元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には似た人が3人いると申しますが

こんなんを作るのはこの人だけかと思ってたのですが、世の中には似たようなことを考える人がいるもんですねぇ。

ウワサには聞いていたけれど

ふと水槽を覗くとクラウンローチが横になって底に沈んでいました。うわっ、また死んどる!と慌ててガラス面を叩くと、何事もなく逃げていくクラウンローチ。そういえばこいつには体を横にして眠る習性があったような。今まで物陰にずっと隠れてたのですっか…

悪いことは重なるもんです

4/30はワンフェス夏の版権本申請〆切。書類の用意をしてて気づいた。「俺、新規申請分の原型作ってないじゃん」なんですとー! というわけで急遽模型モードに突入。新規3つのうち一番面倒だと思われる1体をキャンセルし、なんとか徹夜で2セット3体をでっ…

Wiiハンドル襲来

嫁はんが何を思ったのかマリオカートWiiを買ってきてしまいました。いかもご丁寧に2つ目のWiiリモコンまで買ってくるし。軽くやってみましたが、中毒性抜群です。ハンドルの使用感もスバラシイ。なるべく近づかないのが得策と判断したのですが、子供が対戦…

いっちょ揉んでもらうか

朝起きると左肩に違和感が。肩こりがひどくなったかなと思って、嫁はんに揉んでもらったら左腕が上がらなくなりました。ダメじゃん。というわけで久しぶりに近所の整体へ行ってきました。結果、なんとか腕はうごくようになりましたが、全身がガチガチになっ…

知らん間にアップされてた

ちょっと前に仕事でフィギュアを作ったのですが(3日で5体という無茶スケジュール)。使われたポスターがアップされてたので貼っておきます。

なぜに重なる

時々パソコン関係の依頼が来るのですが、これが不思議と重なるのです。火曜・朝イチで某デザイナーKさんから電話。認識しなくなったeMacのHDを復旧。直している間にiBookのOX入れ替えを電話で頼まれる。夕方チラシの入稿用出力を某Sデザインに頼みに入った…

坂出・五圓安第2ラウンド

先日と同じメンバーで再び坂出まで行ってきました。今回は前回食べなかったものを、ということで全員ご飯物をチョイス。ご隠居は野菜炒め定食と骨付鳥(若)、ライターS嬢は鮭炒飯、そして私は天津飯と餃子と骨付鳥(親)を注文しました。すでにお分かりかと思…

絶チル

先々週から放送が始まった椎名先生の「絶対可憐チルドレン」。今までは女の子が主人公だと拒否反応を示してた長男が、現在激ハマリ中です。どうも局長のキャラがツボだったらしい。というわけで本棚からコミックスをごっそり持って行かれてしまいました。…そ…

行方知れず

原稿がたまると水槽の掃除がしたくなる今日この頃(いわゆる逃避行動。2ヶ月以上手入れをしてなかったので、フィルターはドロドロ。水も蒸発して五分の三ぐらいになっていました。そして30分後、すっかりキレイになった水槽を眺めて気づいた。2匹生き残って…

家族で波

家族総出で波へ行ってきました。嫁はんは肉を食べない人で、トンコツの臭いやこってり系が苦手。というわけで、絶対波の中華そばはピッタリだろうと踏んでいたのですが、予想道理の高評価でした。嫁はんはチャーシューも食べないので、こっちのそばが自動的…

坂出・五圓安

某古書店のご隠居のお誘いで、坂出までラーメンを食べに行ってきました。お店は林田町にある五圓安。五色台有料道路出口のローソンからさらに北へ行き、路地へ入ったところにあります。太い道沿いに看板がありますが、ハッキリ言って無いのと同じぐらいわか…

なんか疲れたので

海遊館のクラゲでもご覧下ちい。

WF夏通りました

本日参加確認書類が届きました。その中に「今回は会場は狭いわ、参加者大杉だわで卓数制限かけます」という紙が入ってたり。それでも足りなくて落選した人がいるようです。これでダミーディーラーや中古屋が堂々と入ってたら暴れるよねぇ(入ってるんだろうけ…

日本一低い山と自由軒のカレー

大阪まで行ってきました。春休みに長男が「水族館に行きたい。でも屋島はもうええ」と言い出したのが事の始まり(私も屋島はもうええです)。しかし仕事との折り合いが付かずに春休み中は行けずじまいだったので、土曜に強行した次第です。自営業は平日でも休…

こっぱみじんこ

知り合いから「G4用のCPUアップグレードカードを買ったので取り付けて欲しい」と電話が。本体を受け取りに行くと一緒に渡されたのが写真のブツ。私「何ですかこれは(半笑い)?」知り合い「カードのドライバCDなんやけど、ちょっとした不注意でこんなことに。…

うっかりさん

せっかくだからWHF神戸の最終回に参加してみようと、申込みページを開いたらこんな文章が表示されました。「ラスト!参加申込みを延長してます。オンライン 4月7日午前9時締め切り」時計を見ると午前10時半でしたorz。…終わっちゃうイベントに執着し…

確かに間違ってはないけれど

今日は取材で財田町まで行ってたのですが、道の駅「たからだの里」で、「山獲いのしし」と書かれた看板と貼り紙を発見。確かにどこも間違ってはいませんが、何ていうか生々し過ぎです。このビミョーな感じは地元の人には分からないのかも知れませんが。余談…