元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

スタミナ苑

昼飯をお好み焼に決めて「山田*1」に行ったら臨時休業。同行するとすべての店を閉店させるma-cho氏の呪いに久しぶりにかかりました(笑)。仕方がないので近所を物色していると「ス」と大きく書いたラーメン屋発見。この店スタミナ苑は、ニンニクを使わず、塩で食べるスタイルの餃子屋さんだったのですが、ラーメンを始めた模様。醤油・塩・つけ麺の3種類から塩をチョイスしました。メニューに「食べ終わったスープにご飯を入れて雑炊がオススメ」と書いてあったので、ご飯もプラス。野菜の甘みがたっぷり出たスープは、なかなか好みの味。柔らかめの極太麺と良く合います。白菜がもう少し煮えてればよかったのと、ご飯がかなり多めだったのは困りましたが。あと隣の2人が食べてた醤油とつけ麺は、どちらもすき焼きみたいな味でした(笑)。

*1:鶏肉専門店・いわゆるカシワ屋さんがやってるお好み焼屋さん。お好み焼の他にも、親皮のオデンなどがウマイ。ジャンボを食べると死ねます。