元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

再びプロミヴォンメア・そしてプロミヴォンデム

「プロミヴォンメア・デム」行きますーのシャウトに白で参加。まずはクリア済みのメアからでしたが、3回目のワープに手間取り、3時間超かかってしまいました。しかもBCはクリアしたものの死んで、わけのわからんエリアに飛ばされて蘇生できず、HPに帰還。クリア済みの人がBCで死ぬとそうなるらしんですが、■e改善汁!って感じです。この時点で1時を回っていたのでメンバーの半分が脱落、もうデムは無理かな?と思ってたら、追加募集シャウトに応募殺到! お前ら必死杉(笑)。まーすでに外人さんもプロミツアーシャウトし始めてたので、早めにクリアしときたいんでしょうね(私もですが)。外人来たら大混乱必至だよなー。でデムへ。メアでの手間取りが嘘のように、すんなりとBCに到着。順番待ちもなく突入し、さくっと勝利しました。MP8割残ってたという超楽勝でした。そしてタブナジアエリアにワープ。せっかくだから町まで行こうと、インスニしてウロウロウロウロ。すげー歩いてやっと入り口見つけたんですけど、後から調べたら一番遠いところまで来てたみたいでした(´Д⊂。途中の入り口気付けよ俺! 明日はいろいろ探検しようと思います。