元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

辛勝

引き続きクエなどを。ギルド桟橋から出るイカダにクエアイテムをドロップするスライムが沸くのですが、ライバル多いはPOP数が少ないわで散々でした。1航海中に沸く数は最大2匹。全然沸かないこともあるから大変です。加えてイカダから降ろされると再び乗るのに一苦労。ほんまにどーにかしてほしです。その後、スライムを諦めて、ムバロポロスへ地図を取りに行きました。地図が出る宝箱の鍵は先日ゲットしたので、後は宝箱を見つけるのみ…のはずだったのですが、これが全然見つからない。宝箱POP地点と思われる場所には、必ず誰か張り込んでるし。探し疲れてぼーっとしながら歩き回ってた矢先、つい話しかけたNPCがクエ用NMを沸かすトリガーだったからさぁ大変。何の準備もなくソロで戦闘に突入。迷わず百裂拳を発動したのが功を奏し、なんとか勝てました(残りHP27)。その後、イカダに乗ろうとサンド行き飛空挺を待っていたら、以前PTを組んだことのある、リアルで近所に住んでる(僅か500m以内)人と再会しました。またーにこういうことがあるから、ネットゲームは楽しいんですよね。飛空挺が到着するまで、あれやこれやと話し込んでしまいました。