元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

とべ動物園

SAにいた大阪プロレスのトラック

子供の体調も落ち着いたので、愛媛のとべ動物園へ行って来ました。朝6時起きです。今朝4時までゲームしてたなんて言ったら嫁はんに殺されますね、ハイ。快調に高速を走って10時前に現地に到着しました。この動物園は敷地が広く、動物の見せ方がすごく工夫されてて、その上入場料が安いというかなり良い施設です。極力ケージをなくした開放的な展示がいいんですよね。動物園特有の嫌なニオイも少ないし(トラはすごく臭かったけど)。広すぎて足が棒になるのは良しとしましょう。帰りに小松IC近くの「クールスモール」というアウトレットに寄りましたが、アウトレットとは名ばかりで、ただのショッピングモールでした。ちょっとガッカリ。その後花を買って、実家のばーちゃんに届けて帰宅。充実した一日でした。子供を寝かせながら爆睡したのは言うまでもありません。