元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか当たった

宅急便のお兄さんが覚えのない荷物を届けに来ました。開けてみると中身はシュレッダー。そういや少し前、プレゼントに応募したような気がしなくもない。なんか最近当選づいてるから、宝くじでも買ってみるか?

誕生日

今日は子供の誕生日。ケーキはいつものようにid:Shie-e様にお願いしました。今回は特に凝ったことはせず、マリオパーティの絵を描いてもらうだけのつもりだったのですが…。なんですかこの絵の緻密さは? さらに持って帰って気がついたんですが、なんか通常よ…

目が覚めると既に11時を回っていました。寝たのが9時過ぎなので14時間も寝てたわけです。十分に睡眠を取ったおかげか、体調もすこぶる良かったので、都内をぶらぶらすることにしました。 まずは新小岩にあるラーメン屋「匠屋」へ。以前から友人にウマイと聞…

いたる処で気絶

寝込んでいる嫁はんに送ってもらい、栗林公園前バス停へ。ベンチは他の客が座っていたので立ってバスを待っていると、突然ブラックアウトする視界、そしてヒザかっくん。そうです。立っているのに「身体が勝手に睡眠モードに入ろうとする」のです。バスが来…

なんとかワンフェス準備完了

気がつくと記憶が数十分飛んでたりしましたが、なんとか完成しました。本日14時の飛行機で東京へ行って参ります。今回の新作は右のやつです。

新作途中経過

出発まで後2日だというのにこの体たらく。いつもの事ながら間に合う気がしません(ぉぃ

新作

@4日。まだこんなんです。

アフォ毛

ワンフェス出発まで1週間を切った今日この頃。しかし目の前に立ちはだかる仕事と確定申告を放っておくわけにはいけません。というわけで、E-TAXなるものに挑戦することにしました。ネットで申告ができるという、ベッキーがCMしとるアレです。そしてHPを見て…

マリオ

友人ところの長男はうちの子供と同い年なのですが、早くも「スーパーマリオ・サンシャイン」をクリアしたそうな。父親の血を色濃く受け継いでるなあと納得する今日この頃。将来が楽しみな小学1年生です。方やうちの小学1年生はというと、2か月前に中古で…

頭が吹っ飛びそうです

夕方借りてたDVDを返しにGEOへ。新作コーナーを眺めてたら、こんなのを発見しました。その名も「ルムンバの叫び」。これってあの「ルムンバ氏殺される」の人ですか!? だとしたらオキト・ムポロ両氏はどこですかセンセイ? カタンガ州民は?? 死体は埋めたが…

こんなところにまで!

朝起きると、昨日の熱はどこへやら。ほぼ体調回復、まるでRPGのような身体です。それはさておき、朝刊を読み終えチラシをチェックしていると、その中の一枚になにやら見た覚えのある顔が。チラシはアメリカンホーム・ダイレクト。そう皆さんよくご存じのあの…

右上

こんなんでした。理科室の瓶詰めみたいな。頼む方も頼む方なら、作る方も作る方です(褒め言葉)。引き続き暴走してくだちい。

おチューしましょう!

朝起きると身体が鉛のように重い。嫌な予感がしたので熱を計ると38.4℃。インフルエンザの疑い濃厚です。そしてこんな日に限ってアポが入ってる罠で出かけなければいけないため、とりあえず朝イチで医者へ行ってきました。検査の結果インフルエンザは陰性だっ…

一日早く

S女史より血汚吐を頂きました。ヤンキーみたいな当て字ですが、中身はまさにこの字がふさわしいシロモノ。id:Shie-e様謹製ですが、どーなんだこれは(笑)。写真は明日。

流血

洗い物をしてたら、シンクの底に潜んでた包丁で右手薬指をグサリ。かなり深くやっちゃったんで血が出る出る。いやー油断は禁物ですなあ。とりあえず防水絆創膏貼って洗い物を完了したわけですが、終わった後切った指を見ると、絆創膏が傷から溢れて行き場の…

魔窟で発見

武装錬金のDVDを借りてきて見てたら、無性に原作が読みたくなったので4F魔窟へ突入しました。ここんところのゴタゴタで、整理するどころか通り道を物が塞いで奥にたどり着けなくなっている始末。なんとか物をかき分け一番奥の本棚へ到着しましたが、一難去っ…

子供VSぬこ

友人のオカピさん宅で密かに飼われているぬこと対決させるべく、子供を連れて行きました。始めは警戒して逃げ回っていたぬこですが、最終的には遊び倒していました。というか、子供がぬこに遊ばれてる感じ(笑)。帰り道、昨日まで「犬が飼いたい」と言ってた…

風呂と白菜

帰宅後浸かった風呂は、未だかつて経験したことがないほどの気持ちよさでした。疲れが溜まっていたせいかもしれませんが、まさに極楽極楽。聞いて極楽、見て極楽。風呂から上がっておととい漬けておいた白菜の漬け物と、ベーコンと白菜の重ね煮をおかずに晩…

徹夜で

昨日に引き続き徹夜で仕事完了、そのままフェリーに乗って岡山の「足守」まで行って参りました。豊臣秀吉の嫁「ねね」の出里であるこの地域は、その親族木下氏の所領。江戸時代に整備された町並みは、お城こそないものの当時の様子をよく留めており「プチ城…

興味深いレポート

その1 http://macfannet.mycom.co.jp/special/2006DTPenquete.html すごいねえ。まだまだ多いとは思ってたけど、OS9以下で仕事してる人が80%超えてるなんて。 この業界の人たちの製作環境が、いろいろなしがらみで変え辛いことを改めて思い知らされます。 ……