつの間に

カウンタ3000超えてるし。

トレードの果てに

なーんにもせずに、ひたすら果物やお菓子をNPCにトレードしまくり。当然マクロ組んで連打してたわけですが、3時間やり続けたらなんと3D酔いしてしまいました(爆)。モンスターに変身した瞬間に身長が変わる関係で、視点が上下するせいのようです。3時間や…

ハロウィン

昨日は満腹でそのまま寝ちまってたのですが、どうやら昨夜からハロウィンイベントが始まってた模様。今回はお菓子をトレードするとランダムでモンスターに変身するおまけ付きです。おかげで町中はモンスターがうろうろしてて、プチトレイン状態。アイテムの…

七五三

11月が近づいてきたので、七五三の衣装選びに行ってきました。近所のブライダル貸衣装店が、子供用衣装もレンタルしているのでそちらへ。金糸銀糸が入ったごっつい着物を着せられて行く息子を見ながら「なんかモビルスーツみたいやな」などと思っていたのは…

函館市場

家の近所に新しい回転寿司屋さんができていたのですが、先々週から何回行っても「○月○日開店」でフラれ続けておりました(そら日付を覚えてないお前が悪い)。今週の月曜に開店したのは確認済みだったので、再びチャレンジです。夕方6時という時間もあり、駐…

もしかして俺?

笹某氏が出張だったので、これ幸いとnaka-muuと一緒に例の牛丼ランチへ。し・か・し…閉まってました。「来週よりお昼再開します」とのこと。ご主人事故に遭われたらしいので、体調が悪いんでしょうねえ。けど店じまいの呪いはもしかして俺なのか?

モンク集会

モンク曜日なのでラバオへ行き、待ち時間フナ釣り。先日のパッチ以来、ラバオ池の漁獲量は目に見えて減っていたのですが、寝釣りが激減したせいか少しマシになったみたいです。バレリーナ戦は人数確保できたので楽勝。当然のようにロットは負けたわけですが(…

たまにはリンクなど

DVDBOXとそれ以前の相違点 http://www.thedigitalbits.com/reviews3/starwarschanges.html シスの復讐いろいろ http://www.starwars.com/episode-iii/bts/artofrev/2004/08/artofrev20040823.html

いつになったら

例の店に牛丼ランチリベンジ。実は昨日も店先まで行ったんだけど、台風で開いてなさそうだったので断念しました。メンバーはいつもの某々木氏とid:naka-muu。そして「店主検査のためお休みします」orz。…いえ、こうなることはわかってましたよ? 黙々と記録…

アットワ地図ゲット

指定生産品を納めたら、ギルドポイントが3万を超えました。しかし、もらえる「フロッグフィッシング」がかなり微妙だったので見送り。長靴7万まで頑張ります。その後昨日の続きでアットワへ。でっかい竜が出てくるイベント見て、地図ゲット。マジで役に立…

23号

昼過ぎに帰宅命令が出てたにも関わらず、のんきにランチ喰ったり、水に浸かりそうな某ケーキ屋さんを覗きに行ってたら、抜き差しならない状況になっていました。会社に帰ろうとしたら、道はいたるところで冠水、中央通りは通行止め。なんとか走れるルートを…

○田さん・20年前のアイドルですか?

さっき某子供誌編集長(三十路過ぎ・独身女性)がやってきて、なにやら物色しているので「何ですか?食べ物はありませんよ?*1」と言ったら、「失礼な。春風のような女の子に向かって」とのたまいました。…あれから30分。未だに思い出し笑いしてるんですけど。…

久しぶりに

海蛇で少し釣りした後、ジュノで玉出してたらお誘いが。プロマシア以来、初のレベル上げです。狩り場は相も変わらず慟哭でしたが、忍シモ赤赤黒という回復なしのメンバーのおかげでノンストップ狩り。1時間半と短い時間でしたが、密度が高く楽しいPTでした…

ダヅさんの

ダッズさんが以前作った、バキュームカージオラマ(笑)が掲載された本が出てたので購入。昭和と車をテーマにして、プロモデラーが競演したジオラマ写真集です。今まで発売されたことのないジャンルの画期的な本ですね。細かいところまでじっくり見させていた…

セルフサービス?

毎月18日は作った本を書店さんに配本しています。今日は天気が良くてもってこいの日でした。本は濡れると売り物にならないので、雨の日は大変なのです。さて、今月配本ルートの変更がありました。先月まで別の人が行ってた店を何軒か引き継いだのですが、そ…

釣り三昧

相変わらず誘われないので、海蛇へ釣りに。ここは釣りスレなどでウマウマな場所だと言われていたのですが、釣りをするのは初めて。だって最近までレベル低くて絡まれてたんですもの。ブリ切り身を使ってサメを釣る算段だったのですが、クエ用の濡れた巻物や…