元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

逃げまくりの日

誘われなかったのでフラフラとタヴォイへ。ここにはバタリアのニュモモちゃん落とすオークと、同じ名前のやつが大量にいるので、もしかしたらと思った次第です。しばらく狩り続けるも全くドロップせず。このまま帰るのもナニなので、ほったらかしにしてた奥修道の結界を破るクエをやることにしました。レベル65と言え、クエ関連の場所には丁度以上のオークがぞろぞろ。かなりドキドキもんです。オークが後ろを向いてるスキにインビジを切り、目的をターゲット、すかさず再インビジ…のはずが、超オークに発見されて大トレイン。命からがら札デジョンで逃げ帰りました。ちょっと気持ちが萎えたので機船へネビム釣りに。珍しく大漁でウハウハじゃーと思った矢先、目の前に沸くホラー師匠。スニーク間に合わず殴られる私。そして札デジョンもらうの忘れてる私。慌てデジョ杖装備。ゴリゴリ減るHP。ギリギリでデジョーン。残りHP2桁でした。まーこんな日もあります。