元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目

撤収は1/1ガンダムを見てから。というわけで再びお台場へ行ってきました。昨夜に下見(?)も終えていたので迷わず到着。潮風公園真横に有料駐車場もあったのでアクセスも非常に楽でした。真っ暗な中で見たガンダムもかなり迫力はあったのですが、細かなディテ…

WF当日

とりあえずレポサイトを暫定公開。コメントは後ほど。http://web.me.com/kinosuku/Sites/WF09SREPO.html …で今気づいたのですが、次回から版権申請の数が上限5つになるんですって? それはウチみたいな「小ネタ数で勝負」みたいなディーラーには死ねと言っ…

WF前日

ググるさんのルート検索によると、幕張までの所要時間は7時間半。昼過ぎには着くとたかをくくっていたのですが、ナビの到着予定時刻は午後6時過ぎ。この時差はどこから来るのかと思っていたら、程なくして判明しました。渋滞です。大阪・名古屋周辺の渋滞…

WF出発当日(予定)のはずが

新作の原型がなんとか完成したのは昨日の早朝。そこからシリコン型を作成し、展示見本用の複製が抜けたのは今日の朝のことでした。そこから一気に仕上げて夜には出発する予定だったのですが…。 実はまだこの時点で新作に付けるデカールができていませんでし…

原型進行状況

今頃原型などと書いている次点で終わっていますが(例年通り)、版権モノ新作2点は一部パーツをフィニッシュ状態まで持ってこれました。どー考えても間に合わないので版権フリーのアレは今回見送り。再版モノは型が壊れたので再び粘土埋めから始めたのですが…

G4息絶え絶え

この間臓器移植&組成手術に成功した自宅のMDDですが、今日立ち上げようとしたら再び「電源押してもすぐランプが消える」症状を再発。こんな時に限ってこの中にすぐいるデータが入っていたので、とりあえずHDを外そうと電源ケーブルを抜いた所でひらめきまし…

使兎襲来

なんですかこれは。

WFブース決まりました

のでご報告。A47-16です。3年ぶりのAキター、と喜んでいたら微妙に成人隔離ゾーンの近くだった罠(笑)。それと今日実行委員会から「「SE○A」の誓約書が届いてないので21日までに送れ」という通知が来てました。しかーし、本申請の結果通知書類には「S○GA」さ…

CCT Award 2009トロフィー

CCT Award 2009も本日で終了。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。安請け合いしたはいいものの、完成できるか不安だったトロフィーも無事完成(松山へ持って行かれましたが(笑))。思いの外好評をいただいたので徹夜の疲れも吹き飛びました(^.^)。

耐火仕様

蚊取り線香の火の付いた部分を直接つかむという災難に見舞われたのに、該当部分はちょっと赤くなっただけでした。どうも私の手は高温に強いらしく、普段からちょっとやそっとでは火傷しないんですよね。これも特異体質なんでしょうか。

CCT2009アワード

高松のクリエータさんたちが集まる団体CCTが今日から土曜までの3日間、丸亀町Let'sで作品展をやっています。私もこそっと出品していますのでお暇な方は見に行っていただければ。

WF版権申請結果

本日エクスパック500で海洋堂から版権本申請の最終結果が届きました。とりあえず本申請に出したものは全部クリア。残っていたとり先生の新作・オジギビトと再版・とり・田北セットも販売できる運びとなりました。しかし例によって、原型は未だ人に見せられる…

うどん屋のポスター2点

一昨日は豊浜の上戸へ、今日は約10年ぶりに丸山製麺へ行ってきたのですが、両店共に思いがけないポスターが貼ってあるのに出くわしました。上戸は某卵屋のポスター、丸山は数年前のうどんスタンプラリーのもの。前者は今年始め、後者は某HCを辞める直前に私…

WF版権状況

ようやく講談社さん関連にOKが出ました。カリブの黄色いジュゴンちゃんとMAEDAXの再版です。残るはマンガ家生活30周年のあの先生関連2点。