元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

申込締め切り日

今日がWF2009夏のWEB申し込み締め切り日でした。とりあえず申請は済ませたので後は作るのみ。今回は版権本申請までの期間が異様に短いので、気合いを入れとかないと。…で、せっかく高速料金がアレなので、車で行ってみますかお菓子の師匠?

まだやってたのか

そもそもユーザーがいたことが驚きなのですが。NTT東西、ついに「Lモード」のサービスを正式に終了

小ネタ

今壊れたiMacG5を修理してるんですが、イジェクトボタンのないWIN用キーボードを繋いでると、メニューバーにボタンが表示されるんですね。アップルさん、相変わらずどーでもいいところは細かいなぁ(ぉぃ

偉きゃ黒でも白になる

個人的にはかなり満足して書き上げた原稿に、大幅な修正が入りました。どうやら取材先のお気に召さなかったようです。単に「間違ってるから修正してくれ」ていうのではなく「紹介の方向が気に入らない」と言われたとのこと。いやいやいや、この取材はシリー…

品川に立つ

等身大ガンダム「品川に行きまーす」 製作・展示を計画記事タイトルのセンスの無さは置いといて、これは見に行かないといけませんね。夏の楽しみが増えました。

旧型と新型

先週にMacのラインナップがほぼ新機種に置き換わったため旧型機になってしまった私のiMac。とは言っても特にスペックに不満がある訳ではなく、現状で満足していました(今日の夕方までは。会社を辞めて独立するためMacを購入する友人に付き添ってパソコン屋ま…

狭劇場版

子供と約束していた「超劇場版ケロロ軍曹3」を観にイオン綾川へ行ってきました。内容はDSを先行して解いちゃってたのでほぼ分かってたのですが、それなりに楽しめました。しかーし、問題はスクリーンの大きさ。入る前に「やけに各スクリーンの入口が隣接し…

申込書が来ました

取材から帰ってポストを覗くと、見覚えのあるグレーの封筒発見。WF2009夏の申込書が届いていました。申し込み〆切は3/19必着。とりあえずオンライン申し込みまで済ませましたが、当日版権申請した中で原作コードが通らないのが一点ありました。明日問い合わ…

おいり屋さんへ行ってきました

本日は朝イチで三豊市のおいり屋さんの取材。ちなみに「おいり」とは婚礼を祝うお菓子。式の出席者はもちろん、ご近所さんにも配られます。この風習は香川県の西のみに伝わるものなのですが、最近では県外からも注文が来るのだそう。以前に別のおいり屋さん…

いちごを狩ってきました

先月行ってきたイチゴ屋さんへイチゴ狩りに行ってきました。広大なハウスの中に広がるイチゴ棚から真っ赤に熟れた実を選び出し、好きなだけ食べられるという状況は他に例えがたいものです。制限時間は30分なのですが、半分も経たないうちに腹いっぱいになっ…