元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

麺・虎右衛門

煮卵がウマイのよ

盛の大将の息子さんがやっているラーメン屋さんがオープンしたので、豊中まで行ってきました。メニューは「はまんど」の流れを組む魚出汁系のあっさりラーメン4種と、味噌、白湯スープの6種類。私は白湯スープの虎そば、嫁はんは味噌、子供はあっさりの中華そばを頼みました。魚系にとんこつを加え、こってり味に仕上げたスープは、かなり私好み。追加で頼んだ煮卵もええ感じです。野菜タップリの味噌は、なかなか食べ物を誉めない嫁はんが絶賛。スープを一滴残らず飲み干していました。中華そばは、はまんどの流れを組みながらも、独自の味に仕上がっていてこれまたグッド。大将手作りの一口餃子もウマウマ。これで近ければ毎週通うんですが。