元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水草とエビ分追加

グッピーはあの後2尾死んで残りは7尾に。なんとなく水槽内がさびしくなったので、緑分としてカモンバとウイローモスを購入しました。ついでに去年の夏湯立って全滅したヤマトヌマエビを5匹追加。大きめのを選んだのですが、帰ってよく見ると全部抱卵してるし…

復活のMDD

某模型のえらいひとから無期限でお借りしているG4 MDDの電源が入らなくなったのは5/8のこと。それから20日あまり、オークションで中古の電源を買おうか、PC用の汎用電源を改造してつけようかなどと迷っていましたが、一昨日ついにジャンク品のMDDを落札して…

いつからやってなかったんだろう

一昨日から原型製作を再開したのですが、いざ始めるとアートナイフプロの曲刃はボロボロになってるわ、パテはビンごと硬化してるわ、いろんな道具は行方不明になってるわと散々なアリサマ。その原因の一つは3ヶ月ぐらい前に模型道具一式を乗せた机をそのま…

アナログマ

日経ビジネスオンラインの記事「「アナロ熊」が暴いてしまった「地デジカ」の秘密」を読んで溜飲が降りました。そうそう、言いたかったのはこれだよ、みたいな。ユーザー登録しないと全文は読めませんが、登録する価値ありだと思います。

イエロー(雄)逝く

グッピーを購入した翌日の朝、餌をやろうと水槽を覗くと明らかに動きがヤバそうなやつを1尾発見。ヒレを閉じて水面近くを漂っていました。そしてその翌日、浄水器のフィルター近くに沈んでお亡くなりになっていました。残りは今のところ元気なようなので、…

勢いで

作った。完成するかどうかは未定。

いきなり

発売と同時に買ったのに、嫁はんから「子供におもちゃを買い与えすぎ」と怒られてしまい込んでいた「ミニプラシンケンオー」。本日晴れて許可が出たので長男に作らせました。…完成して1時間もしないうちに股関節破損。ゴーオンジャーから2代続いて「獅子」…

久しぶりに新メンバー投入

事務所を自宅から外へ移して以来、ほとんど手入れをしなくなってしまったうちの水槽。家で仕事をしていた時ですら「どうしても今日中に書かなければいけない原稿がある」場合に、発作的に掃除を始めるくらいだった(それは現実逃避です)ので、こうなることは…

嫁はんハリキリすぎ

今日は長男の通う小学校の運動会。昼ご飯の時間に重箱を開くと、オニギリが全部こちらを見ながらほほえんでいました。

対策方法が間違ってます

週末は松山までドライブに行ってきたのですが、立ち寄った石鎚SAのレストランでこんな貼り紙発見。「当店ではメキシコ産の豚肉は使用しておりません」いやいやいや、豚肉からは感染しないのによけいな不安を煽ってどうするよ。こんな訳の分からん対策するぐ…

めぼ

3日前から右目の目尻に違和感があって、だんだん腫れてきました。治る気配がないので事務所から歩いて3分の眼科へ。結果は「めぼ」でした(ものもらいともいうらしい。簡単な手術で溜まっていた膿を除去して終了。現在眼帯をしているのですが、これが思った…

G4オワタ\(^o^)/

連休返上で働いたおかげで目の前の大きな山をクリアしました。約2週間、昼頃仕事を始めて明け方までというパターンで仕事をしていたため、すっかり昼夜が逆転。昨日は久しぶりに夜のうちに就寝してみたのですが、やはりリズムが狂っているらしく朝5時前に…

アナロ熊ー!

ウチが作らなければどこが作る、というわけで勢いで製作。単に真ちゅう線を切って付けただけというやっつけぶりは、元ネタAAに通じるかと(ぉぃ。どう見ても出オチです。本当にありがとうございました。