元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

プロマシアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

帰り支度をしていると、嫁はんから「お待ちものが届いております」と電話が。やっとですかアマゾンさん。次は急ぎのものは注文しないことにしますよ、ええ。帰宅してインストール開始。まず30分。ネット接続「バージョンアップ終了予定時間4時間」てマヂですか? いや、ある程度は想像してたんですけどね。しょーがないので、型を作り直したクマーの量産しながら待ち(各20個完成)。午後11時半にバージョンアップ終了。ログインするもLSメン誰もおらず。しょーがないので予定通り、新エリアビビキー湾へ。釣り船に乗ってみました。NPCが釣り場と観光案内もしてくれるというなかなか凝った造りで、BGMもまったりしてていい感じです。続いて無人島に行ける航路へ。途中釣り上げたNMアンモナイトに殺されそうになるというハプニングもありましたが(笑)、無事上陸。早速潮干狩りです。50ポンズという限られた重さの中でやりくりして獲物を掘るのはなかなかスリリングで楽しい。10越えてたら40ポンズの火成岩が掘れると底抜け脱線ゲームですからねえ。店売り5000の貝と、ウニが掘れたので満足して寝ました。