元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

254万9812ギル

子供がサルモネラ菌に感染していたことが発覚、いろいろ面倒を見ていた関係でログインは遅めになりました。時間のかかるプロミヴォンツアー募集もめぼしいのが無かったので、ちょこちょこクエをすることに。ゴブかばんクエのアイテムの値段がこなれてきたので、約8万ギル使ってクリア。称号「ヨバクリ」。ついでに太公望の釣竿をチェックしたら、出品6本、最終履歴300万ギルになっていました。手持ちは255万弱。当然落ちるはずもないだろうと全額入札してみたら、落ちちゃいましたよ? しまったーそんなつもりじゃなかったのにー。無一文です。チョコにも飛空挺にも釣り船にも乗れません。あわてて再出品しようとするも、無一文なので当然出品手数料が払えず(笑)。なんてこったー。たった3日で300万ギル使っちまいました。これは釣りの神様がスキルを上げれと言ってると解釈して、釣りに励もうと思うことにします。ちなみに太公望で最初に釣ったのはイワシ1匹。その後フレのAF取りを手伝って寝ました。