元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

プロミヴォンメア

無人島にログイン。しばらく潮干狩りした後(釣りしてたら複合竿が折れたのはナイショ)、ジュノへ戻ったらプロミヴォン攻略のシャウトが。とりあえず白で応募するも定員オーバーで断られ。しかしその後も何度か募集があり、運良くメア組に入り込みました。白で参加だったので、40万はたいてアスリン×2を購入。ヤグドリも10本買ったところで「うーん、後衛多すぎなのでモンクお願いできます?」なんですとー! というわけで急遽倉庫から30装備を取り寄せ、モンクで参加。アスリンは召還20まで上げるつもりだったので、いいさと自分に言い聞かせました(´Д⊂。メア岩の壊れたテレポイントからプロミヴォンメアに突入。球体の中ボスを倒してワープポイントを沸かせて先へ進んでいくのですが、カウンター攻撃がキツイのでモンクの私は周りのザコ処理のみの担当。で玉を倒してワープポイントに侵入。この時周りのザコに攻撃されると、ワープがキャンセルされて取り残されてしまいます。おかげでメンバーが3つに分断されてさぁ大変。結局一度スタート地点に戻って、ザコを殲滅しながら進むことにしました。これが功を奏して開始から約2時間後、やっとボスのいるBCに到着。えらい人が並んでて6組み待ちでしたが、30分も待たずに順番が来ました。狩・白さんが死んじゃったけどなんとか勝利。残りHPは僅か8でした。残りはデムとホラ。ツアーがいっぱいあるうちにクリアしときたいもんです。