元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3年連続

というわけで今年もヴァナ年越し。岡村の大爆発実況とともにカウントダウンしました。これも3年連続(笑)。その後割り符を集めたり、正月恒例の干支モンスターを追いかけたりして、寝たのは3時過ぎでした。毎年進歩無し。

来年のことを言うと

鬼が笑うわけですが、次のライダーは「鬼」がモチーフだそうです。なんでこんなことを書くのかと言うと、子供にせがまれて買った「TVマガジン」の付録がそのライダーのなりきりセットで、今それを作らされてるわけです。今まで「TVくん」ばっかりだったので…

朝起きると

もとい起こされると一面の銀世界。そして聞こえる救急車やパトカーのサイレン。相変わらず雪には激弱ですね、我が町は。昼過ぎてもまだ降ってます、珍しい。

クエなど

フレとモブリンBCへ挑戦。クエ用なのでなめてかかってましたが、結構難易度高くて一度全滅。リベンジで勝利しました。30万で売れるリングげとしてホクホク。

キター

年末ギリギリに印刷に出したため、年内諦めていた年賀状が届きました。ありがとう栄光印刷様。PP加工されて怪しく光る印刷面がステキです。

器用貧乏

昼は嫁はんの実家で餅つき。義父が石臼でぺったんぺったんやります(私は横で応援)。一通り終わった後、スイッチがイカレた義父のチェーンソーを修理しました。しらない機械をバラす時って、組み立てる段に位置関係がわからなくなってアタフタしたりするんで…

年を取りました

おかげさまで無事年を重ねました。相変わらず中身は成長しませんが、皆様今後ともよろしゅう。バースデーケーキはid:Shie-eさん特製R2-D2ケーキでした。嫁はんが2/3完食しましたが(笑)…と思ったらもうないし。

廃PT

サンドで割り符を集めてたらお誘いが。忍モシ狩白詩という攻撃的なPTでボヤ芋を狩るわ狩るわ。6000という恐るべき時給でした。結局詩人さん疲れて1時間半で解散。9200稼ぎました。あと、サポシでいかないかんのに戦で行っちゃったのはナイショ。

カテゴリーなのか2

某団長のところへ年末の付け届けに。今回はid:Shie-eさん特製鍋焼きうどん風ケーキでした。奥さんが笑い崩れてくれたので勝ちとしときます。

衝動買い

珍しく嫁はんの衝動買い。連続使用時間8分のハンディタイプにしました。早速風呂のカビにぶしゅーとやったら、落ちるわ落ちるわ。嫁はん掃除にハマって、洗面所までぶしゅーぶしゅーやってました。

ベルトげとー

走り回った結果ベルト3種げと。しかしさらにテレポカラーが3つあることが判明、あと割り符を21枚集めなければ。しかしこのままだと年内レベル上げは無理っぽ。

オヤジ日記管理人と会いました

年始年末休暇初日は、嫁はんが仕事のため子守。昼は香川町の「もり家」で名物かきあげうどんを。麺もダシもそして丼を覆い尽くす巨大なカキアゲも申し分ない味。…だったのですが、途中でムツゴくなってきました。でかすぎ(笑)。その後ちょうど帰省してたid:t…

年末イベント

七福神の割り符をモグに渡すと、マンドラやウサギやミミズに変身できるステキアイテムをもらえるイベントが。PT組んで割り符を探すと人数分取れるので、見ず知らずの人とPT組んで走り回りました。とりあえずもらえたのは「門松」だったわけですが(笑)。

山越

納品ついでに山越で「かまたまやま」を食べる。オプションで取ったゲソ天が、揚げたてだったので密かにほくそ笑み。食べ終わると大将が、新しく設置した食器返却コーナーについて嬉しそうに説明してくれました。どこまでパワーアップする気だ山越(笑)。

10002ゲトー(笑)

イフ釜で鍵取り

ヒマしてたらフレのケモりんが、レベル上げついでにイフ釜の鍵を取ってくれるというのでお願いする。白42で浴衣着て付いて行ったら、途中でアネモネに殴り殺されたりしましたが(笑)。鍵はなんなくゲット。これでアベンジャー行く時に楽になりそうです。でも…

せまいよー、こわいよー

年末恒例お歳暮怪しいケーキの材料を物色しに、高松に先月オープンした某量販店へ。名物の圧縮陳列は、ウワサ通りスゴイ威圧感でした。なんせカートが通れないほど通路が狭い上、店内の見通しが全く利かない。まるで文化祭のお化け屋敷迷路の中を進んでいる…

年賀状

とりあえず自宅の終了。これでノルマ達成。

…カテゴリーなのか?

