元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継いでいたヤヤコシイ仕事が一段落。ダヅさんと一緒にやってた某税金湯水つぎ込み公園のバスも完成して、今日お披露目会に行ってきました。後は野となれ山となれ〜。@25日

釣りなど

今日も誘われずイカ釣り。大漁でスキルも0.1UP。

目的もなく

仮面ライダー響鬼を見て呆然*1とした後、家族でお出かけ。子供が「お船が見たい」言うのでサンポートへ。しかーし、天気は良かったのですが、風が強く吹きさらしだったため30分足らずで退散しました。あそこの噴水は浄水施設がかなりしゃんとしてるらしく、…

カウントダウン

@26日

ダメだこりゃ

子供が昼寝している間に原型を進めようと思ってたのですが、ついついゲームを起動する私。ダメ人間ですね。昼間釣りでスキル0.1UP。夜はスリプガ2クエツアーに参加して、見事ゲットしました。これって30万以上で売れるのね。その後、先日返り討ちに会ったフ…

Googleストラップ

当選したストラップが届きました。しかーし、メール便の担当が無理矢理ポストにねじ込んだらしく、ステッカーがしわくちゃに。ほんまどーにかしてほしいです。メール便。

カウントダウン

@27日

骨骨

誘われてグスタフへ。骨骨ファンタジーで1万稼ぎました。その後イカ釣りでスキル0.2UP、62に。

某ラーメン店

地元某有名ラーメン店へ。2月にコンビニでこの店のご当地カップ麺が発売されるのでその取材。有名店のカップ麺って正直今までウマイと思った事がなかったんですが、これは違いました。ウマイです。よくあの特殊な味を再現したもんです。これは買いに行かな…

欲しいかも

http://homepage2.nifty.com/okojyo310/shop/nekodama.html

引き継いだ仕事めんどいんですけど

@29日

ちょっと泣きそうになりました

仕事の件を嫁はんに報告した直後「目眩がするので近所の病院に行ったら、CT撮ってもらった方がいい言うから大きな病院へ行く」と嫁はんから電話が。引き継いだややこしい仕事をほったらかして、子供を保育所に迎えに行き、中央病院へ向かいました。しかーし…

決まってしまいました

辞表を書いた翌日、こそっと面接をうけてた企業さんから採用通知をいただきました。無職期間3日で社会復帰する予定です。ご心配をかけた皆様、ありがとうございました。これでなんとか3月以降も生きて行けそう。@30日

白いやつが来る!

そして今日は滑り込みの健康診断。朝一で検便を取らなければいけないのに、病院に着いたらすぐ検尿(キタナイ話ですんません)。そんなもん大の時に全部出てしもーとるわい〜!などと毎年毎年思ってたのです。そしたら嫁はんが「そなもん普通の人は、起きて病…

カウントダウン開始

辞表を書きました。@31日です。

落人などを取りに行ってみた

ヒマだったので久しぶりにオズへ。落人NMを狙ってみました。POP範囲が拡大したため、以前の完全中華支配ではなくなってましたが、なにせ広い。結局2時ウロウロして収穫無し。けどあそこでいると、やたら外人に話しかけられるのよね。【私は英語が話せません…

話しちゃうやーん

3時半に花園で待ち合わせ。デザイナーのダヅさんと現地に行ってみると、全然聞いてた場所と違う事が判明。急いでそっちに向かったものの結局先方も遅れて、寒い中1時間近く待たされました。で、缶コーヒーを頂いたのですが、打ち合わせ中誰も開けようとしな…

よく死ぬ日

昼寝てたので夜は目が冴えます(ぉぃ。新月だったのでクフィムでイカ釣り。隣の寝釣りにプチ嫌がらせしながら釣る事3時間、イカ10杯、ヒラメ14枚と大漁でした。スキルも0.3UPしてホクホクしてたら、裏から帰ってきたフレに、プロMのNM倒す手伝いを頼まれたの…

目が溶けますよ?

ほぼ一日中寝てたので嫁はん不機嫌に。ゴメンナサイ反省してます。

深夜のレベル上げ

夜中近くに誘われてボヤへ。狩り場に着く前に私がカニに絡まれて戦士さんが死んだのでちょい凹みましたが、その後は普通に稼げました。時給は今ひとつでしたが、贅沢は言えません。稼ぎは5000でした。

皮膚科へ行って来ました

1週間ぐらい前から左手の薬指第2関節近くに、謎のシコリができています。普通にしてたらなんともないのですが、触ると痛い。なんとなく黒ずんでいる。痛いので指輪をはめられない、等々の問題が起きていました。ちょっと気になるので周りの人に見せたら「…

プチボムQ

というわけで予定を大幅にオーバーして帰宅。今夜のボムQ祭りには間に合わねぇ!と思ってたら、待ち合わせ場所にボーッと立ってる参加メンバー様。結局人数が揃わずお流れとなりました。このまま解散するのもシャクなので、隊長発案によりタイムボム50BCへ。…

〆切

今日は去年の8月以来のカツカツスケジュールの〆切日。月刊誌の仕事を離れてからこういう現場に携わることが少なくなっていたのですが、実はワタクシ印刷所の営業が目を三角にしている横で、落ちるか落ちないかみたいな仕事をするのが大好きなのです、ウヒ…

キコリーノ

仕事が深夜まで及んだため(なぜか横にid:Shie-eさんがいましたがw)、本日も木こり仕事。混み混みだったゲルスパを諦め、新天地ルフェーゼへ向かいました。そしたらライバルゼロ&POP地点も固まってるで、伐採し放題。30分足らずで3万ギル分にもなる原木をゲッ…

これは何?

去年末のクリスマス頃からあるんだけど、通勤コースの途中の民家のこと。壁がイルミネーションで飾られているんですが、内容が何というか摩訶不思議。巨大な顔の下にバットとボール。ものすごく野球好きな家主なのか? それなら贔屓のチームのマークとかにす…

キッコリーナ

本日もゲルスパへ。2時間近く伐採続けたけどエルム原木出ずで(´・ω・`)ショボーン。これなら買った方が良いような気がしますが、競売価格も暴騰して9000ギルに。どーにかならんもんですかねぇ。

無駄に熱い漢

うちの旧スタッフ某W田画伯を囲む夕食会開催。参加者は無職と無職内定者ばかりという、なかなかステキな会でした(笑)。近況とか昔の裏話とかいろいろ話してるうちに時間は夜中前に。気の置けない仲間とダラダラ話してると時間を忘れますね。結局残業用の食…

釣りと木こり

満月だったのでクフィムへ。イカを釣る予定が、釣れたのはヒラメ3匹とイカ2杯。さらに雷の塊多数。釣り場の横にエレが沸くのでついついどついてしまうわけです。その後イカをインクにしたので、エルム原木を求めてゲルスパへ伐採に。ライバル多数いました…

最後の配本

今日は晴天、風が強い以外は申し分ない配本日よりでした。20年続けた配本も今日で一段落なので、お世話になった書店の皆さんにご挨拶を。その後会社に帰って、地図に122の店を落とし込み。帰宅したのは10時を過ぎていましたが、自分はこっちの仕事が向いてる…

68キタワー

真夜中近くに誘われて怨念堂へ。白さんがいなかったので飛空挺でカザム、そしてチョコで向かいましたが、予想通り迷子続出。狩り場に着くまで約1時間もかかりました(笑)。しかし一旦狩りが始まると、魚・カエル(!)乱獲で、経験値を稼ぐわ稼ぐわ。あっと言う…