宮脇書店店頭で麺通団団長・最新刊サイン会…って場所丸亀町アーケードですかい。ハズカシイ看板に囲まれて、微妙にテンション低い団長に合掌。私ですか?もちろんサインもらってきましたよ。ばーちゃんの名前で(笑) でこの看板、誰の顔よこれ。しかもラーメ…

クリスマスも

当然FFですよ? なんかいつもよりログイン人数が多い気がするのは気のせいでしょうか? やはりヲタの皆さんは…あっ目から水が…。それはさておき、リヴェーヌ岩塊サイトB1で素材集め&クエ消化ツアーがあったので参加。約4時間ヒポグリフやワイバーンを狩り…

クリスマス

鶏の脚持って帰宅、腹減ったと暴れる子供を連れてShie-eさんところへ。ドラからクリスマスケーキ作りにそのまま突入したため、かなーりおやつれになられてるShie-eさん。この忙しいのに「仮面ライダーブレイド」の立体ケーキを作ってくれました。スバラシイ…

感無量

さて予定通り、目が覚めると8時半でした(ぉぃ)。慌てて子供をたたき起こして車に飛び乗ります。店に着くと、すでに駐車場に運び出された頭部が。異様な光景です。後部シートを倒して積み込み、念のためShie-eさんのご子息をガードに詰め込み出発。ルームミ…

マスキングしますか!

ついにクリスマスモードの修羅場へ突入したShie-eさんち。メンバーがなかなかこないので、箱作りや日付スタンプを押しの手伝いしてました。さて、ダヅさんがきて作業開始。結局昨日盛りつけた部分は完全に固まってなかったので、削るのはあきらめ。チョコで…

まずいコーヒーとコーう

某S国学院教授と打ち合わせで、高松でも有数の眺望を誇る某ホテルの喫茶コーナーへ。現地に到着するまで散々「あそこは眺望は一流やけど、コーヒーがものすごくマズいんよなぁ。余りにマズいからコーラ頼んでみたらコーラまでマズかった。人を連れて行く時…

フェ・イン

クエアイテムを取りにフェ・インへ。目的の王国認定ゴールドが1匹目で出てしまったので、後はカバンが一杯になるまで壺とゴーレムをしばきまくって帰りました。

色が付いたよ

目線もなしに堂々と載せますよ? さて、現場に到着すると、昨夜の胴体崩落は見事に修復されておりました。まだ多少柔らかかったのですが、もう待てないので色つけ開始。突然取材にやってきた、FM某川のN村さんの御利益もあってか、写真のようにええ感じに仕…

2日ぶりに

2日ぶりにShie-eさんところに押しかけると、胴体のケーキが崩落してましたよ? 慌ててチョコで固め修復。ヒゲアロハ親父も到着し、頭の修正も一段落したので、胴体に頭を乗せてみる事にしました。 おー、ウマゲにできとるがー。と思って記念写真を撮ったり…

ツリー

とりあえず残りのツリーとHQ帽子げと。夜半過ぎにモモPTに誘われて、骨骨ファンタジー!と張り切ったものの、全滅したのはナイショ。

一日ずんやり

どうも昨日のカラオケで張り切りすぎたのか、体調最悪。一日ずんやり寝てました。Dの手伝いに行けずにゴメンナサイ。

ツレ内の

今日は香大マン研OBの忘年会なのでDの手伝いはお休みです。1次会で豚シャブを喰った後、中央公園へ。冬のまつりオープニングイベントに出演する神尾某くんを見物に行きました。彼もマン研のOBで、酒が入るとトテモトテモ怪しい踊りを披露してくれるため、一…